ブログ

競輪デビュー

2020/04/12 13:51 閲覧数(1784)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:春の思い出

かれこれ30年前の話になりますが学校を卒業し会社勤めで給与を手にしてふと競輪というギャンブルやってみようと近くの前売り専用サテライトとと言ってもかなりの距離がありましたがドライブがてらによく車券を買いに行ったものです。

もちろん携帯電話スマホ中継とかそんな便利なもの等在るはずもなく発走後7分してから電話で結果を聞くのが楽しみでした。
当時電話投票とか有ったのか分かりませんがあったのでしょう。

しばらくしてから存在を知りましたが最低でも3万か5万円の担保金が入り先払いのお金等当時は無理なものがあり手続きも面倒で私には到底作れ無いものでした。

レースの流れラインとか先行とか番手、競り等のルール全くの無知で出走表の一着回数、前回成績等を見て(当時は2連単のみ)買ってましたがそう簡単に当たるはずもなく実際に観戦してみようといざ競輪場へ!

打鐘が鳴って自分が買ってた車券があっさりとゴール線を通過してよしと声をあげおうっ競輪場まで来て良かったこんな簡単に当たるのかと思い切りや選手達はまだまだ全力で走っています。

そうまだ一周残っていたのです。その後他のラインから捲られたか差されたかは記憶には有りませんが勿論ハズレとなった訳です。

スタンドでの恥ずかしかった出来事と一瞬にして紙切れになった車券が宙に舞った二十歳の春でした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

Baijing

頑張れ!!!!!
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ