ブログ

伊勢崎・G2レジェンドカップ2日目展望~混戦必至の二次予選、ランチタイム勝負~

2019/02/21 7:38 閲覧数(370)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

2/21(木)、今日のオートレースは、伊勢崎のG2・レジェンドカップ(昼間)が2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「伊勢崎5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.02.20] 伊勢崎
G2レジェンドカップ・初日
【5R】予選  3100m(6周)

1着  ④福田裕(川)10
2着  ⑦東小野(飯)30
3着 ▲⑧若井友(川)30

4着 注①北爪勝(伊)0
5着 △③永瀬敏(川)10
7着 ◎⑥鈴木静(浜)20
8着 ○②芝崎茂(伊)10

3単:④⑦⑧  36,300円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
スタート展開から全く想定の逆(10mはおろか、20mまで)、本命・対抗が逆ワンツーとあっては、言葉もございません。只々、反省です。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。

今日の上州・伊勢崎地方も、終日晴天予報。という事で、「良走路」の想定とします。
日中の気温は昨日ほどではありませんが、気になるのが風。こちらは昨日以上の強風、10m近くの予報が出ています。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.02.21] 伊勢崎
G2レジェンドカップ・2日目
【5R】二次予選B  3100m(6周)

▲①松尾学(飯)0
△②北渡瀬(伊)0
○③柴山信(川)0
注④山崎進(山)10
 ⑤栗原勝(伊)10
◎⑥清水卓(伊)10
 ⑦山際真(川)20
 ⑧有吉辰(飯)20

前節からのハンデ変動は無し。
近況のタイム比較、および展開面を重視し、スタート先行まで十分の⑥清水卓を中心視する。⑤栗原勝が近況スタートの行き足が良くなく、外から被せてのスタートが望まれるところ。内々をしっかり攻め上げて車券圏内を狙う。ただ、突き抜けるスピードがあるかと言われるとそこまでではないため、あくまで車券圏内に一番近いという意味での本命で、追い込み切れずの場面もありそうな印象。
また、昨日の動きの比較から、最重ハン勢がやや精彩を欠く動き、これに風予報も相まって、追い込みが利きづらくなるか。
となると相手は0m勢、この中では機力面で最も安定している③柴山信を狙う。気になるのがスタート展開で、内の2車に先行を許す可能性は有り、そこから早めに抜け出せるかどうかがポイントとなるが、少しタイミングを攻められれば、やや出足にムラのある②北渡瀬を押さえての先行態勢に持って行けるか。また、①松尾学が最内から先行していくと、後ろを押さえながらのレースとなり、ややタイムレベルでは見劣りするものの、他者が翻弄されてマイペースを崩されなければ、穴目で十分残り目があると見たい。
10m最内からスタート残す④山崎進の残り目を連下に一考。

<良走路>
本線(3単):6-13-1234
押え(3単):3-6-124、3-1-6


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ