ブログ

京王閣競輪場開設70周年記念競輪 ゴールドカップレース決勝戦

2019/10/22 0:00 閲覧数(1141)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『秋に戻ってきて、22年ぶりに祝日決勝戦になった京王閣記念のラストレース』
『令和最初の地元記念は、誰が物にするのか?』
一昨年・去年は五月に行われていた東京オーヴァル京王閣のグレードレースですが、今年は秋に戻ってきました。
最近は結構時期が変わる事もありますが、東京の競輪ファンとしては冬の立川記念・秋の京王閣記念というイメージがあります。
やっぱり京王閣記念というのは、秋に行われるのが一番良いですよね。
そういう事で、今年の京王閣競輪場開設70周年記念競輪 ゴールドカップレースもいよいよ今日が最終日を迎えました。
今年の決勝戦は、1997年48周年前節当時岡山小橋正義氏が優勝して以来22年ぶりに祝日決勝戦という事になりました。
まぁ最近のグレードレースは休日決勝戦がほとんどになっていますが、何故か東京の記念は休日決勝戦が少ないだよな。
1月7日固定になっている立川記念も一昨年や去年は休日決勝戦でしたが、結構平日決勝戦のイメージがあるからな。
いろいろな事があるとは思いますが、いよいよ今年の京王閣記念も勝負の時を迎えました。
では、最終12R決勝戦の対戦メンバーを御紹介します。
1 去年と同じ枠番で、8年ぶりの京王閣記念連覇を狙う。
Gamboo埼玉 平原康多
2 去年の悔しさは、今年取り返したいね。
神奈川 郡司浩平
3 GI取った後は、ここも取りたい所ではある。
京都 村上博幸
4 南関は別線ですが、千葉トリオの先頭は俺がやる!
千葉 根田空史
5 単騎になりましたが、13年ぶりに京王閣記念制覇があるのか?
福島 山崎芳仁
6 地元最後の砦は、去年出れなかった事を取り返せ!
地元東京 河村雅章
7 絶好の番手なら、千葉記念の惜しい差を埋められるか?
千葉二人目 中村浩士千葉支部長
8 願ってもないチャンスが来たなら、勿論差せるのか?
Gamboo静岡 萩原孝之
9 三番手になったとしても、最後は要注意だ!
千葉三人目 和田健太郎
以上ですね。
並びは、こうなりました。
1平原-6河村
4根田-7中村支部長-9健太郎
2郡司-8荻原
3博幸・5山崎は、単騎ですね。
連覇掛かる1平原・2006年以来13年ぶり5山崎以外が優勝すると、京王閣記念初制覇になります。
さてここは南関が別れましたが、恐らく行くのは4根田になると思います。
こうなると四番手を1平原か2郡司かどっちが取るかになると、自分は見ました。
一応地元民としては6河村には頑張って欲しいのですが、さすがに二日続けて平原を差せるとかというのは疑問があります。
追走は出来るとは思うのですが、もし差したら快挙ですよ。
104点が記念優勝しても微妙なので、ここは適当に見る事にします。
では、自分の予想です。
三連複BOX
1平原康多・3村上博幸・5山崎芳仁・6河村雅章・7中村浩士千葉支部長 1枚ずつ・合計額1000円
先週は多めに買いましたが、今週はまた戻しておきます。
ただ五人も居る南関を一人だけにしたのは、どう出るのかな?
締め切り16時25分か26分か27分・発走16時30分です。
しかし三週続けて火曜日にグレードレース最終日が組まれるというのは、最近としてはなかなか珍しいけれどな。
果たして、今年の京王閣記念決勝戦はどうなるかな?
おまけその1 S級ブロックセブン
今日の京王閣記念6Rは、S級ブロックセブンが行われます。
東京は他場がやる時間早めても9Rでやってくれていましたが、さすがに今回は6Rにしたか。
では、対戦メンバーですね。
1地元関東代表 群馬 蕗澤鴻太郎
2中四国代表 広島 池田良
3中部代表 岐阜 永井清史
4北日本代表 宮城 庄子信弘
5南関代表 神奈川 白戸淳太郎
6近畿代表 京都 内山貴裕
7九州代表 熊本 松岡孔明
こうなっています。
並びは、こうなっています。
1蕗澤-4庄子-5白戸
3永井-6内山
2池田と7孔明は、単騎になりました。
ここは多分1蕗澤が先行するとは思いますけれど、成績落ちている4庄子が追走出来るのかがポイントになると思います。
とりあえず蕗澤からにしますが、相手は3永井にしてみます。
締め切り13時03分か04分か05分・発走13時08分です。
今回のS級ブロックセブンは、どうなるかな?
おまけその2 NEXT東京支部 2019即位礼正殿の儀
平塚N
開催出来るのか読みませんが、残れています。
10Rチャレンジ決勝戦に、4浅見隼が居ます。
連勝ですね、
ここは、単騎ですね。
そろそろ優勝しておきたいだけに、ここはどうするのか。
完全優勝すれば、デビュー初優勝です。
頑張れ浅見隼d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけその3 今日の京王閣記念イベント情報
開門~ 地元選手&オーヴァルエンジェルお出迎え 正門付近
今日は、一応現在支部長市川健太東京支部長・一昨日東京支部年間100Vを決めた古川宗行・先週一般勝ってた鈴木彩夏・一昨日福井準優勝だった山本修平が登場します。
本来は武田亮と増茂るるこも参加する予定でしたが、武田は明日からの川崎Nに追加斡旋が入った関係で外れています。
るるこは何かあったのか分かりませんが、急遽消えました。
それでも結構良いメンバーなので、祝日のスタートには絶好ですな。
開門~ 日本競輪選手会東京支部ブース・楽天・KドリームスPresents 中野浩一&後閑信一&吉岡稔真 本気の競輪TV 本館前
今回はいろいろ販売していますので、是非今日は予算を付けて買いましょう。
開門~16時 足こぎ「スロットカー競走」・足こぎガチャガチャ「ガチャリンコ」・ドーム型ふわふわ「ウサギ」 八角テント付近
今日は祝日なのでやるとは思いますけれど、果たして土砂降りでどれだけ子供が来るのか。
レース終了後 勝利者インタビュー バンク内
S級ブロックセブンもこの中で、優勝インタビューがあるとは思われます。
3・4R発売中 仮面ライダーゼロワンショー ガーデンシアター
令和としては初の仮面ライダーではありますが、マンネリ化もありそうやな。
なお観覧無料と書いてありますが、今回は入場料自体が無料です。
それなのに、入場者はあまり伸びていないけれど。
7R発売中 決勝戦特別選手紹介 バンク内
果たして、雨でもやるのか?
8・9R発売中 釈 由美子 スペシャルトークショー ガーデンシアター
今回のスペシャルゲストですが、去年までと見るとしょぼくなったな。
なお表彰式にも登場して貰います。
10~12R発売中 オーヴァル予想会 ガーデンシアター
今日は、あまり京王閣で活躍したようなイメージが無い山口幸二氏が登場します。
たちかわでは記念やグランプリ制覇もあるですけれど、京王閣ではそんなにイメージが無いですよね。
決勝戦終了後 ゴールドカップレース表彰式 バンク内
令和最初の京王閣記念覇者になって、ここに来るのは誰なのか。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
平塚N5Rガールズ一般
7-1-6
平塚N11Rガールズ決勝戦 1まい。
1-2-7
なお平塚Nは前日発売が取りやめになっているので、ご注意ください。
レースの時間には酷くならないとは思うので、やれるとは思っているけれどな。
更に今日から三日間は、東京ガールズが走りません。
明日・明後日がガールズ開催が無いので、そういう事になるだよな。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
Gamboo四日市NFI
503人
3億4551万5400円
熊本市営久留米FI
1279人
2億1239万5600円
大垣MN 2R6車立て
2億0449万4700円
平塚N
2684人
1億0023万9400円
Gamboo青森
463人
5198万6200円
プロフィール画像

ヨコポン

今日の川口オート最終日
4498人
2億0459万6500円
しかし今日みたいに七人も居て優勝出来ないとか、なんか面白くない。
川口の次節は、来週月曜日からです。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の飯塚オートN最終日
2693人
1億5303万8100円
今日で、今年のオートレースのナイター開催は全て終わっています。
飯塚の次節は、来週木曜日からのSG第51回日本選手権オートレースです。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
松山NFI
1525人
2億9936万7400円
平塚N
3671人
1億8151万3900円
大垣MN
1億3434万8600円
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

昨日現地参戦した京王閣記念最終日
4133人 去年+961人
総入場 1万2778人 去年+1596人
18億5334万3300円 去年+3.15億
合計額 52億8741万7800円 去年-0.74億
京王閣50億 +2.87億
京王閣の次節は、来月12日からのまた昼間開催のFI関東カップです。
地元東京支部は、A級岡本大嗣・S級朝倉佳弘に期待かな。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の伊勢崎オート初日 明後日まで、川口発売無し
2886人
9636万4300円
またオートレース界は、またリベンジ戦を増やす傾向なのかな?
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ