ブログ

平成貧窮問答歌 其の千三百一

2017/07/21 3:27 閲覧数(600)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
千葉ガールズケイリン決勝は6期生の新人・鈴木美教が捲って3連勝、見事にデビュー戦での完全優勝を飾った。

6期生の優勝は太田りゆ・太田美穂に続いて早くも3人目、いずれも完全V(美穂はデビュー2場所目)を達成している。

レースは高橋朋恵→篠崎新純→美教→宮地寧々→門脇真由美→佐々木恵理→亀川史華という初手の隊列、打鐘の2センターから宮地→門脇で上がるがその上を亀川が一気に叩いて主導権を取る。

併せて踏み込んだ宮地はやや車間が開いてしまうが2番手、2角過ぎには捲って亀川を交わす。

この時に鈴木美教は宮地→朋恵の後ろにいたが俊敏に朋恵を交わして宮地を追いかけるような形で捲っていく。

篠崎は最終ホームで引いて美教に切り替えておりこれを追走、美教は2センターで宮地を交わして直線は篠崎との一騎打ちになる。

懸命に追い込む篠崎だが美教が遅めの捲りなので差を詰められず、これは直線半ばではもう届かないなという感じがした。

美教が悠々押し切って圧巻の完全V、篠崎は連続優勝ならず②着に終わった。

③着争いは宮地に捲られてから美教→篠崎の後ろに入ってしぶとく伸びた亀川が外から伸びてきた朋恵を退けた。

美教は楽勝と言っていい内容でデビュー戦での見事な完全優勝、亀川が飛び出して宮地が早々と番手捲りという展開でじっくり構えて動くべきところだけ動いているので最後まで十分にお釣りが残っていた。

伊東ガールズケイリンフェスティバルで主力勢がごっそり不在の裏開催だったのは確かだがそれを差し引いても素晴らしい勝ちっぷり、今回のメンバーではちょっと力が違ったようにも見える。

単純に考えても5期生の優勝経験者が1年経ってようやく3人(鈴木奈央・林真奈美・土屋珠里)なのに対して6期生は1ヶ月も経っていないのに早くも3人優勝しているのだからこれはすごいペースだ。

もちろんトップクラスと戦って同じようにはならないだろうが粒が揃っているのは間違いないだろう。

篠崎は狙い通りのレースだと思うが美教に全く詰め寄れず、美教が遅めの仕掛けになったこともあり今日はもう全然差せる感じがしなかった。

地元戦で連続優勝に期待したが新勢力に完敗、一気に流れを引き寄せたかったが終わってみれば③②②着でいつも通りになってしまった。

ただ一時は落車もあって精彩を欠いていたのが近況はすっかり盛り返しており、課題の決め手さえ克服できればではいずれまたチャンスはありそうだ。

亀川は一気に飛び出して主導権、宮地にあっさり捲られて終了かと思ったら美教→篠崎の後ろから復活してきた。

結局宮地には先着、総じて踏める距離が短いガールズケイリンではこういうケースは少なくない。

ガールズケイリンはこれでようやくひと休み、当コラムもホッとひと息つける(笑)。

書きたいことはたくさんあるが楽ができる時はなるべく楽をしたい(笑)。

7/21
大宮11R S級決勝
[車 名 期県]
①佐藤 友和 88岩○
②竹内 雄作 99岐△
③ブフリ   00外◎
④朝日 勇  74愛
⑤松坂 英司 82神
⑥渡部 幸訓 89島
⑦竹内 智彦 84城▲
⑧阿部 拓真 107城
⑨稲村 成浩 69群

並び
③ 5 9 ⑧176 ②4

これは買いやすいレース、準決勝はぶっちぎって圧勝した③ブフリ(オランダ)に死角はない。

相手も4車の東北勢で①佐藤と⑦竹内智彦、あとは力で②竹内雄作を押さえればまず大丈夫だ。

三連単
③→①=②⑦

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
久しぶりにガールズ休み。
昨日の負け戦はよろしゅおしたなぁ~。配当が予想の二倍有りました。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

ありがとうございます。

堅実な大谷が人気になるのは分かりますが、あくまでも強い選手をマークしての成績ですからね。

こんなにもらっていいの?という配当でした(笑)。

久々にガールズの谷間でのんびりです。

またよろしくお願いします。

プロフィール画像

MAX

鮮やかに抜け(笑)。

当てるだけなら買える組み合わせだが…。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ