ブログ

山陽・特別G1プレミアムカップ4日目展望~今日も準決勝前の一勝負・・・~

2019/03/24 6:28 閲覧数(237)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

3/24(日)、今日のオートレースは、山陽の特別G1・プレミアムカップ(昼間)が4日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想および前日の振り返りで構成しておりますが、仕事休みとなる土日祝日はその制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦のみ)。

という事で・・・9R以降は準決勝戦も行われる今日ですが、ピックアップするのは「第4R」の一般戦とさせて頂きます。

なお、「休日版」も、平日版同様、まずは前日振り返りからとなります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.03.23] 山陽
特別G1プレミアムカップ・3日目
【2R】一般戦  3100m(6周)

1着 ◎③谷津圭(伊)10
2着 ○⑥森谷隼(川)10
3着  ⑤長田恭(山)10

4着 △⑧松山茂(浜)10
5着 注⑦瀧下隼(飯)10
6着 ▲④鈴木将(伊)10

3単:③⑥⑤  6,260円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
不安定走路になりながらも、本命・対抗に推した2車でワンツー決着しているだけに、痛恨の3着抜けとなってしまいました。⑤長田恭に関してはスタートの不安が拭えず、無印としてしまったのですが、今日は(不安定走路の分も手伝ってか)好スタートを決めており、序盤から2番手キープ。この位置であれば十分車券圏内に粘る事は決して不自然でなく、この展開を見抜けなかったのは痛恨でした。

--------------------

それでは、ここから前予想に入ります。

今日の山陽小野田市地方は、朝から終日晴天予報。という事で想定は「良走路」とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.03.24] 山陽
特別G1プレミアムカップ・4日目
【4R】一般戦  3100m(6周)

 ①長谷晴(浜)10▼
◎②金山周(伊)10▼
 ③辻大樹(飯)10
○④松本や(伊)10
▲⑤中野憲(川)10
 ⑥瀧下隼(飯)10
△⑦平田雅(川)10
注⑧人見剛(山)10

普段からスタートの出足が甘い上、昨日痛恨のフライングを喫した①長谷晴にとっては、最内枠でも先手が取れず厳しい状況。昨日も、不安定走路で1着を飾ったが、スタート自体は遅れ気味であった(その後は試走1番時計の適合性を発揮し逆転の1着)。それを踏まえると、連日スタートは割と決まっている②金山周が位置を活かしてトップスタートから逃げる公算。外枠勢もスタート不安な車が多く、特に外寄りの主力勢の大カマシも無さそうな印象で、②金山周の先行押し切りが最も可能性高い展開と見ている。初日のように、単独逃げの最中に滑らせて後退、というような事が有るとどうしようも無いが、そこはさすがに反省しているか。
これに食って掛かるとしたら外枠よりは中枠勢か。ただ、③辻大樹のスタートが近況珍しく不安定で、②金山周に続くのは④松本や、更には⑤中野憲も枠を活かして付いて行くと、機力比較では上位級も望める分、逆転まで十分可能と見たい。
という事で、今日も本線はこの印上位3車のBoxから入る。
連下候補としては⑦平田雅、⑧人見剛の主力外枠勢両車を挙げる。

<良走路>
本線(3単):245Box
押え(3単):2=4-78


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ