ブログ

飯塚・普通開催(ミッドナイト)2日目展望~今日は一矢報いたい、深夜の飯塚で勝負!~

2018/06/13 7:48 閲覧数(336)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

6/13(水)、今日のオートレースは、浜松(昼間)でG2ウィナーズカップの初日、そして飯塚(ミッドナイト)3日間開催の2日目を迎えます。

平日は、私が実車券を確実に買えるタイミングに照準を合わせるという意味で、昼開催の場合はランチタイムの5R、ナイターおよびミッドナイトの場合は最終レースが予想の対象となり、2場開催の場合はそのどちらかを選択します。

という事で、今日の場合は「浜松5R」か「飯塚7R」となりますが、天候等様々な状況を踏まえ、今日はミッドナイトの「飯塚7R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.06.12] 飯塚 ★ミッドナイト
普通開催・初日
【7R】予選  3100m(6周)

1着  ③竹谷隆(飯)20
2着 ◎⑦篠原睦(飯)30
3着 △④仲田恵(伊)20

4着 ○⑥鈴木聡(伊)30
7着 ▲②荒川哲(伊)10

3単:③⑦④  3,280円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
③竹谷隆は、ミッドナイトとの相性の良さか、ハンデ位置の良さもあってか、前を捌くのも一発で、抜け出しも早かったです。初日だけに難しい部分はあるものの、「あくまで③竹谷隆のミッドナイトでの良績は0mのみ!」という形で、無印にまで評価を下げてしまったのは、お粗末以上の何物でもありません。実車券でも拾えず、初日はこれを含めて惨敗、出直した方が良いレベルです。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
筑豊・飯塚地方の天候は終日晴れの予報、という事で今日は良走路一本の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.06.13] 飯塚 ★ミッドナイト
普通開催・2日目
【7R】準決勝戦A  3100m(6周)

△①日室志(山)0
 ②田中輝(飯)10
 ③仲田恵(伊)10
▲④高宗良(飯)10
◎⑤別府敬(飯)20
 ⑥松本や(伊)20
○⑦篠原睦(飯)20

7車立ての場合は、印は4選手(◎~△)とし、買い目は最大6点までとする。
昨日の動きを踏まえても、ミッドナイトでは抜群の仕上がりとなる⑤別府敬が、内枠を活かしての速攻を決めていく。これに対抗するのは、同ハン外枠の⑦篠原睦。昨日は、地元の兄貴分・竹谷隆に引っ掛かる部分があり、審議の結果セーフにはなったものの、やや不利を与えた点は否めない。逆に言えば、相手関係からも今日はそれを度外視して良いとも考えられる。ミッドナイトで2連続V中という事も有り、準決勝では格上のスタートと捌きを見せよう。
この最重ハン2車に対抗するとしたら、まずは④高宗良か。10m3車並びの外枠でも、②田中輝・③仲田恵が相手なら、消音マフラーでもスタート力の差で、外からカマシスタートを決めて早めに抜け出していくと見たい。また、冷えた走路で単独0mなら①日室志の逃げも面白く、普段より1車少ない分後ろが届き易くはなるが、連下には一考したい。

<良走路>
本線(3単):5=7-14
押え(3単):5-4-7、7-4-5


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ