競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー

競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー Gamboo
-->

MAXさんの投稿コラム

平成貧窮問答歌 其の千四百七十六

2018/01/12 5:22

ガールズケイリン高知ミッドナイト二日目は大久保花梨が11連勝、加藤恵は梶田舞を差し切って大金星を挙げた。

6Rは元砂七夕美→黒河内由実→高橋梨香→福田礼佳→大久保→藤原亜衣里→山口菜津子という初手の隊列、バックで藤原が上がって3番手で打鐘を迎える。

このまま残り1周を通過、2角で黒河内が元砂を叩いて前の2車が入れ替わったところを大久保が一気に捲っていく。

梨香が最終バックでうまく切り替えてこれを追走、さらに初手から梨香マークの福田も続く。

元砂も黒河内の後位から発進するが大久保がこれを飲み込んで2センターでは先頭、直線は梨香との一騎打ちになるが大久保が押し切って11連勝を飾った。

梨香は惜しくも②着、最後はやや離れたが梨香を追走の福田が③着に入った。

大久保は後方から鋭く捲って11連勝、500バンクは初めてでまだ手探り状態のようだが予選クラスでは力が違いすぎる。

すでに昨年川崎で梶田を破っており今の勢いの差は歴然、4場所連続完全優勝でさらに連勝を伸ばすか。

梨香は大久保の捲りにうまく切り替えて好マーク、最後は差を詰めてきた。

レース運びが課題だが今日はいつになくスムーズに運んで上々の内容、脚力的には今回のメンバーなら2強に次ぐものがあり決勝進出は順当だろう。

福田はその梨香を初手からマーク、さすがに最後は力の差が出て離れたが③着に食い込んだ。

前々回の岐阜でも予選②着があり近況はやや上向き、内枠で流れに乗った時は侮れない。

7Rは戸田みよ子→梶田→山口優衣→田中真彩→矢野光世→浦部郁里→加藤、打鐘で加藤が梶田の横あたりまで追い上げて最終ホームへ向かう。

矢野が飛び出すと加藤はさらに踏み込んで番手を奪取、最終バックで梶田が捲って後続を突き放すかに思われたが矢野後位から出た加藤が差を詰めていく。

梶田に離れた戸田は加藤の後ろに入って直線へ、力強く伸びた加藤はなんと梶田を楽々交わして見事な大金星を挙げた。

梶田はまさかの②着敗退、戸田は③着となった。

加藤は100点満点で500点ぐらいのレース(笑)、最後方から完璧に運んで最後は梶田を差し切ってしまった。

近況の充実ぶりは目についていたが梶田を負かしてしまうとはびっくり、これまではパワーをもて余していたような感じだったのがようやくレースを覚えてきてうまく脚をためられるようになってきたのが大きい。

梶田は今日は完敗、バック捲りで差されてしまうとは思っていなかっただろう。

昨年から予選で簡単に取りこぼすようになっていて、周りのレベルはさらにどんどん上がっていくのだから今年は苦しい戦いを覚悟しないといけない。

戸田は梶田の捲りに離れたものの加藤の後ろに入って③着に流れ込んだ。

脚力的には年々厳しくなりつつあるが、こういうリカバリーの動きは見るべきものがある。

1/12
高知5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①藤原 亜衣里 102新
②黒河内 由実 110新○
③福田 礼佳  108栃▲
④田中 真彩  112媛
⑤山口 優衣  108佐△
⑥矢野 光世  104福
⑦元砂 七夕美 108奈◎

連日内容はいい⑦元砂がここなら勝ち負け、スタートはべらぼうに速いので⑦番車でもそれなりに位置は取れるし脚をためてしっかり勝ち切ってほしい。

相手は近況から②黒河内、以下は③福田と⑤優衣へ。

三連単
⑦→②=③⑤

1/12
高知7Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①戸田 みよ子 102広
②大久保 花梨 112福◎
③加藤 恵   112青▲
④高橋 梨香  106埼△
⑤浦部 郁里  102井
⑥山口 菜津子 102高
⑦梶田 舞   104栃○

②大久保がここもあっさり通過、4場所連続完全Vだ。

相手は総合力で⑦梶田と勢いある③加藤、押さえに④梨香。

三連単
②→③⑦→③④⑦

ガールズケイリンはさらに高松がスタート、こちらはガールズコレクションのトライアルレースとあって予選から好メンバーの激突となる。

グランプリ女王となった石井寛子も登場するが今のガールズケイリンは上位陣の力が接近、グランプリ組も決して安泰ではない。

1/12
高松11Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①吉村 早耶香 112静△
②児玉 碧衣  108福○
③田中 まい  104千
④加瀬 加奈子 102新◎
⑤中村 由香里 102東
⑥荒牧 聖未  102栃▲
⑦小坂 知子  104岐

グランプリでは後方のまま惨敗の②児玉、こういう負け方をした後は仕掛けが早くなってしまうものだ。

勝つレースを身につけつつある④加瀬が後位に追い上げて捲り一発、大きな舞台で再び輝いてこそ復活だ。

相手は児玉と⑥荒牧、①吉村もただ飛び出すのではなくしっかり勝負してほしい。

三連単
④→②⑥→①②⑥

1/12
高松12Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①石井 寛子  104東○
②奈良岡 彩子 104青△
③山原 さくら 104高◎
④増茂 るるこ 102東
⑤長澤 彩   106愛▲
⑥土屋 珠里  110栃
⑦杉沢 毛伊子 104静

年末の武雄では「跳んだ」③山原、力を出し切れれば圧勝していい。

相手はグランプリ組の①寛子と⑤長澤、近況はよくないが個人的にコレクションで走らせてみたい②奈良岡も押さえる。

三連単
③→①⑤→①②⑤

和歌山記念「和歌山グランプリ」初日は地元勢が活躍、期待の大砲・南潤と中西大がともに予選を通過すると東口善朋も後輩に負けじと初日特選を制した。

1/12
和歌山12R S級優秀
[車 名 期県]
①村上 義弘  73京
②中川 誠一郎 85熊△
③郡司 浩平  99神▲
④原田 研太朗 98徳○
⑤三谷 竜生 101奈
⑥坂本 貴史  94青
⑦香川 雄介  76香◎
⑧東口 善朋  85和
⑨武田 豊樹  88茨

並び
⑥ ② ⑤18 ⑨ ③ ④7

ようやく若手が出てきて全体的に活気づいているのが中四国勢、初日特選も④原田と⑦香川が①着でここに乗ってきた。

捲り一辺倒の原田だが勝ち上がりに関係ないレースでは積極的なレースをすることもあり、これからここ一番で甘い汁を吸うには普段それなりのレースを見せておく必要もあろう。

それなら香川の差し切りから、初日は捲りが出ているようにデキは申し分ない。

相手は原田と単騎の③郡司・②中川。

二車単
⑦=②③④

  • 20
  • 閲覧数(406)
  • コメント(2)

  • コメント
  • Facebook
  • Twitter
  1. すべてのコメントを見る(2)
  2. プロフィール画像

    僧侶

    2018/01/12 7:11

    おはようございます。
    高知MNガールズ
    5R:それなりには走っている3福田を。
    三連単 3-2,7-2,7,5。

    7R:一気に素質開花したならで3加藤恵を。
    三連単 3-2,7-2,7,4,6。

    高松Gコレトライアル
    11R:本番では無印もトライアルなら2児玉で。
    三連単 2-3-4,6。

    12R:GP出られなくてブチ切れて練習した雰囲気の3山原。
    三連単 3-1,6-1,6,2。

    よろしくお願い致します。

  3. プロフィール画像

    MAX

    2018/01/12 8:30

    僧侶さん

    おはようございます。

    加藤は伸びすぎできれいに裏でした(笑)。

    パワフルな末脚は決勝でも侮れません。

    よろしくお願いします。

  4. プロフィール画像

    ※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
    ※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

    Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

    コミュニティのご利用ガイドライン

MAXさん

プロフィール画像

MAX!

Gambooコラム

MAXさんの最新コラム

2018/04/01 7:20 平成貧窮問答歌 其の千五百五十五(最終回)
2018/03/31 8:09 平成貧窮問答歌 其の千五百五十四
2018/03/30 6:07 平成貧窮問答歌 其の千五百五十三
2018/03/29 8:23 平成貧窮問答歌 其の千五百五十二
2018/03/28 5:52 平成貧窮問答歌 其の千五百五十一
もっと見る

パスワードを忘れた方はこちら

twitterでログイン
facebookでログイン
  • 入会費・年会費無料 Gamboo 新規会員登録