ブログ

松戸日本選手権・泣き別れ情報

2019/05/02 20:00 閲覧数(706)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今年もやりますこのコラム。明日の勝ち上がり条件になりますので推理の参考にしてください。

日本選手権競輪の2次予選、3着選手は7人のうち4人しか準決勝に勝ち上がれません。3人は負け戦回りで、それを選ぶ基準は
・1走目のレースの格(特選>予選)
・そのレースの着順
・着順が同じなら選考順位に従う

んで、今日の2次予選3着選手をレースの順に並べると

3日目レース番号/名前/1走目の種目と着順/選考順位
7R 大森慶一 一予3着 134位
8R 大槻寛徳 一予2着 51位
9R 田中晴基 一予1着 104位
10R 山崎賢人 特予6着 22位
11R 山田英明 特予7着 13位

特別選抜予選組の山崎、山田は勝ち上がり決定です。大森は現時点で敗退が決まりました。田中晴、大槻の順となるので、田中より条件がいい選手は3着でOK、また大槻より条件が悪い選手はダメなので、1次予選3着の選手は全員ダメです。

田中晴より条件がいい選手(3着でも確実に勝ち上がれる、ここから2人3着になったら田中晴は敗退)
9R1鈴木竜、2古性、5松谷、7武田
10R1三谷竜、2木暮、3小倉、5南潤、9原田

田中晴と大槻の間の選手(前述の選手が3着に1人でも入ったらダメ)
9R6伊勢崎(一予1着、選考順位130位)

大槻より条件が悪い選手(3着では絶対ダメ、この選手だけが3着なら大槻が勝ち上がる)
9R3梁田、4松岡貴、8湊、9稲垣、
10R4山口、6竹内、7芦澤辰、8神田

こんな感じになります。
なお同着や不成立レースがあった場合はこの限りではありません。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

東方不敗

9R3着は稲垣、これにより田中晴基の勝ち上がりが決まりました。
プロフィール画像

東方不敗

10R3着は木暮、勝ち上がり決定です。大槻は勝ち上がれず。これで決まりました。なおゴールデンレーサー賞で失格や途中欠場があった場合は大槻、稲垣、大森の順で繰り上げるはずです。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ