ブログ

乗る・呑む・打つ

2018/02/18 19:58 閲覧数(315)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
静岡記念
昨日から始まった静岡記念。年金効果を遺憾なく発揮しとります(苦笑)。メンバーも確かに良いですよね。しかも、選手方が持てる力を存分に発揮しています。皆さんの人気者、浅井君も地元ビッグでの腑甲斐ない走りを払拭しようと、連日、好回転を披露しています。
さて、静岡なんですが、関西からだと、結構不便なんですよ。鉄路では、新幹線・のぞみちゃんが止まらない故に、ひかりくんがこだまさんに乗り換えないと駄目なんですよ。首都圏からは通勤圏内だし、便利と思うのですが。ところで、静岡駅の駅弁は鉄道ファンの世界では評価が高いのですよ。特に幕の内が。卵焼き、焼き魚、かまぼこの三種の神器に加え、静岡ならではのわさび漬けも添えられているんです。後は鯛めしも美味。おかずが入ったのと、鯛めしだけの二種類があり、幕の内と二つ食べていました。今はなき、大垣夜行の全盛期には、夜中の2時前後にも関わらず、ホームに駅弁屋さんの立ち売りがでていました。ご飯が炊きたてで温かく、本当に旨かった。静岡は昔、プロ野球の某球団が春のキャンプをしていまして、温暖な土地なんですが、実は日本酒の生産も多く、酒の肴も豊富。私のお勧めは桜海老にしらす。それとわさび。寒冷地のわさびとはまた、違った味わいがあります。今回はこの辺りで。皆様の車券戦線が良きものでありますように。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ