ブログ

伊勢崎・普通開催最終日展望~今日は更に好天予報、B級バトルでランチタイム勝負~

2019/03/20 7:01 閲覧数(220)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

3/20(水)、今日のオートレースは、伊勢崎(昼間)3日間開催が最終日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「伊勢崎5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.03.19] 伊勢崎
普通開催・2日目
【5R】準決勝戦 バトル1 3100m(6周)

1着  ⑦青木隆(山)10
2着 ◎⑧浅野浩(浜)10
3着 注①関仁孝(伊)10

5着 ○③渡邉稔(川)10
6着 ▲⑤坊田寿(山)10
7着 △⑥小田雄(伊)10

3単:⑦⑧①  4,980円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
⑦青木隆の評価をかなり低く見てしまいました。新人レーサーで、このような横並びレースの経験が少ない分、先行された時の捌きがどうかという不安が有ったのですが、それをスタート速攻でカバーしてきました(⑧浅野浩に次ぐ2番手スタート)。その内枠がスタート甘い⑥小田雄であったという点も奏功したように思いますが、外枠でもむしろカマシの威力が有り、軽視してはいけないと深く反省しています。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
上州・伊勢崎地方、今日は終日晴天の予報。想定は「良走路」一本とします。
風は殆ど無さそうですが、昨日以上の陽気となりそうで、日中の気温は20度を超えてきそうな勢い。
この辺りが走路温度にどのように影響するか、気になります。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.03.20] 伊勢崎
普通開催・最終日
【5R】一般戦A  3100m(6周)

◎①松本渉(伊)10▼
△②滝沢健(伊)10▼
 ③渡辺京(伊)10▼
 ④仲野秀(飯)10▼
 ⑤原菊太(山)10▼
注⑥縫田雅(川)10
○⑦阿久津(川)10△
▲⑧畦坪孝(山)10△

オールB級の更に一般戦とあって難解なレースであるが、内枠勢の先行からの粘りと、本来格上ハンデで戦っている外枠のメンバーの争いと見る。
①松本渉は、試走タイムこそ劣勢ながら本走は十分戦えるレベルで纏めており、ここも最内枠からの先行が望める分、粘り込み十分と見たい。トップスタートから誰も追い込めなければそのまま押し切りまで。
これに対抗するのは外枠勢、特にスタート速攻が信条の⑦阿久津の強烈なスタートが今日は届くと見たい。それに付いて行く⑧畦坪孝との3車Boxを本線に。ただ、⑧畦坪孝はスタートで付いて行けず捌きに回った時に一抹の不安が有り、評価順としては3番手と見る。
内で粘る②滝沢健は、ややタイムが足りないものの、スタートで好位置キープからの粘りに期待。また、昨日機力アップの⑥縫田雅は、ややスタートの不安が拭えず、捌いてどこまでか。展開やや厳しいと見て、連下までの評価とする。

<良走路>
本線(3単):178Box
押え(3単):1=7-26


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ