ブログ

スピード王は誰だ!!?

2017/10/09 1:55 閲覧数(850)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
10月に入り少しずつ秋へ…


秋…





と思ったら暑い(*´-`)あれ?

涼しくなったと思ったら
汗ばむ陽気!!

こ、これは秋がなくなって
一気に冬になるパターンですね(´ω`)やだー



そんな季節のお話ですが!

先日、宮城県にある
オートレース大和(たいわ)に
飯塚所属の田中進選手と
お邪魔してきました!!








うん、やっぱ寒かった_(:3 」∠)_

さすが東北!しっかり季節が進んで
おりましたよぉぉおおお!!


寒いのがかなり苦手な私にとっては
かなり辛い環境でしたが!

イベント自体はお客さんや関係者の方が
温かくて素敵な1日になりました(*´-`)♡



今年は場外イベントに色々連れて行って
もらって全国色んな地域の方に
お会いしています。


思うのが、色んな地域や年齢の方と
一つのことについて楽しくお話し出来るて
本当に凄いことですよね(*´ω`*)

初めましての方が沢山いる中
オートレースについて熱く語る。


結構人見知りをする方だけど
(信じてもらえないけどリアルガチ←)
オートの事だと積極的話しに行けるのです!



これからもどこかの場外にひょこっと
現れるかもしれませんので
その際は遊びに来て下さいね♪




さて!

オートレースは山陽オートで
九州スポーツ杯GⅠ第52回スピード王決定戦
が行われております( •̀ᴗ•́ )و ̑̑


スピード王というだけあって
かなり良い上がりタイムも出てますね!

これは8周回となる優勝戦もかなりの
高速タイムが期待されます(゚∀゚)!



ということで、優勝戦メンバーはこちら★


1 矢野 正剛 選手 0
2 藤岡 和樹 選手10
3 緒方 浩一 選手10
4 岩崎 亮一 選手10
5 新井 恵匠 選手10
6 早川 清太郎 選手10
7 高橋 貢 選手10
8 鈴木 圭一郎 選手10

以上の8名です!!


開催地の山陽が4名
伊勢崎が3名、浜松が1名となりました。

残念ながら飯塚勢と川口勢は
優出とならず(;ω;)


次に期待しましょう!!!



それでは早速
AKIのAKIらめない予想♡!!!


【3連単】8-347-234567

【2連単】347-8


3連単は8号車の鈴木圭一郎選手を
頭固定に!
今節の成績は3日目の2着以外は全て1着。
そして、初日には上がりタイム3.359という好タイムを叩き出しています!
…6周回でこのタイムは凄い(゚∀゚)!!
さらに、近180日の良走路の2連対率は
驚異の90%越え!!
1.2着以外を取ったのは8/13のグランプリで
取った時5着。それ以降は全て2着まで
きているんですよ!!

…凄すぎやしませんか(*´ω`*)

ということで、ここはぐりぐりっと
二重丸でいきたいと思います!


そして、2着には3選手。
まずは3号車の緒方選手!
緒方選手の今節の動きはかなり目立って
いるように思いました。
成績も3.1.1.2という好成績!
エンジンが持っていくのかスタートも
切れているように思います。
横に岩崎選手がいるので
スタートはミスできませんが残せれば
エンジン力を生かして良い位置に
つけるのでは!?

そして、4号車の岩崎選手。
岩崎選手と言えばスタート巧者!
準決もしっかり決めていました。
先に展開を作れれば2着まであると予想!


もう1人は7号車の高橋選手。
高橋選手は初日に不成立がありましたが
2日目以降は1.2.1という成績。
準決勝では絶対王者の強さが光り
気付けばブッチギリの競走でした!!
優勝戦は外に圭一郎選手がいるため
スタート先行される可能性もありますが
落ち着いた捌きで8周使いしっかり
2着まで食い込んでくると予想しました!



3着にはハンデ10のメンバーを総流し!
というのも、このメンバーだと誰がきても
おかしくないと思います!!

2号車の藤岡選手は準決勝戦で
スタートを切って先行。
圭一郎選手に捌かれてからも2着を守って
優出となりました。
優勝戦になるとスタートが速いメンバーが
揃うので、スタート残すことが条件とは
なりますが決まった場合は3着までに
入る事も可能と予想!


5号車の新井選手は岩崎選手に
スタート乗って行って好位置に
つければチャンスあり!?
ただ、タイムが足りていないので3着まで。


6号車の早川選手はうちのメンバーも
外のメンバーもスタート速いので
スタート直後は包まれる可能性が。
しかし、持ち前の追い上げ力があるので
3着までにくる事もあるのではないか
と予想!



1号車の矢野選手は今回の優出が
グレード初優出となったそうです(^^)/

準決勝戦はハンデが重くなっての
レースとなりましたが
しっかり残して優出!!

スタートも出遅れることが少なく
なっている様に思います。

しかし、タイム的にこの優勝戦メンバー
には少し厳しい様に思えたので
点数を考えて入れませんでした。

気持ち的にはグレード初優出!
なので頑張って連がらみして欲しい
という気持ちはあり(*´-`)




2連単は圭一郎選手の2着付けを!
やはり、メンバーが濃くなる分
早めに仕掛けないと厳しくなるはず。
ただ、やはり8周あるので2着まだには
くると思い2連単はこの3つのみで
いきたいと思います。






明日の優勝戦は16:45発走予定!!

行ける方は現地で!

観れる方はリアルタイムで!

観れない方はリプライで!



明日もオートレースを楽しみましょう♪






ちなみに私は明日から釣りロケへ★

「城島健司のJ的な釣りテレビ」
という番組でアシスタントをしてます(^^)/

どんな釣りをしてるのか!?



ブログやInstagramにUPしてますので
良かったら観てくださいね(*´ω`*)





see you.







  • 投稿画像2
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

練馬変態クラブ

AKIちゃんらしい全力の予想ですね(^_^
一度AKIちゃんと熱くAUTO話をしてみたいです
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ