ブログ

公営ギャンブルを始めたきっかけ

2014/02/27 23:27 閲覧数(1525)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:公営ギャンブルを始めたきっかけ

きっかけは、多いパターンかもしれませんが、
子供の頃、父親に競輪場に連れて行かれた事。

車券は買えなかった、というかご祝儀を貰ったら
競輪場の食べ物を即買いに行ってたなあ。。。
松戸競輪の、カレー、おでん、シューマイ。。。

あの頃、松戸の鬼と後に言われる、藤代長武(千葉53期、引退)
が、東京の大本命、野口一彦相手に逃げ切った(神奈川の山梨章造がマークだった。68とかだった)のを見て、すげー!って思ったり。

やはり引退済みの稲村雅士(成浩の父)がマークして全然させなかったりで、藤代が松戸に来るとワクワクしてたなあ。。。

昔は個性的な選手がいっぱい居て、楽しかった。
平成の選手は大人しくってダメですね。

父親と一緒に行っていたおじさん達のほとんどは他界してしまい、
いまじゃあ自分がそのおじさん達と一緒の年代になりつつあるけど、
競輪場には思い出が詰まってるので、頑張って欲しいです。

幸い、父親はまだ元気なので、一緒に競輪場やラ・ピスタ新橋に
行っています。

いつまでも、こんな日が続くといいのだけど、
藤代も引退し、あのおっちゃん達も他界し、
花月園とかも無くなってしまう。
だから、今この瞬間を大事にしないと、ね。


コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ