ブログ

浜松・普通開催優勝戦展望~SG前の一勝負、今日も頂上決戦を良走路想定で~

2020/08/10 11:21 閲覧数(256)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

8/10(月・祝)、今日のオートレースは、浜松(昼間)3日間開催が最終日を迎えます。

今日は、優勝戦「第12R」をピックアップ致します。
遠州・浜松地方は、晴れ後曇りの予報。にわか雨だけが心配ですが、「良走路」で問題かなと考えています。

SGメンバー不在で、全員が今年の初Vを目指す一戦となります。

優勝戦は、1車1車の短評形式でお送りします。



①中村 晋典 (浜松) ハンデ 0

 前回の優出は7/30の当地普通開催。その時も単独0mからのレースとなりましたが、この時の追走重ハン勢は地元エース格がずらりと居並び、さすがに逃げはもちませんでした。ただ、SGメンバー不在の開催で、重ハン勢の格はその時に比べたら大きく変わります。今日は十分残り目も、逃げ切りまで含めて押さえておきたい存在です。


②伊藤 正真 (伊勢崎) ハンデ 20

 近況はスタートのキレも良く、枠なりでキッチリ切れている印象ですが、今日のカギはそのスタートとなりそうです。何と言ってもすぐ外枠には当地のスタート巧者・鈴木辰、遠藤誠。特に鈴木辰のスタート速攻力は、一時こそ少し影を潜めていましたが、近況は往年と変わらぬものがあります。これが外から飛んでくるとなると、スタートには特に集中を要する事になります。平常心で切っていければ、この位置ほど怖いものはありませんが・・・。


③鈴木 辰己 (浜松) ハンデ 20

 今から約30年前の浜松は、この選手が一枚看板として多くの大レースで活躍をしておりました。その頃と比べてしまってはいけませんが、そのスタート速攻力は健在。まずは今日、同ハントップスタートを目指しての戦いとなります。問題はそこから早めに追えるかどうかですが、曇りそうとは言えやはりこの熱走路、先に行ける分の魅力はあります。


④遠藤 誠 (浜松) ハンデ 20

 今年の当地正月開催以来の優出となります。近況は熱走路でも安定したレースぶりで、捌きの腕も十分。元々は主力ハンデでも戦っていた選手ですし、この走路状況にこのハンデ位置は絶好の一言。鈴木辰の速攻スタートに乗っかり、早めに捌いて前を追えれば、昨日も中村晋に追い付き捌いているだけに、今日もチャンス十分と見ます。


⑤櫻井 晴光 (伊勢崎) ハンデ 20

 スタート力でどこまで行けるか、というところですが、やはり内に2人スタート巧者が居る中で、どこまでこれを追って行けるかがポイントとなりそうです。枠は悪くありませんが、抜群の機力が無い分、マーク一杯というところかな・・・と考えています。


⑥田中 進 (飯塚) ハンデ 20

 試走が劣っていても侮るなかれ、偏差は小さく、本走タイムを纏めて穴を出す事がよくある車です。基本的には捲り主体で攻め上げるため、それが決まれば・・・というところですが、スタートに関してはやや厳しい面があるだけに、今日は展開が向くかどうかに一抹の不安が有ります。


⑦落合 巧 (浜松) ハンデ 20

 恐らくは最後方に近いポジションからの追走になるかと思いますが、後半伸びてくる追い脚が魅力の車です。それがどこまで届くか、という点は判断が難しいところで、一応は連下の狙いとしておりますが、場合によってはそれ以上の評価も必要になるかもしれません。



以上を踏まえて、前予想の目は以下の通りです。

[2020.08.10] 浜松
普通開催・最終日
【12R】優勝戦  3100m(6周)
良          想定試走 2020年優勝戦
○①中村晋(浜)0  3.37~39 優出2 V0
 ②伊藤真(浜)20  3.38~40 初優出 V0
▲③鈴木辰(浜)20  3.38~40 初優出 V0
◎④遠藤誠(浜)20  3.36~38 優出2 V0
 ⑤櫻井晴(浜)20  3.36~38 優出3 V0
 ⑥田中進(浜)20  3.39~41 優出3 V0
△⑦落合巧(浜)20  3.37~39 優出2 V0

(良走路)1周2角立上り想定 ←①③④⑤②⑥⑦

<良走路>
本線(3単):4=1-37
押え(3単):4-3-17


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

★2020年の走路別成績については、以下の画像をご参照ください。

  • 投稿画像1
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ