ブログ

第33回共同通信社杯決勝

2017/09/19 0:00 閲覧数(1368)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『またしても平日火曜日の特別競輪決勝』
『この大会16年ぶり順延された決勝を制するのは?』
一昨日九州を襲った台風18号の影響で、今日に第33回共同通信社杯決勝戦はずれ込みました。
2001年取手以来のこの大会中止順延でしたが、2009年奇しくも同じ取手以来八年ぶりの平日決勝戦になりました。
三連休は終わりましたが、去年に続いて9月19日にこの大会はエンディングを迎える事になりました。
いろいろ興味深い決勝ですが、早速メンバーを紹介します。
1 七年ぶりのこの大会制覇で、グランプリチャンピオンの意地見せる?
京都 村上義弘
2 先月に続いて特別連覇なるか?
福島 渡邉一成
3 去年落車のリベンジは、ここでお返しだ!
Gamboo埼玉 平原康多
4 新潟勢久しぶりのG2制覇は、現エースが決める!
新潟 諸橋愛
5 日韓競輪決勝入りの後は、ここで優勝しなければ!
大阪 稲川翔
6 ダービーに続いて特別決勝入りは、今度こそ!
秋田 守澤太志
7 村上兄弟の逆襲は、ここから始まるのか?
京都二人目 村上博幸
8 東京ヤクルトは最下位が決まってしまったが、待望の特別初決勝だ!
神奈川 松谷秀幸
9 三年ぶりこの大会制覇は、またしても火曜日に掴む!
福島二人目 新田祐大
以上ですね。
並びは、下のようになっています。
2渡邉-7新田-6守澤
1義弘-7博幸-5稲川
3平原-4諸橋
8松谷は南関一人なので、単騎のようです。
諸橋・稲川・守澤・松谷が優勝すれば、G2初制覇です。
稲川以外が勝てば、特別初制覇も付いてきます。
後は、下の通りです。
義弘 2010年小松島春一番以来
渡邉 2012年名古屋この大会以来
平原 2006年富山ふるさとダービー以来
博幸 2011年Gamboo豊橋西王座戦以来
新田 七月伊東温泉サマーナイトに続いてG2連覇
考えてみたけれど、新田以外は久々か初のG2制覇なんだよな。
レース展開としては、多分1義弘が逃げそうですね。
福島二人も逃にはなっていますけれど、多分捲るとは思うだけどな。
そうなってくると、7博幸にとっては絶好かなと思うだよ。
確かに特別も最近取れていないけれど、かなり調子は良くなってきているはずなんですが。
福島とか関東も上がってくるとは思いますけれど、ここは博幸番手抜け出して優勝と予想してみます。
後ろ5稲川迄は、要らないとは思いますね。
では、買い目です。
2単
7村上博幸-3平原康多・9新田祐大 1枚ずつ 200円
直線長い武雄なので、ここは荒れるかなと思いましたね。
1義弘も要らないと思います。
なかなか難解の決勝ですね。
締め切り16時25分か27分、発走16時30分です。
なお中止順延になった影響で、今日の最終日の中継はスピードチャンネルかネット中継のみになります。
昨日中継あったBS日テレでは中継おそらくありませんので、御注意ください。
多分結果だけは、秋分の日の競輪はじめましたで触れるとは思うけれどな。
今年の共同通信社杯は、どんな結末が待っているのか?
おまけ ILOVE東京支部 20170919
川崎ナイター スポーツニッポン杯 富士通フロンテックカップ
5Rチャレンジ準決勝3大知正和は、後ろを茨城4関先輩が付いてくれます。
昨日復帰戦&今期初戦でしたが、二着ならまあまあと思うですが。
ただし、地元神奈川5櫻井君には要注意。
6Rガールズ予選2は、6梅川風子です。
昨日は、しっかり勝ってくれました。
今日は千葉7石井貴子と対戦するけれど、今の風子なら行けるとは思うけれどな。
栃木1土屋珠里にも要注意。
連勝して、明日地元神奈川尾崎睦を潰そう。
7Rは、7鈴木彩夏です。
昨日は地元神奈川3尾崎睦番手で二着かなと思いましたが、最後は石井貴子に交わされてしまいました。
それでも三着なら、決勝には載れそうかな。
今日は昨日風子に負けた栃木2梶田舞が居ますけれど、掲示板だけは外すなよ。
そういう事で、三人共に決勝載れよ。
頑張れ大知正和・梅川風子・鈴木彩夏d(@^∇゚)/ファイトッ♪
玉野ミッドナイト ニッカンコム杯
1Rガールズ予選2は、3中村由香里です。
昨日は全然伸びない結果で、四着でした。
今日もやったら、許さないからな。
ただし、6林真奈美・7大久保花梨の福岡二人には勝てそうにない。
まさか予選落ちか?
玉野は絶対ゆかりん敗退させるように、番組組んでいる予感してきた。
とりあえず決勝には、載ってくれ。
2R3飯田よしのは、1鈴木奈央・5吉村早耶香のGamboo静岡二人には勝てないと思います。
昨日ブービーだったので、決勝入りは絶望かな。
頑張れ中村由香里・飯田よしのd(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
川崎ナイター6Rガールズ予選2 6梅川。
6-7-3
川崎ナイター7Rガールズ予選2 3尾崎。
3-2-4
玉野ミッドナイト1Rガールズ予選2 福岡ワンツー以外ありえない。
6-7-2
玉野ミッドナイト2Rガールズ予選2 1鈴木。
1-4-2
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
川崎ナイター
3786人
1億7597万3900円
玉野ミッドナイト
1億3193万2900円
Gamboo函館ナイター
784人
1億2151万8200円
プロフィール画像

ヨコポン

しかしやっぱり閲覧なかなか伸びてこないな。
既にレース前には落ちる事が確定しているので、これも面白くないが。
そういえば散々メンテナンスの事を言っていましたが、やっぱり全部延期になりましたね。
当たり前か。
プロフィール画像

ヨコポン

結局15時間も持った割には、昨日のコラムより閲覧減っているやんけ。
どうして昨日のコラムは、あんだけ閲覧伸びただよ。
でもこれなら、200件は超えそうかな。
なおもう落ちたので、Gamboo青森記念売上コラムは早めに更新すると思います。
プロフィール画像

ヨコポン

結局川崎ナイターガールズは、梅川三着が最高の有様。
やめてくれ。
明日の川崎ナイター9Rガールズ決勝
1尾崎2彩夏3田仲4貴子5梅川6土屋7梶田
なんとも面白くないな。
尾崎はデビュー節だけ神奈川の普通開催で決勝1枠以外だったけれど、結局今回もそうなるだよな。
平塚グランプリでも1枠だったら、切れても良いかな?
なお来月から千葉と神奈川合計五場は9Rガールズ決勝が無くなるので、明日が今のところ神奈川で最後の9Rガールズ決勝になりそうです。
節目のレースなんだから、現地行くか?
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

今日の飯塚オート特別GI共同通信社杯プレミアムカップ三日目
2132人 去年-735人
1億4718万8100円 去年-0.51億
去年土曜日だったので、両方減るのは仕方ないだが。
しかしこれでは、特別GIなのにGI過去ワースト売上になりそうなんだが。
ただし調べてみたが、11月のGI開設記念レースは日月火水祝なんだよな。
今回ワースト売上作ったとしても、またすぐに更新しそうだな。
プロフィール画像

ヨコポン

明日の玉野ミッドナイト6Rガールズ決勝
1林2大谷3大久保4奈央5ゆかりん6吉村7東口
なんとか決勝載れたか。
なお今週ガールズ決勝1枠になるには、これで秋分の日しか可能性無くなりました。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ