ブログ

乗る・呑む・打つ

2017/10/02 10:00 閲覧数(411)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
松戸記念
真夏の時季から初秋に移った松戸記念が、諸橋愛ちゃんの見事な完全優勝で幕を閉じました。越後から12月30日、湘南の地へひた走っています。んが、but、しかし、売り上げが、あああ。松戸競輪場は近年廃止された、西宮・甲子園・花月園同様、競輪場本体が施工者、地方公共団体の所有ではなく、賃貸料を事業者に払う事になっています。西宮・甲子園では、この賃貸料がネックだったと、時の西宮市長が発言したと記憶しています。さて、松戸です。年に一度の記念開催で50億を割ってしまったということは、いつでも廃止論議が出てきても不思議じゃないのではないかと思えます。西宮・甲子園では決して赤字になっておらず、何故なら施設改修費などは一切掛からなかったのですから。にも関わらずになくなったのは、単に賃貸料じゃなかったのではと。松戸もその轍を歩むような気が…。
最後に、ブロック7の村上博幸選手に関してですが、あの場合はやはり、失格にするのが妥当であると。お客さんに多大な迷惑を掛けても、何ら責任を取らなくても良い制度になっているのはいかがなもんでしょうかね。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ