ブログ

飯塚・普通開催2日目展望~天候微妙ながら、今日もランチタイム勝負~

2018/06/06 7:46 閲覧数(279)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

6/6(水)、今日のオートレースは、飯塚(昼間)3日間開催が2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日も「飯塚5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は湿走路想定)

[2018.06.05] 飯塚
普通開催・初日
【5R】予選  3100m(6周)

1着  ⑧早川清(伊)50
2着 ○⑤田島敏(飯)30
3着 注⑥仲口武(浜)40

4着 ◎⑦東小野(飯)50
7着 △③水口寿(飯)20
8着 ▲④稲原良(山)30

3単:⑧⑤⑥  6,230円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
特に重ハン勢について明暗分かれる結果に。かなり水が浮く重い走路となり、外のコースの方が利いていたか、先に抜け出した⑤田島敏と、これを追う⑧早川清が、共に外目のコースから伸びていき、逆に⑦東小野は内目を通るもあまり伸びて行かず。⑥仲口武の方が、同様に内目を通り、こちらの方がまだ伸びが良い印象でしたが、外目を通った2人には及びませんでした。特に⑧早川清は湿走路の実績があまり無く、無印まで評価を下げてしまったのですが、外のコースが利いたという走路状況を味方に付けた、という事でしょうか。今回のレースぶりは、単に「湿走路」として集計された成績からは見えてこないため、今後予想をする上では重要な情報となりそうです。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
筑豊・飯塚地方は、今日は曇り時々雨という感じの予報。雨雲レーダーの予想からは、おそらく湿走路で良いとは思いますが、どちらとも言い難いため、「良走路」「湿走路」両方の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.06.06] 飯塚
普通開催・2日目
【5R】一般戦A  3100m(6周)
良湿
 注①町田龍(飯)0
△ ②松尾学(飯)10
 ◎③関口隆(浜)10
注○④金子和(川)10
  ⑤小里健(飯)20
○△⑥井村淳(飯)20
▲ ⑦春本綾(山)30
◎▲⑧瀧下隼(飯)30

湿走路の場合、昨日も車券には絡んでいる③関口隆・④金子和の実績が上位で、ハンデ的にも魅力となる。この両者から、重ハン勢の中で抜け出してきそうな⑧瀧下隼、⑥井村淳を相手に狙う。①町田龍も単独0mからの逃げ粘りで、連下に一考。
走路が回復した場合でも、日差しが少なければ走路温度はそこまで上がらないと考えられるため、スピード豊富な重ハン勢から狙う。スタート力はやや微妙でも機力面では最上位となりそうな⑧瀧下隼を中心に、⑥井村淳もスピードでは双璧を成す。

<良走路>
本線(3単):8-67-2467
押え(3単):6-8-247
<湿走路>
本線(3単):3-48-1468
押え(3単):4-3-168


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ