ブログ

川口・普通開催(ナイター)2日目展望~今日も夜は雨予報、ギリギリ持つか持たないか・・・~

2019/07/21 10:38 閲覧数(287)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

7/21(日)、今日のオートレースは、山陽(昼間)3日間開催の最終日に加え、川口(ナイター)4日間開催の2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想および前日の振り返りで構成しておりますが、仕事休みとなる土日祝日はその制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦のみ)。

という事で今日は、川口(ナイター)の方から、「第10R」をピックアップしてみたいと思います。

なお、「休日版」も、平日版同様、まずは前日振り返りからとなります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.07.20] 川口 ★ナイター
普通開催・初日
【8R】予選  3100m(6周)

1着 ◎⑧佐藤二(川)80
2着 ○②松村真(伊)40
3着  ⑤浅野幸(川)60

4着 △⑦緒方浩(山)80
5着 ▲③室田泰(飯)50
7着 注④町田龍(飯)60

3単:⑧②⑤  1,400円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
②松村真の逃げを⑧佐藤二が追う展開、という点についてはドンピシャでしたが、⑤浅野幸の攻め残りについては拾えませんでした。カギとなった60mのスタートは、飛び出し自体は④町田龍の先行でしたが、最初のコーナーの曲りで少し外に膨れたところの内を⑤浅野幸に巧く突かれ逆転を許す展開に。単純に「スタート力=先行」とはならない(特に、まずコーナーを迎える60mより後ろ)という点は、しっかり反省として予想の念頭に置く必要がある事を実感しました。

--------------------

それでは、ここから前予想に入ります。
埼玉県地方、今日は曇りのち雨の予報。雨の降り始めは最終レース後になりそうな予報とはなっていますが、早まらないとも限りませんので、「良走路」「湿走路」両方の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.07.21] 川口 ★ナイター
普通開催・2日目
【10R】準々決勝戦A  3100m(6周)
良湿
◎◎①上和田(川)0▼
  ②岩佐常(川)30
○ ③柴山信(川)30
▲ ④泉田修(川)40
注▲⑤緒方浩(山)50
 注⑥桝崎陽(飯)50
 ○⑦大木光(川)50
△△⑧鈴木清(川)50

34期期待の星、デビュー後も1人群を抜いて勝ち星を重ねている①上和田が、初の消音マフラーかつナイター戦となった昨日、試走・本走共に自己最高をマーク(試走3.38、本走3.474)。この辺りの適応性はさすが34期最優秀というところか。その昨日は2着ながら、選抜予選で強力なメンバー構成、かつハンデも重化していた事を考えると、むしろ大健闘という印象が強い。今日は重ハン勢もそこまでスピードタイプが居らず、更には①上和田自身も昨日以上の伸びシロが十分考えられるところで、ハンデも含め軸がしっかりしていそうなこの10Rを選び、この①上和田を中心視する。湿走路になったとしても、このハンデを活かしての逃げが十分期待できる。
また、①上和田の引っ張りで縦長(ロング)の展開になり、中ハンデのメンバーのペースもそれなりに上がると見て、相手には30m外からの先行が期待できる③柴山信、更にはこれをマークしていく④泉田修をピックアップする。50mと角度はキツイがスタート力有る⑧鈴木清が続いて行く公算であるが、やや勝ち上がりの緩い準々決勝Aという事も含めて、最重ハン勢は連下が一杯と見る。
湿走路となった場合は、地元巧者⑦大木光を筆頭に、実績比較から①上和田の相手は最重ハン勢と見る。

<良走路>
本線(3単):1-34-3458
押え(3単):3-1-457、4-1-3
<湿走路>
本線(3単):1-57-5678
押え(3単):7-1-568、5-1-7


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ