ブログ

競輪の魅力!

2021/04/29 18:18 閲覧数(778)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:ほっこりしたこと

今までにパチンコ、競艇、競馬、競輪、オートレースとさまざまなギャンブルをやってきたが、競輪に一番ハマっている。

最初は、競走得点が高い選手を買う。
次にラインを覚え、ラインを中心に買う。
最後には展開想定をして買う。
誰もがだいたい通ってきた道だと思う。

的中が一番嬉しいが、自分の考えをぶつけることが楽しみでもある。

「2つのラインがやりあって、捲り頃になる
ぞ」

「自在のコメント、競りもあるな」

「これは、ライン先頭が同期でバチバチだな」

「この選手は、中団にこだわるぞ」

「カマシに番手が千切れそうな気がする」

など、いろんなことを考えながら予想する。
自分が描いた展開通りになって当たると最高である。


ラインの絆があるのも魅力的だ。
番手の選手がブロックして、先行選手を守る。
ワンツーを決める。
番手の選手が2着でも、先行選手からの信頼は厚い。
先行選手は、今度は番手の選手を勝たせるような競争をしようと思うだろう。
いい人間関係を見れる。

最近では、競輪グランプリ2020の平原は、漢だと思う。
一発勝負のレース。
他地区の脇本の番手で、最後は縦に踏めば一着もあっただろう。
しかし、清水をブロック、番手の仕事を果たした。
結果は、脇本2着、平原着外。


他地区の選手の番手につかない、平原が脇本の番手を主張した。
優勝を穫りにきたということで、早めに縦に踏むことを想定していた。
しかし、平原は、番手の仕事をした上での優勝を狙っていた。
脇本をしっかり残し、脇本とゴール前勝負してワンツーを決めたかったんだろう。

平原の走りに強く胸を打たれた。
車券の結果は、関係なくなっていた。
このような熱いレースを見せられた自分は、これからもずっと競輪をやり続けるであろう。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ