ブログ

詐欺に近いと思います。

2018/02/25 23:10 閲覧数(2225)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
競輪では必ずレース前に選手紹介があり
そのなかでラインや戦法を車券を買う
お客さんに見せることになっていると
思います。

初手競り、周回中からの競りはその時に必ず意思表示しなければならないと思います。
それによってお客さんの買う車券が大きく変わってくるからです。

本日の西武園ミッドナイト競輪の第5レースは選手紹介では1番選手は競りの意思表示はありませんでした。

なら飛びつきはあっても初手競りがないなら選手の脚力から見てお客さんは35で固いと予想し、それがオッズに反映していたと思います。

もし1番選手が選手紹介で競りの意思表示があればオッズは大きく変わっていたはずです。

わざわざ選手紹介の中で意思表示をお客さんに見せるということをやってる以上、
レースになって急に違うことをしてはいけないのではないでしょうか。

詐欺、八百長と言われても仕方がないと思います。

こういうことがあるたびに車券購入意欲は下がっていくばかりです。

競輪が好きだからこそ書かせていただきました。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(8)

プロフィール画像

うぷす

流れの中での競りではなく、初めから競るのであれば選手紹介で意思表示すべきではないかということを言いたいのです。
それならガールズのような選手紹介でいいと思います。
プロフィール画像

うぷす

それ本気で言ってます?
選手がみなそんな考えだったら
競輪つぶれますよ。

ちゃんと筋の通った選手もいますから。

そんな考えじゃプロのスポーツ選手として成り立たないです。

こちら側がそれを許してしまったら終わりだと思います。
プロフィール画像

よっち☆

夜分失礼します。自分は新聞等の並びは見ますが、選手紹介は見ません。あとは各選手の特徴かなと思います。森山は競りで売ってきた選手…前回りの時 競りだと考えます。もちろん、失敗もありますが…まして7社
プロフィール画像

うぷす

コメントありがとうございます。
あまり私が言いたいことが伝わってないみたいなのですが、私は森山選手が競らないとは思っていません。

流れの中での競りと3番選手の番手主張は違うといいたいのです。

今回で言えば3の番手、3の三番手3の四番手、4の番手、4の三番手、全体の六番手とあります。

流れの中で3の番手にいく可能性が一番高いとしても、他の選択肢もあると考えます。

周回中から3の後ろで競る場合は3の番手主張です。3を先頭にラインを形成するということになります。

選手紹介ではこの並びのラインで走りますよというのをお客さんに見せます。

なので今回の場合1番選手は3を先頭に走りますよと見せなければならないと言いたいのです。

選手紹介は見ないとおっしゃっていますが、新聞やインタビューなどで、選手紹介までに考えますなどのコメントを出す選手もいます。

あの場は選手達の意思表示の最終決定、そして発表の場だと思うのです。

なので私は見れる時はなるべく見て予想するようにしています。

プロフィール画像

よっち☆

邪魔したみたいで
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

うぷす

いえいえコメントいただけてありがたいです。
競輪も競馬のように盛り上がって欲しい気持ちでたまに書いています。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ