ブログ

浜松・G1開場記念ゴールデンレース4日目展望~一足早い真夏の陽気、熱い勝負の準決勝戦~

2019/05/25 9:04 閲覧数(175)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

5/25(土)、今日のオートレースは、浜松のG1・開場記念ゴールデンレース(昼間)が4日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想および前日の振り返りで構成しておりますが、仕事休みとなる土日祝日はその制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦のみ)。

という事で今日は、準決勝戦の中から「第12R」をピックアップしてみたいと思います。

なお、「休日版」も、平日版同様、まずは前日振り返りからとなります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.05.24] 浜松
G1開場記念ゴールデンレース・3日目
【5R】準々決勝戦B  3100m(6周)

1着 ◎②木村享(伊)0
2着 ▲⑦前田淳(山)20
3着  ⑧内山高(伊)20

4着 △①浅野浩(浜)0
6着 ○③斎藤正(浜)10
8着 注⑤浅田真(浜)10

3単:⑤⑦⑥  25,210円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
1・2着はバッチリでしたが、3着の⑧内山高を拾えなかったのが痛恨でした。レースでも試走タイムをだいぶ落としており、最も格上の存在でありながら3着穴の形で万車券を提供したこの車を、何とか拾えなかったか・・・という思いですが、あくまで②木村享が引っ張る展開で、走路温度の上昇も有り、後ろにとってはやや厳しいか、という想定があった事で拾えなかった点は否めません。とは言え、最重ハンから⑦前田淳を拾っている事を考えると、「⑧内山高が付いてくる」という展開も考えられなくはなかったわけで、この辺り、迷いの大きさがそのまま結果に出てしまったかな、と思います。何が言いたいかと申しますと、唯々、取りたかったです。

--------------------

それでは、ここから前予想に入ります。

遠州・浜松地方は、今日も終日文句無しの晴天予報。想定はもちろん「良走路」となります。
そして、今日も真夏日となりそうな予報、走路温度の上昇が懸念されます。
なお、準決勝にあたり、主力20m前の選手のみ、ハンデが10m重化していますので、ご注意ください。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.05.25] 浜松
G1開場記念ゴールデンレース・4日目
【12R】準決勝戦  3100m(6周)

注①岡谷美(浜)0▼(今日から)
 ②白次義(伊)0▼(今日から)
 ③福村唯(川)0
○④黒川京(川)10
 ⑤中村友(浜)10
▲⑥前田淳(山)10
△⑦山田達(川)10
◎⑧鈴木圭(浜)10

得意の速攻で連日タイム面で他を圧倒している⑧鈴木圭が、ここもスタートで好位置を取っての抜け出し、中心は揺るぎないか。他のメンバーがタイムを纏めるのに苦労する中、3.3秒台もマークしている。勿論、日中帯に比べれば走路温度が下がってきている12Rという時間帯で、タイムは出やすくなるとは言え、昨日も12R時点でまだ42度有り、そこまで優位とも言えない。やはりベースが違う印象で、そこからの仕上げ方が他の追随を許していない。ここも、スタート速攻で少なくともいきなり4~5番手くらいの位置から展開出来そうで、ここも順当に突破しそう。0m勢が微妙に壁になってしまう(スタート力の差で。特に②白次義辺りが壁になってしまう)可能性も否定では出来ないが、相手関係からは、まだそこから巻き返せない相手ではないか。
最重ハンの外枠勢とは、展開面でもやや勝負ありの印象であるが、もし逆転があるとすれば、近況めきめきと腕を上げ、速攻力も兼ね備えている④黒川京の一発か。2日目11Rでは同じ位置からスタートで失敗し、ちょうど今日と同じ⑤中村友に外から先行されているが、準決勝に向けて修正してくると見たい(昨日もスタート自体は怪しかったが)。最内枠からのスタートで、特に0m勢の1車でも叩ける展開に持ち込めれば、早めに抜け出しての押し切りも、決して無くは無い。それでも⑧鈴木圭が圧倒的なスピードで捻じ伏せてくるとは思うが、あくまで逆転の可能性を求めるなら、ここぐらいか。
これに展開面で追従するのが⑥前田淳、⑦山田達辺りで、⑤中村友はこの中に入ってしまうとやや機力面で不安か、現時点では印を回せず。試走タイムが改善された場合には枠なりでも切れそうで、その時には一考としたい。
0mの逃げ粘りという点では、ハンデ重化ながらやはり①岡谷美の先行からの粘り込みか。後ろが早そうで、あくまで連下までとするが、同ハン外枠勢に対しては優位に運べそうで、残り目を狙ってみたい。

<良走路>
本線(3単):8-46-1467
押え(3単):4-8-167、8-7-4


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ