ブログ

MN王座決定戦!!今年度最後の飯塚開催★

2018/03/29 18:09 閲覧数(732)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
3月もまもなく終わり。
暖かい日が続いてまさに春!!!
飯塚も沢山お花が咲いてて凄く綺麗ですよ〜(*´꒳`*)


しかし、夜はまだ肌寒いかな?

ただいま、飯塚オートでは
日本モバイル証明×Gamboo杯
ミッドナイトオートレース〜ミッドナイト王座決定戦〜
が開催中!!

今節は通常のミッドナイトに加えて、2017年度のミッドナイト成績優秀者を集めたミッドナイト王座決定戦の2本立てとなっております。
そして本日、優勝戦とミッドナイト王座決定戦と優勝戦が2つ行われます!!

通常の優勝戦は準決勝戦4着までの勝ち上がり、王座決定戦予選は2日間のポイント上位選手が王座決定戦に進むという勝ち上がりです。



ということで、
まずは今節の優勝戦メンバーと予想です!

5R 優勝戦 6周回(3100m)

1松井 大和 選手 0
2筒井 健太 選手 10
3鈴木 聡太 選手 20
4松本 康 選手 20
5松山 茂靖 選手 20
6藤岡 一樹 選手 20
7木村 武之 選手 20
8浦田 信輔 選手 20

AKIのAKIらめない予想

【3連単】3=46ー1456
【2連単】1=346


本命は鈴木聡太選手。
このメンバーの中では唯一の負けなし。そして、準決勝戦では今節の最速の上がりタイム3.367を出しました。フライング持ちということでスタートが心配ではありますが、準決では先行されていた藤岡選手をもかわして1着ゴール。かなりエンジン状態は仕上がっているのでは無いでしょうか!!そして、ハンデ20の最内の3枠。絶好の位置です。飯塚初優出、初優勝をこの勢いで決めるのか?


対抗は松本選手と藤岡選手。

松本選手は初日に試走36と大きくなり4着。しかし、2日目は32としっかり上げてきて2着ゴール。それも、良いペースに逃げていた松井選手にあと一歩という所まで追い詰めていました。優勝戦は4枠という位置を生かしてスタート飛び出していきたいところ。聡太選手があまり切れていないとなると、チャンスはかなり広がります。早めに展開作っていければ…。頭まで予想しました。

藤岡選手は今節1、2着で上がりタイムも3.379と3.386と出してきています。準決は聡太選手にやり返されてしまいましたが、スタート先行して聡太選手が揉まれる展開になれば頭までも可能性はあり!
ということで、この2人を対抗にしました。

3着には準決で大逃げはかました松井選手。上がりタイムをみるとかなり魅力的。単独0からどんな逃げを見せるのか。
そして、松山選手。今節は4着2本と連がらみまであと一歩!最後の最後まで分からないレースをするのが松山選手ということでここは3着に。
木村選手と浦田選手は今節は厳しそう…。消音独特の追い上げが決まらない?分かりませんが追いがきいていない様子なので外しました。




そしてここからは
ミッドナイト王座決定戦のメンバーと予想!

まずは、2日の得点とボーダーライン。


荒尾選手 16点
丹村選手 14点
別府選手 14点
鐘ヶ江選手13点
岩見選手 12点
齋藤選手 11点
有吉選手 10点
岡部選手 9点
----------ボーダーライン--------------
鈴木選手 9点
田中茂選手 7点
番田選手 7点
辻選手 5点
平塚選手 4点
押田選手 3点
田中正選手 2点
瀧下選手 F失権


同点の場合はランク上位者を上位とするので、ボーダーラインのお2人はランク上位の岡部選手が優出となります!




6R MN王者決定戦 6周回(3100m) 10オープン

1別府 敬剛 選手
2有吉 辰也 選手
3斎藤 徹二 選手
4岩見 貴史 選手
5岡部 聡 選手
6丹村 飛竜 選手
7鐘ヶ江 将平 選手
8荒尾 聡 選手

AKIのAKIらめない予想

【3連単】8=46ー1247
【2連単】2=468


本命は荒尾選手。
このメンバーの中では唯一負けなし。準決勝戦では有吉選手とのかなり激しいバトルを制して1着。本当にドキドキしました!!10オープンということでメンバーも濃ゆくなりますが、荒尾選手のスタート速攻、そして混戦になっても戦えるエンジンを信じて軸で予想しました。

対抗は岩見選手と丹村選手。
2人ともスタート一発決めていけるタイプで準決もしっかり決めていっています。

そうなると、岩見選手の4枠は好ポジション!準決はもまれて下がっていしまいましたが、抜け出すと面白い展開になりそう。もともと消音マフラーは苦手としていましたが、2017年度でかなりの回数ミッドナイトで走って掴んだようです。

そして、丹村選手は準決勝戦でかなり良い走りをしていました。スタート速攻から展開作って見事1着ゴール。今日は準決よりもひとつ内側の枠。ここからどんなスタートを切っていけるか?飛び出していければ、岩見選手同様に面白い展開になりそうです。


3着には別府選手と有吉選手。この2人のこの位置はかなり魅力的。さらに、ハンデ10と角度があります。この位置いかして残り目を。2連単では有吉選手のトップスタートからの逃げの展開。この抑えの2連単を。



それでは、ミッドナイトオートレース最終日楽しみましょう!!

ニコ生放送は今日も千鶴ちゃんと照沼杏菜さんの2人をゲストにしてお送りします。
放送時間は20:20〜23:50です!
http://www.iizuka-auto.jp/information/285.html


きっと2人はお酒を飲みながら…??笑

今日までみんな寝不足で♪
よろしくお願いします‹‹\(´ω` )/››
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ