ブログ

川口・G2川口記念(ナイター)2日目展望~晴天予報で一転、良走路での動きは?~

2018/05/24 7:44 閲覧数(325)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

5/24(木)、今日のオートレースは、川口のG2・川口記念(ナイター開催)が2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
ナイター開催ですので、今日も「川口12R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は湿走路想定)

[2018.05.23] 川口 ★ナイター
G2川口記念・初日
【12R】予選  3100m(6周)

1着 ▲⑧永井大(川)30
2着 ○⑦有吉辰(飯)30
3着 ◎①君和田(川)0

4着 注⑥岩田裕(川)30
5着 △④林弘明(山)20

3単:⑧⑦①  1,160円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
印の5車で上位独占、更に印上位3車で3着までを独占しておりますが、順序違いによりハズレとなってしまいました。
30mのハンデをもらっていた①君和田が押し切れなかった点に関しては、何を置いても、消音マフラーの「アヤ」か、スタート直後に前団がかなりバラけ、最重ハン勢が早めに前を捕らえられる形になった点が大きかったと思います。特に⑥岩田裕のスタートが鋭く、スタートで前を蹴散らし、10m前・20m前を叩き切ってしまいました。これに⑧永井大も速攻決めて早めに抜け出して行く展開となり、これでは①君和田も最後までもたないのは仕方無いというところ。最重ハン勢の攻めの早さを見違えてしまいました。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
今日は朝から天候回復の関東地方。走路は「良走路」想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.05.24] 川口 ★ナイター
G2川口記念・2日目
【12R】二次予選A  3100m(6周)

注①福田裕(川)0
 ②中山透(川)0
○③掛川和(川)10
 ④鈴木清(川)10
 ⑤高橋弘(川)10
▲⑥佐藤二(川)10
△⑦新井恵(伊)10
◎⑧永井大(川)10

昨日、湿走路で好成績を収めたメンバー。今節の良走路の動きに関しては何とも言えないが、これまでの当地消音マフラーで良いイメージの選手から狙ってみる。
短ハンデ戦だけに、中心は実力上位の⑧永井大とする。消音マフラーながら、スタートである程度の位置を取れれば、十分抜け出せると見たい。
また、消音マフラーでのイメージが良いのが③掛川和で、近況の成績だけ見るとやや精彩を欠いているが、一変を期待したい。何より、スタートやや劣勢の10m前・②中山透に対して、これを叩いて出られる可能性まで有り、序盤から好展開に持ち込める余地が有る。
これについて行く主力勢が次位候補。⑥佐藤二、⑦新井恵がこれらをマークしていくが、③掛川和に速攻戦を決められると、捌きづらいだけにマーク一杯か。
また、0m先行はほぼ堅い①福田裕の逃げ粘りも一考。

<良走路>
本線(3単):8-36-1367
押え(3単):3-8-167


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ