ブログ

オートだよ全員集合!Part1

2018/09/25 23:19 閲覧数(561)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
もう、何年も前に閉鎖になってしまった、オートレースnet投票会員向けのために開設されたコミュニティサイト『オートだよ 全員集合!』
ベテランファンからビギナーファンまで、net投票を利用するオートレースファンが、オートレースの話題で盛り上がろう!ってぇのが目的で始まった、当時にしてみれば何とも斬新であり、会員限定ではあったが、マイナースポーツ オートレースを様々な角度から楽しもう!と。
オートレースファンにしてみれば、願ったり叶ったりの楽しい空間でもあった。
当時は『mixi』やら『伝言掲示板』などの、半分『出合い系』が、netの世界では主流になっていた頃。
事『mixi』では、競馬をメインに、競輪の板が賑わいを見せていた。
そんな場面で、オートレースを語ったところで『ハァ?ナニ言っちゃってんの?』的な、場の雰囲気を読まない感丸出しになる事くらいは当たり前の頃。
オートレースを語りたくても語れない…
オートレース仲間を見つけたくても見つけられない…
なんとも言えない、モヤモヤ感が頭と全身を支配するなかに現れた『オートだよ 全員集合!』
先にも綴った通り、net投票会員限定の小さなコミニュティサイトではあったのだが、蓋を開けてみれば、あらビックリ!
こんなにもオートレースを語りたいファンが大勢居るのだと驚かされた。
自己紹介を添付し、仲間を探す。
自身の情報(ハンドルネーム等)を開示することで、どんどん仲間が増える。
ブログ形式の書き込みなんかもあったっけ…。
当然の事ながら、面識などないファンからの反応があり、そのコメントに対し返事を返す。
一貫性の話題が故に、大いに盛り上がる!
なんとも楽しいサイトであった事が蘇る。
さて、ここから『オートだよ 全員集合!』の、本丸に話を進めていくのだが、続きは後日!

☆ちょいとつぶやき☆

前人未到の200Vの記録を打ち立てた、絶対王者 高橋貢選手。
王者の偉業を、出張先から拝見させて頂きました。
なんかさぁ…正直なところ、言葉にならなかった。
ただ、これだけはハッキリと言える。
リアルに伊勢崎本場で見れなかった自分が悔しくて仕方なかった。
絶対王者と呼ばれる所以。
常にファンからの支持を集めるレース。
老いも若きも王者に託す夢。
全てがパーフェクトである事は此処に記しておこう。
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ