ブログ

NEXT東京支部 20180318 大外から掴んだ今年初優勝

2018/03/18 8:40 閲覧数(760)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
昨日は取手ガールズ決勝戦があったですが、自分はメットライフドームに行っていました。
今年度現地参戦出来る東日本最後のガールズ決勝戦だったですが、自分は野球観戦に行っていました。
理由を上げるなら、取手は栃木1梶田舞を明らかに贔屓するとしか思えないような番組を組むと思っていたからです。
実際昨日も東京三人載れていたのに、決勝一枠は梶田に奪ばれました。
自分はなぜか梶田決勝一枠を一回も現地参戦した事が無いですが、結局昨日も現地参戦しない事にしました。
最初から昨日は野球優先のつもりだったですが、結果的には取手に見に行った方が良かったような決着になりました。
レースは、5石井貴子と地元茨城6藤谷はるなが先行争いをする展開。
貴子が競り勝つですが、その外から梶田が捲って行く展開。
番手には、7小林莉子が入る展開。
貴子は失速・2鈴木彩夏は道が開かない展開で、もうこうなると莉子に期待するしかない状態になります。
梶田と莉子のデッドヒートになって、最後の直線に入ります。
梶田も粘ったですが、最後は莉子の怒りの追い込みが爆発しました。
最後1/2車輪交わした所が、完全優勝に繋がるゴールになりました。
結局人気二人の勝負になりましたが、やっぱりこっちが勝つ展開になりました。
そういえば、莉子にとってはなかなか辛かった日々だっただよな。
去年十二月現地参戦していた平塚で優勝した迄は良かったですが、この後がなんか勝ち切れないレースが続きました。
追加だった前橋FIから、年を跨いで四節連続準優勝。
これが途切れる原因になったのは、Gamboo奈良で落車してしまった事だよな。
復帰してもなかなか勝てなかったが、先週追加だったGamboo大宮で準優勝。
そして、今週。
シリーズリーダーながら予選は両日6Rでしたが、連勝で決勝入り。
そして決勝では、東京から逃げた梶田を最後きっちり料理してくれました。
苦労していた三ヶ月でしたが、やっと報われました。
去年十二月平塚以来の優勝は、ようやく今年初優勝を完全優勝で決めました。
なんでこういう事に、自分は野球優先にしただよ。
なんかもどかしいですが、ようやく勝ってくれただけで良いや。
実は昨日はこちらも最近苦しんでいた井上玲美たんも一般戦でしたが、五ヶ月ぶりの勝利を上げていました。
これがあったから、最後の差し切りがあったのかなと思います。
昨日勝った二人の次節は、来週木曜日からの宇都宮MNです。
今年度東日本最後のガールズ開催なんですが、MNに変更されたのは痛いだよな。
しかし大久保花梨を排除した関係で、一気に東京ガールズにとってはチャンスが広がりました。
梅川風子と板根茜弥も追加されたので、もう2012年Gamboo大宮西村行貴以来六年ぶり自分誕生日優勝しか無いでしょう。
頼むから、今年の誕生日は優勝を見せてくれ!
四着だった貴子は失速していましたが、良く粘ったなと思うべきですね。
次節は、来月二日からの松阪FIです。
昼間開催なのに他会社の冠開催ですが、これも大久保が居なくなればチャンスでしょう。
梅川も居るので、どっちかは優勝してくれよ。
ブービーだった彩夏は、道が開かなかったのは痛かったですね。
次節は、再来週火曜日からの玉野Nです。
高木真備が松山ガルコレ取っているのか分かりませんが、真備と共に優勝狙いに行けよ!
今日も梅川が優勝するはずなので、もう松山ガルコレを取る準備は完了です。
今日も勝って、松山で東京ガールズが輝く時は来るはず!
莉子今年初優勝&完全優勝おめでとう(*^▽^)/
さて、いよいよ第2回ウィナーズカップが始まります。
五年ぶりの愛媛県松山競輪場で行われる特別競輪は、まさに一着の味を知る選手が集結しました。
いざ、一着だけを狙う戦いが始まる!
開幕戦1R一次予選は、東京6河村雅章・和歌山9東口喜朋です。
しかし東京一人だけかよ。
河村は先週地元戦でも決勝残れませんでしたが、東口は前回決勝載っているだよな。
こうなると、ここは東口有利になるよな。
考えたら、去年のこの大会で東口は決勝載っているだよな。
ここは河村が関東三番手で、東口がGamboo奈良2中井君番手ですね。
もちろん両方残って欲しいけれど、せめて東口だけでも残って欲しいね。
3Rは、和歌山9椎木尾拓哉です。
先週玉野記念は準決勝敗退でしたが、リベンジする時がやってきたよ。
しかし去年は特別選抜予選載っていたのに、今年は補欠だっただよな。
出れるから、別に良いけれど、
ここは、京都3山本君番手ですね。
しっかり抜け出したい所ではあるが、どうなのかな。
6Rは、和歌山6藤田勝也です。
完全に苦しんでいるですが、なんとか反撃をしていきたい。
ここは、兵庫8筒井先輩が付いてくれます。
もちろん勝ち上がりたいけれど、どうなるだろうな。
意地見せろ!
四人共に、明日の二次予選に行かせてくれよ。
12R特別選抜予選は、和歌山8稲毛健太です。
福井野原雅也が欠場した関係で、特別選抜予選からスタート出来る事になりました。
もうこうなれば、期待していきますよ。
ここは、京都4川村先輩が付いてくれます。
チャンスが増えただから、もう狙っていけよ。
目標は、明日の毘沙門天賞 パンサー杯入りだぞ!
そういう事で、初日から瀬戸風バンクを熱くしていこう!
福井F2 由利公正賞 中部競輪カップ
こっちも見逃せないと思うですが、多分河村が敗退した後でやるのかな。
11Rガールズ決勝戦に、2梅川風子が居ます。
昨日は福岡7矢野光世にやられましたが、今日はお返しするしかない。
しかし決勝一枠と思ったのに、どうして二枠なんだよ。
昨日も書いたけれど、これだから東京以外の地元補正は大嫌いなんだ。
ここは、とにかく千葉4石井貴子をどうするか。
前回はゆかりんにも負けている事も考えると、高木真備や寛子に僅差まで持ち込んでいる梅川の方が力が上だ。
確かに去年この時期に高松ガルコレを取った事もありますが、去年は去年です。
今年は、今年のレースがあります。
今の梅川なら、絶対に勝てると信じます。
ここで勝てたら、もう春分の日に松山で走る東京ガールズ三人に最高の形でバトンを渡せます。
ここで勝てなかったら、もう松山でも負けると思え!
梅川には、しっかり勝って貰いましょう。
去年十月Gamboo青森MN以来ちょうど五ヶ月ぶりの優勝は、今日叶うはず。
昨日東京は桜が咲きましたが、梅川風子にも桜が咲いてくれ。
頑張れ梅川風子d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Gamboo佐世保MN
こっちもガールズありますが、こちらは厳しいかなと思います。
他会社の冠開催だから、東京には勝たせないようにしているのかな?
開幕戦1Rガールズ予選1は、1中村由香里です。
だから、なんでこっちが一枠なんだよ。
予選で一枠になるより、決勝で一枠になった方が全然良いのに。
考えたら、四ヶ月前に当地参加した時も初日一枠なんだよ。
おかしいよ。
もうここは陰謀を賭けられたとしか思えませんが、レースで取り返せ!
当地は三回参加していますが、決勝三着二回が最高です。
どうにか今回は、連対以上したいね。
しかし今年初戦になるGamboo静岡7鈴木奈央には、勝てないかな。
掲示板は確保して貰いたいので、しっかり頼むよ。
出来たら、差してしまえ!
4Rチャレンジ予選は、2茨木基成です。
一応ある程度結果は戻ってきていますが、もう少し上が欲しいね。
前回当地参加だった一昨年八月には、決勝入りをしていましたね。
今回もそうなるかな?
ここは、栃木5齋藤君番手ですね。
付いていけるとは思いますが、果たしてどうなるかな?
5Rは、3鈴木淳也です。
一般で掲示板載れるのが限界では、厳しいだろうな。
当地は結構微妙なんですが、前回参加去年三月は準決勝には行けていました。
ここは、東日本三番手ですね。
これも厳しいとは思うですが、なんとか付いていけるか。
とりあえず三人派遣しているだから、頼むよ。
NEXT東京支部 活脚で、もう今日も優勝するしかない!
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
福井9Rガールズ一般
7-6-1
Gamboo佐世保MN1Rガールズ予選1 102期1ゆかりん対110・112期連合軍。
7-1-3
Gamboo佐世保MN2Rガールズ予選1
1-5-3
福井11Rガールズ決勝戦 もちろん2梅川。
2-56-3
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
前橋FI
2187人
4億4894万9500円
高松FI
1228人
3億9385万4100円
久留米NFI
392人
3億6957万7100円
熊本市営小倉MN
1億6594万5000円
岐阜FI
1671人
1億3255万2300円
取手
2263人
7037万8800円
Gamboo静岡
3200人
5249万5700円
プロフィール画像

ヨコポン

さすがに、石井貴子が自爆落車する展開になるのは予想出来ないな。
消していたので、こうなった方が最高の展開になるが。
しかし梅川番手に内村が入ってしまうと、もう車券としてはどうしようもありませんでした。
なんか三日後もそうなりそうな予感がしていたけれど、大丈夫かな。
事故レースにはなってしまいましたが、梅川はちょうど五ヶ月ぶりの優勝です。
本当に去年10月25日Gamboo西武園MNで落車して失格&鎖骨骨折をしてから苦労が続いていましたが、ようやく辛い日々が終わりました。
親切に、ようやく勝てたと思うべきでしょうね。
一つ言います。
お帰りなさい。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の飯塚オート最終日
2789人
1億2172万9700円
今日は今年度で飯塚オート勝利の女神を卒業するAKIちゃんの卒業式が、行われたようです。
五年間勝利の女神として活躍してきましたが、今日で一応一くくりを付けた訳です。
どうやら新年度は、リポーター等をするみたいですね。
去年からGambooコラムも書いている事もあるですが、今後もある程度オートレースを支えてくれそうです。
売上も今日は1億超えたので、有終の美を飾る事になったかな。
なおオール地元勢の優勝戦は、鐘ヶ江将平が制したようです。
飯塚の次節は、再来週火曜日からのMNです。
次回と来月最初二節はMNなので、次現地参戦出来るのはもう来月26日からのSG第37回オールスターオートレースまで無いのか。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の川口オート二日目
5132人
1億2390万8200円
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

中村由香里(怒)
ブービーとか氏ねよ。
一番車貰っているのに、宮内愛以外に全員負けているとはふざけんなよ。
明後日もう掲示板条件になるとは思いますが、一般戦だったらもう今年度東京帰ってくるな。
祝賀会もゆかりんのお陰では無いから、欠席しろ。
もう明後日ウィナーズカップ和歌山勢全滅&東京支部が誰も決勝載れなかったら、もう更新休みます。
緊急事態だよ。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ