ブログ

平成貧窮問答歌 其の千三百九

2017/07/29 6:25 閲覧数(583)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
福井ガールズケイリン初日は高橋梨香が鋭い追い込みで快勝、大本命の児玉碧衣はもちろん圧倒的人気に応えた。

6Rはダイジェストからは初手の隊列は不明、すでにレースが動いていて林真奈美→青木美優→梨香→小坂知子→梅田夕貴に対して打鐘の2センターで藤巻絵里佳→坂口楓華が仕掛けていく。

藤巻の上から叩いた坂口が最終ホームで主導権、林は藤巻を捌いて2角では坂口後位を確保する。

これはもう林で決まりかという展開、後方から小坂が捲ってくると林は十分に引きつけてから踏み込むが、小坂後位から直線大外に出した梨香がものすごい脚で一気に突き抜けた。

林は絶好の展開からまさかの②着敗退、捲った小坂が③着となった。

梨香は直線弾けて見事な追い込み、前の小坂が先に捲ってくれてスピードをもらえたのも確かだが、こんなに強かったっけとちょっと驚いた。

近況は調子がいいなどというレベルではなくかなり脚力をつけているし、また無駄な動きが目立った以前に比べるとだいぶ脚をためられるようになりつつある。

今回は児玉が別格だが、いずれまた優勝のチャンスもありそうだ。

林は運びには全く問題なく万全の態勢と思われたが梨香の強襲に屈して惜敗、今日は林がどうのではなく梨香があまりにも強すぎた。

しっかり形は作れているので尻上がりに調子を上げていきたい。

小坂はいいスピードで捲ったが林に併されて③着、上位2車とは決め手の差が出てしまったがいつもと違うパターンでも車券に絡めたのは収穫か。

坂口は主導権は取ったが今日はそれだけ、前回の高松決勝②着は太田りゆ以外の相手がかなり軽かった。

7Rも初手は不明、打鐘で吉村早耶香が前に出て以下は藤谷はるな→佐々木恵理→井上玲美→児玉→篠崎新純→田中真彩となる。

そのまま吉村が逃げて藤谷→佐々木が続くが児玉は離れた5番手から瞬く間に車間を詰めて2角からの捲りであっさり前団を捕らえる。

篠崎もしっかり追走、以下は大きく離れて完全にマッチレースになる。

児玉は篠崎の追撃を楽々退けて順当勝ち、篠崎も好マークの②着で人気通りに収まった。

③着は真彩、初手で続いていた児玉→篠崎には離れたものの児玉が前を掃除したので結果としては現地集合になった。

児玉は当然の大楽勝、このあたりでは負けようがない。

伊東ガールズケイリンフェスティバル決勝ではまさかの⑦着惨敗を喫したが、ここからまた連勝街道を突き進む。

篠崎はさすがに初手からマークならそうそう離れない。

前回の相手なら優勝してほしかったが直近4場所は決勝②②①②着と完全復調だ。

真彩はなかなかどうして実戦タイプ、上位2車とはだいぶ離れたが自力で捲り追い込んで逃げた吉村を交わした。

毎回申し上げているようにX(強い選手)→①=②という車券はガールズケイリンにおいて出現率が高いパターンなので、例えば今日の場合は④→①と買うなら②は多少力が落ちても押さえておく手がある。

吉村は相手が悪すぎただけで内容は着以上、逆に藤谷は吉村は交わしたい展開だった。

7/29
福井6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①藤谷 はるな 110茨△
②吉村 早耶香 112静▲
③佐々木 恵理 110愛
④高橋 梨香  106埼◎
⑤林 真奈美 110福○
⑥田中 真彩  112媛
⑦藤巻 絵里佳 110島

初日の④梨香はやけに強かった。

近況の充実ぶりを評価せざるを得ない。

⑤林は互角、あとは②吉村もここなら好勝負と見た。

好枠に転じた①藤谷が押さえ。

三連単
④→②⑤→①②⑤

7/29
福井7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①梅田 夕貴  108井△
②坂口 楓華  112京
③小坂 知子  104岐▲
④井上 玲美  104東
⑤篠崎 新純  102千○
⑥青木 美優  106栃
⑦児玉 碧衣  108福◎

もちろん⑦児玉、相手も⑤篠崎でいい。

③小坂を厚めに①梅田も少し。

三連単
⑦→⑤=③①

弥彦G3「ふるさとカップ」はS級S班では浅井康太・稲垣裕之が登場、先日の福井と比べるとやや小粒な感じもするが熱い戦いを期待したい。

7/29
弥彦12R S級初日特選
[車 名 期県]
①合志 正臣 81熊
②神山 拓弥 91栃
③竹内 雄作 99岐○
④渡邉 雄太 105静
⑤近藤 龍徳 101愛▲
⑥松川 高大 94熊
⑦中村 浩士 79千△
⑧鈴木 庸之 92新
⑨浅井 康太 90三◎

並び
⑧2 ③95 ⑥1 ④7

今年の⑨浅井はいまひとつ、新田祐大・平原康多には遅れをとっているがそろそろエンジンをかけたい。

ここは機動力が抜けている③竹内の番手で好展開必至、仕事が荒すぎるのが少し心配だがしっかり人気に応えてほしい。

3番手の⑤近藤まで突き抜けも十分、あとは内を突ける⑦中村が穴か。

三連単
⑨→③⑤⑦
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
福井ガールズ
6R:練習出来ないのか練習嫌いか不明だが7藤巻の潜在能力が穴。
三連単 7-1,4-1,4,5。

7R:GC以外なら7児玉は無敵で悪くは無い地元の1梅田頑張れ!!
三連単 7-1,5-1,5,3。

よろしくお願いいたします。

蛇足:L級にしたのならガールズではなくレディースでは?
   前者の方が可愛い雰囲気で後者はおばちゃんっぽくなるので。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

ガールズの「G」だとレースグレードの「G」と混同するためのようですが、確かに仰る通りですね。

まあ息の長い選手生活をということで…(笑)。

よろしくお願いします。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ