ブログ

川口・普通開催(ナイター)2日目展望~曇り空の中での争いか、一般戦で勝負~

2019/08/18 7:10 閲覧数(228)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

8/18(日)、今日のオートレースは、浜松(昼間)3日間開催の最終日に加え、川口(ナイター)3日間開催の2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想および前日の振り返りで構成しておりますが、仕事休みとなる土日祝日はその制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦のみ)。

という事で今日は、川口(ナイター)の方から、「第4R」をピックアップしてみたいと思います。

なお、「休日版」も、平日版同様、まずは前日振り返りからとなります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.08.17] 川口 ★ナイター
普通開催・初日
【1R】予選  3100m(6周)

1着 ◎②塚本浩(川)40
2着 注⑤福田裕(川)60
3着 ○③山田徹(川)50

5着 ▲⑥松尾隆(飯)60
6着 △④猿谷敦(伊)50

3単:②⑤③  7,790円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
昨日も本命選手(②塚本浩)がキッチリ1着を決めましたが、その後ろが惜しくも順序違いでハズレとなってしまいました。2着の⑤福田裕に関しては、④猿谷敦がスタートで立ち遅れた点が大きかったと思います。

--------------------

それでは、ここから前予想に入ります。
埼玉県地方、今日は曇り時々晴れという予報。雨の心配は無さそうですが、一応想定は「良走路」「湿走路」両方とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.08.18] 川口 ★ナイター
普通開催・2日目
【4R】一般B戦  3100m(6周)
良湿
  ①小林晃(伊)0
注 ②阿久津(川)0
○○③高橋祐(川)0
▲△④米里信(伊)10
△注⑤矢野正(山)10
  ⑥吉田幸(川)20
 ▲⑦木山優(飯)20△
◎◎⑧佐藤二(川)30

基本的には、今日から補充となった⑧佐藤二がここでは格上の存在で、走路を問わず中心視する。相手についても、0mの中から先に逃げ態勢に入りそうな③高橋祐の粘りを推す。0mのスタート展開は、出足劣勢の①小林晃の外から②阿久津、③高橋祐が先行していく形になりそうで、かつ機力やや不足の②阿久津のペースが上がらないところを③高橋祐が抜け出していく展開と見る。③高橋祐が抜け出せばペースが上がり、逆転まで。
これに10m勢が続いて行く展開で、良走路に関しては、20m勢はやや厳しいか。機力改善なれば②阿久津の粘り込みまで。
湿走路の場合は、⑦木山優が割って入る存在になるか。アタマも含めて狙いたく、印上位3車はBoxと狙ってみる。

<良走路>
本線(3単):8-34-2345
押え(3単):3-8-245、8-5-3
<湿走路>
本線(3単):378Box
押え(3単):8=3-45


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ