ブログ

伊勢崎・普通開催(ナイター)優勝戦展望~今節の頂上決戦は、天候不順の中・・・?~

2019/06/23 11:46 閲覧数(350)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

6/23(日)、今日のオートレースは、浜松(昼間)4日間開催の2日目、伊勢崎(ナイター)3日間開催の最終日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想および前日の振り返りで構成しておりますが、仕事休みとなる土日祝日はその制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦のみ)。

という事で今日は、伊勢崎普通開催の優勝戦をピックアップしてみたいと思います。

なお、「休日版」も、平日版同様、まずは前日振り返りからとなります。

---昨日の振り返り---

(印は湿走路想定)

[2019.06.22] 伊勢崎 ★ナイター
普通開催・2日目
【11R】準決勝戦  3100m(6周)

1着 ◎⑧高橋貢(伊)30
2着 △③矢野正(山)10
3着 ○⑦内山高(伊)30

4着 ▲⑥久門徹(飯)30
8着 注①畦坪孝(山)0

3単:⑧③⑦  950円  的中!

<自賛の弁/反省の弁>
実際には斑走路発表となっていましたが、湿走路想定の方では印上位4車で4着まで独占、やはりここでは最上位の⑧高橋貢のアタマからでバッチリ的中となりました。

--------------------

それでは、ここから前予想に入ります。

今日の上州・伊勢崎地方は、曇り~雨という予報。一応「良走路」でもった場合と「湿走路」の両方の想定とします。

優勝戦はいつものように、1車1車の短評形式となります。



①矢野 正剛 (山陽) ハンデ 0

 0mの争い、ポイントはやはりスタートとなりそうです。やや出足に関しては不安の印象で、外に切られてしまうと、そこからの巻き返しは厳しいかもしれません。


②木村 義明 (伊勢崎) ハンデ 0

 重ハン勢の猛追が厳しそうですが、まずは外枠から先行で、自分のペースで逃げていければ、残り目として面白い存在になるかもしれません。走路を問わず、連下に狙ってみたい1車です。


③栗原 勝測 (伊勢崎) ハンデ 10

 特に当地の湿走路では良績も有り、内一本の状況であれば残り目が期待できそうです。


④岩田 行雄 (伊勢崎) ハンデ 20

 最内枠を活かしたいところですが、外枠勢のスタートも強烈で、これらを凌げるかどうかがカギとなりそうです。


⑤佐藤 裕二 (川口) ハンデ 20

 ポイントはスタートからの展開で、トップスタートも望めそうな相手関係。良走路に関しては、巧く外枠勢に対してもアドバンテージを築ければ、チャンスもありそうな印象です。湿走路に関しては、実績面でもやや不安が有ります。


⑥浦田 信輔 (飯塚) ハンデ 20

 ハンデ位置的には、スタート争いに関して、優位に立てるかどうかがポイントとなりそうです。機力に関してはやや未知な部分が有り、車券圏内には十分と見ていますが、紙一重ながら、外枠勢に対してはやや足りない印象も否めません。


⑦高橋 貢 (伊勢崎) ハンデ 20

 前節当地G2稲妻賞では、結局タイヤが見つからなかった点が尾を引いたか、枠こそ良かったものの伸びず、争覇圏には届きませんでした。今日は、まず湿走路に関しては実績面でも確勝ムード、良走路についても十分チャンス有りと見ています。


⑧青山 周平 (伊勢崎) ハンデ 20

 当地G2稲妻賞を制し、機力的にも乗ってきている印象です。今日は内枠勢もメンバーが揃い、スタート速攻がどこまで届くかという点がポイントとなりそうですが、逆転候補としては十分チャンスありと見ています。近況実績面で不安であった湿走路に関しても克服しつつある印象で、一発逆転の目まで面白いと見ています。



以上を踏まえて、前予想の目は以下の通りです。

[2019.06.23] 伊勢崎 ★ナイター
普通開催・最終日
【12R】優勝戦  3100m(6周)
良湿
  ①矢野正(山)0
注注②木村義(伊)0
 ▲③栗原勝(伊)10
  ④岩田行(伊)20
▲ ⑤佐藤二(川)20
△△⑥浦田信(飯)20
◎◎⑦高橋貢(伊)20
○○⑧青山周(伊)20

良走路に関しては、外枠主力2車が展開掴んで進出すると見るが、⑤佐藤二がトップスタートを決めると割って入りそう。②木村義の逃げ残りも一考。
湿走路に関しては⑦高橋貢が実績面で大きく抜けている印象。2・3着争いが激化するか。

<良走路>
本線(3単):7-58-2568
押え(3単):8-7-256、8-5-7
<湿走路>
本線(3単):7-368-2368
押え(3単):8-7-3


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ