ブログ

NEXT東京支部 20200227 緊急特集 全ての公営競技無観客開催

2020/02/27 0:00 閲覧数(1086)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
世界中に影響が出ている新型コロナウイルスではありますが、遂に今日から公営競技界もモーニング開催・昼間開催・ナイター開催も含めて全て暫くの間無観客開催という前代未聞の事に入る事になってしまいました。
一部の競馬やボートは強行開催しようとしていますが、競輪やオートレースはこうなります。
ミッドナイト開催だけは原則観戦ツアーがある時以外は全て無観客開催で問題はありませんが、他も含めて当面の間無観客開催になるという事は相当深刻な話ではあります。
政府は感染防止の為という理由を出していますが、満員電車の方がより混んでいる事は知らないのかな。
日刊スポーツの記事を抜粋するとこうなります。
昨日出された政府及び関係省庁から今後2週間程度はイベントの中止や延期、規模縮小の要請方針を受けて、競輪とオートレースは昨日各団体の「新型コロナウイルス感染症対策本部」で今後の開催などについて協議した。
その結果ファンの安全を最大限に考慮し、社会全体の感染拡大のリスクを抑えることが求められている現状を踏まえ、今日から当面の間無観客開催で行う事になりました。
現在小倉NFIに出ている新潟諸橋愛がコメントを出しているので、参考に乗せておきます。
諸橋愛選手 『一報を聞いて驚きましたが、今の状況では仕方ない。我々はレースをさせていただけるだけでありがたいです。』
諸橋はミッドナイトは経験していないはずなので、多分誰も観客が居ない中で走るのは初だろうな。
なお車券発売も制限が入って、無観客開催が解消されるまでレースが開催される本場及び全国の場間場外発売所、全国各地にあるサテライト(場外車券売り場)ではグレードレースを含めて全て発売しない事になっています。
両方インターネット投票と電話投票では、通常通り発売が行われる事になっています。
昨日の夜ラ・ピスタ新橋に寄ったですが、大急ぎで今日からの発売中止を知らせる紙を張替えていました。
ラ・ピスタは一ヶ月に一日程度発売しない事はありますが、二週間以上というのは東日本大震災以来だからな。
今後なんですが、伊勢崎オートが今日から二週間の場内の車券発売を休止することがお知らせされています。
来週行われるG2第5回レジェンドカップも無観客開催になると書いてあります。
こう考えると、最短でも再来週水曜日迄は恐らく無観客開催になるとは思われます。
あくまでも予定なので、恐らく伸びるという可能性も充分考えられますが。
昨日も書いていますが、競輪界は来月ウィナーズカップまではG3までしか開催がありません。
しかしオートレース界は来月プレミアムカップがある予定なので、ここも無観客開催という事になると相当ダメージが大きそうです。
ひとまずこの二週間の間に進歩すれば良いのですが、この二週間というのは悪夢の二週間という事になります。
勿論伸びる可能性は、充分にありそうではありますが。
なお今後のblogなんてすが、以下の通りにする予定です。
自分のblogは仮に無観客開催になったとしても、原則更新続ける予定です。
開催自体はあるので、一応ネタはあります。
流石に今後無観客でも開催自体取りやめになった場合は、開催再開するまでblogお休みになるとは思いますが。
現地参戦も当初の予定通り行いますが、無観客開催かその開催自体中止の場合は取りやめにする予定です。
来週土曜日Gamboo西武園FI最終日と再来週水曜日Gamboo大宮最終日は現地行く予定でしたが、Gamboo大宮も含めてぎりぎり期間に入ってしまっているですよね。
そういう事で、恐らく現地参戦取りやめになるとしか思えません。
来月25日たちかわ最終日は大丈夫とは思いたいですが、ここも行けない可能性も充分あるとは思います。
そんな所で、今日の時点は手を打ちます。
改めてにはなりますが、昨日も乗せた再開後の事も乗せておきます。
【ご来場される皆様へのお願い】
・ 感染症対策の基本は、「手洗い」や「マスクの着用を含む咳エチケット」です。頻繁な手洗いの実施をお願い致します。
・ 風邪のような症状など、体調に不安のある方は、ご来場をご遠慮いただきますようお願い致します。
・ ご来場の際にはマスク着用を勧奨致します。
・ スタッフも予防措置としてマスクを着用している場合があります。
・ 感染防止のため、イベントについては一部又は全部を休止する場合もございます。
川崎FI スポーツニッポン杯・ラ・ピスタ新橋カップ
今日は本来なら昨日若獅子杯優勝したサトマヤ等を呼んでのトークショーが予定されていただけに、こうなるとは思ってもいなかっただろうな。
10Rガールズ決勝戦に、2小林莉子・3石井貴子が居ます。
昨日莉子連勝・貴子二着でした。
ここは、福井5柳原真緒に要注意ではあるけれど。
優勝すれば、莉子先月7日松戸N以来・貴子一昨年12月27日松戸FIジャパンカップ以来です。
頑張れ小林莉子・石井貴子d(@^∇゚)/ファイトッ♪
高松M FM香川杯
開幕戦1Rチャレンジ予選は、1寺沼伊織です。
前回は先行して沈んでしまいましたが、今回はどうなるのか。
ここは、Gamboo静岡7青島先輩が付いてくれます。
普通は、大丈夫とは思うけれど。
2Rは、2鈴木雄一朗です。
やっぱり優勝出来ませんが、どう出るか。
当地は2017年3月以来ですが、ボロボロでした。
ここは、茨城7富岡先輩-Gamboo北海道4藤田先輩が付いてくれます。
普通に勝てるか。
5Rは、4藤光健一です。
ようやく勢い変わってきたかな。
当地は2011年5月以来ですが、二勝しています。
ここは、福島1鈴木君番手ですね。
付いていけるとは思うが。
6Rガールズ予選1は、2高橋朋恵・5鈴木彩夏です。
おーちゃんは安定しているですが、彩夏はもう少し点数上げよう。
当地はおーちゃんが去年3月以来ですが、決勝戦三着でした。
彩夏は去年7月以来ですが、決勝戦最下位でした。
ここは、広島4吉岡詩織に要注意かな。
7Rは、7石井寛子です。
今回はどっちにしても行けない所だけど、次がGamboo大宮の予定だっただよな。
でもぎりぎりイベント自粛の要請方針の期間に入ってしまっているので、恐らく無観客だろうな。
当地は去年3月以来ですが、完全優勝でした。
ここは、すんなり勝つと思います。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
川崎FI5Rガールズ一般
6-5-4
高松M6Rガールズ予選1 2おーちゃん。
2-4-6
高松M7Rガールズ予選1 7寛子。
7-3-4
たちかわFI8RA級決勝戦 5上吹越。
5-9
川崎FI10Rガールズ決勝戦 2莉子。
2-6-4
たちかわFI11RS級決勝戦 2真太郎。
2-7
東日本は、最短でも来月22日また川崎Nまで現地でガールズを見れない事になってしまいました。
プロフィール画像

やっしー

数百人しか入らんとこを規制しても何の意味もありません。大体が昨年末にさっさと鎖国状態にすれば、このような状況は避けられています。稀代の売国奴、国賊政権である、安倍をさっさと牢獄につなげばなりません。競艇、園田競馬が一日でも多く、客を入れる以上は、恐らく、又もや競輪の一人負けでしょう。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
松戸MN
3億0828万0500円 9R制としては、売上新記録
小倉NFI
246人
3億0291万7900円
川崎FI
1150人
2億2594万8700円
大垣FI
806人
2億2226万8400円
松山N
374人
1億1356万6300円
プロフィール画像

ヨコポン

昨日のたちかわFI二日目
1444人
3億1025万7800円
たちかわは来週も無観客開催なので、次に入れるのは来月23日からの開催まで待つ事になるのか。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の山陽オート 日刊スポーツ創刊70周年 G2第30回若獅子杯最終日
1505人 前回-48人
総入場 8409人 前回+602人
2億2269万2200円 前回+0.21億
合計額 10億6349万9100円 前回+1.58億
山陽10億8000万 -0.17億
サトマヤが優勝したのは嬉しいですが、この状況ではあまり嬉しくないな。
山陽の次節は来週木曜日からですが、予定通り無観客のミッドナイトの予定でした。
次に観客が入れるのは4月11日からですが、この時には流石に無観客では無くなっている事を祈りたいですね。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

やっしーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
まぁ政府から今日から自粛しろと言われたなら、指示に従うのは分かるですけれどね。
でも園田やボートは平気に観客入れていたというのは、許してはいけないとは思います。
どっちも明日からは無観客開催で、本当に明日からは暫く無観客開催にはなりますけれどね。
今日の競輪は何処も売上酷かったようなんですが、果たしてどうなのかなと思います。
果たして再来週からは、本当に入れるようになるのか分かりませんですけれどね。
明日も宜しくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ