ブログ

飯塚・普通開催3日目展望~難解レースも、今日こそ取りたい、ランチタイム勝負~

2019/01/17 7:22 閲覧数(342)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

1/17(木)、今日のオートレースは、飯塚(昼間)4日間開催が3日目を迎えます。

2019年も平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「飯塚5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.01.16] 飯塚
普通開催・2日目
【5R】準々決勝戦  3100m(6周)

1着 △⑦重富大(飯)40
2着  ⑥穴見和(山)40
3着 ◎①青木隆(山)0

4着 ▲⑧佐藤二(川)40
5着 注⑤佐藤児(飯)30
7着 ○④青山文(飯)20

3単:⑦⑥①  20,290円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
⑦重富大に関しては、スタート後の展開が苦しいと見て評価を少し下げてしまったのですが、一人違う動きで3.347の本走タイムで快勝。こうなると展開どうこうは最早全く関係無く、機力の違いで捻じ伏せたという印象です。それ以上に驚いたのが⑥穴見和、3.33という試走タイムも当人にとっては超抜(内々ベッタリを回るためタイムが出づらい)ですが、本走タイムの3.376はそれ以上の衝撃、あの走法でここまでのタイムが出せるものなのか・・・という印象です。これだけ想定外の事が起こってしまうと、さすがに今の下名では、的中など程遠い状況です。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
筑豊・飯塚地方、今日も終日晴天予報。という事で、想定は「良走路」一本とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.01.17] 飯塚
普通開催・3日目
【5R】一般戦A  3100m(6周)

△①岩元毅(飯)0
○②坊田寿(山)10
 ③井上智(飯)10
 ④重富英(山)20
◎⑤高木健(山)20
▲⑥新村嘉(飯)30
 ⑦福村唯(川)30
注⑧阿部仁(飯)30

前節からのハンデ変動は無し。
各車一長一短有り難しいメンバー構成であるが、スタートのキレとタイムレベルから、抜け出すと良いスピード持つ⑤高木健を中心視する。ただ、気になるのが今節こちらもスタートのキレが良い②坊田寿で、試走タイムはやや劣勢も、10m内枠から先行して先に抜け出す展開となれば、本走タイムが纏まっている事も有り、そのまま粘り込みも十分。また、ハンデ位置的に魅力なのが30m3車並びの最内となる⑥新村嘉で、走りにややムラがあるものの、スタート先行が堅そうなこの位置から、機力に任せ捲り主体で活路が見出せれば、メンバー比較から抜け出す力は有りそう。
この3車の争いは伯仲と見て、本線はこの3車Boxから。連下に0m単騎逃げとなる①岩元毅の粘り込みと、最重ハン大外でやや苦しい位置ながら⑧阿部仁の追い込みまで。

<良走路>
本線(3単):256Box
押え(3単):2=5-18


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ