ブログ

SS王座決定戦Final☆覇者は誰?

2017/12/31 7:14 閲覧数(454)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
有馬記念が終わり
競艇の賞金王も終わり
競輪GPも波乱はありましたが、2017年の覇者も決まり
残すはオートレースファン一年の総決算!
SS王座決定戦のみとなりました。
この一年いろんなことがありましたねぇ…
個人的には、引っ越ししたり、銀行口座がイタズラされたり。
近況では、iPhoneが車に轢かれ全損したり…
マサに!
三代目全損ブラザーズですよ(泣)
まっ、波乱万丈の2017ではありましたが、生きていられただけありがたかったかと(笑)
そんな事を思い感じながら今年も暮れてゆくのであります。

ではでは、先にも綴りましたが、本日はオートレースファン一年の総決算!
SS王座決定戦Finalでございます☆

①荒尾聡
②青山周平
③鈴木圭一郎
④早川清太郎
⑤金子大輔
⑥佐藤貴也
⑦永井大介
⑧浦田信輔

0mオープン
10周回 5100M

今回もダラダラと予想を書き綴っていこうかと思いましたが、皆さんの
思っている通りですよ。
0mオープンレースは内枠有利。
そして、トライアル戦道中の時計の推移を見ても①②③④の誰かで決まると思います。
が、、
軽視出来ないのは⑦永井大介選手でしょうかね。
トライアル戦唯一の1着入線は初日のみ。
以降、6着・5着・4着と彼らしくない着取りのオンパレードではありますが、それもこれもSで前に出きれなかったのが全てかと。
事、最近のオートレース。
試走タイムが全くと言って良いほどアテにならない。
要は、スタート勝負。
レースの展開を早々に掴んだ選手の連対が主になっていると感じる。
その悪い流れにスッポリとはまってしまったのが今節の永井選手ではなかろうかと。
がしかし!
王座決定戦となれば話は変わります。
此処一番、やらなければならない場面で数々の名勝負と結果を残してきた永井選手。
⑦枠から発進、最低でも1コーナー3番手に付けられれば勝期アリと見たい。
ただ、、①枠の荒尾選手がこのレースのキーマンであることは間違いないでしょう。
機力を一気に上げてきた荒尾選手。
その荒尾選手をどの段階で捉えられるか…
そして、若きエース③鈴木圭一郎選手。
今節、動きイマイチの感は否めませんが、Sで攻略出来れば!
永井選手の試走タイムは勿論、気配にも注目してください。

ところで!
王座決定戦の前にも魅力満載のSSFシリーズ優勝戦が組まれておりますね。一昨年の覇者は、初の8周戦を制した益選手の勝利☆
今節は女子レーサーが二人も駒を進めております!
業界的に言えば、女子レーサーvs森選手の方が盛り上がるのは当たり前でしょうが、ここは勝負の世界。
冷静な目で見て参りましょう!
と言いながら…
ワタクシ、、オールピンで勝ち上がった佐藤摩弥選手から張らせていただきます。
頼んだぜ、サトマヤ!


☆ちょいとお知らせ☆
今節もGambooブース出展中でございます。
GambooBET新規登録のご案内を中心に、手数料無料にてデルカチャージも行っております。
そして、数量限定!
森選手着用でおなじみの『GambooTシャツ』の販売もございます。
ちなみに、数も残り少なくなっておりますのでお早めにご購入をおねがいいたします。


♪泣いても笑っても2017最終日!
同じ一日なら笑って・感動して・熱くなって終えたいものです。
オートレースファンでばかりでななく、全ての人に今日の名勝負を見て・感じていただきたいものです。
川口オートレース場にてお待ちしております。

  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ