ブログ

サクラ、サク?!(川崎記念決勝予想)

2021/04/11 16:19 閲覧数(241)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
「サクラサク。」「サクラチル。」
かって大学の合格発表で活躍した「電報」というものだ。今の若い人には
わからない...というか、電話機自体がよくわからない存在となった。


それにしても今の大学生の知的レベルの低さと言ったらどうだろう?
文学のみならず、美術や演劇といった芸術に対する知識はあまりに乏しく、
You-Tube以外はわからない。哲学は即死してしまった。


タバコはもちろん、酒も飲まない。ギャンブルもしない。遊びもしない。
まるで「子猫ちゃん」のようにいい子ばかりで、デカダンスなんて理解する
土壌すらない。「いい子でいなくちゃいけないの。」


『大学の自治』その意味すら理解しない大学生達が、これからの世を作る。
...長生きなんか、したくないっす。



松井ー郡司ー松谷
   古性ー南
      清水ー桑原
         山崎ー佐々木
【⑤①9 ②6 ⑦4 ③8】



松井の逃げを邪魔するようなラインが見当たらない。かといって一本棒の
ままだと誰も勝てないので、抑えに行かねばならないが、突っ張られて
しまうと浮いてしまう危険もあって、仕掛けがむつかしいレースとなった。


古性は抑えに行くと言うより、地元ラインの後方で突っ込みを狙う。仕掛け
どころでは松井をどかすかもしれない。山崎はカマしの方が得意だと思うが、
突っ張られると弱いし後ろは他人。なので後方一気の勝負だろうか。


力で勝負できるとしたら清水なのだが、そうなると郡司はしっかり合わせて
出ると思うし、昨今はヨコを使うレースも多い。
だがいずれにしても郡司が中心。対抗できるのは自力で動ける選手まで、か。



郡司ー古性、松谷、山崎



桜散る川崎桜花賞...となるのか。
今年は散るのが早かったからなぁ。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

キャプテンマサ

ウッドストックさん、お久しぶりです。
やはり地元の優勝で堅いですかね?
宜しくお願いします。
プロフィール画像

ウッドストック

キャプテンマサさん。
いつも返信が遅れて申し訳ありません。
松谷3着で配当を狙ったのですが、やはり堅く収まってしまいました。
南関結束は強いですね。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ