ブログ

山陽・特別G1プレミアムカップ最終日展望~平日の最終日は、通常通りランチタイム勝負~

2019/03/25 6:50 閲覧数(317)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

3/25(月)、今日のオートレースは、山陽の特別G1・プレミアムカップ(昼間)が最終日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「山陽5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.03.24] 山陽
特別G1プレミアムカップ・4日目
【4R】一般戦  3100m(6周)

1着 ◎②金山周(伊)10
2着 注⑧人見剛(山)10
3着 ○④松本や(伊)10

4着 △⑦平田雅(川)10
5着 ▲⑤中野憲(川)10

3単:②⑧④  2,180円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
本命の②金山周が1着、更に印を回した5車で上位独占とはなりましたが、相手違いによりハズレとなってしまいました。
⑧人見剛に関しては、今節スタートがあまり行けておらず、大外枠では厳しいかなと思い評価を下げてしまったのですが、逆に言えば相手がやや軽くなり、スタートでは厳しくても捌いて来れる余地が生まれた、という事になるかと思います。意外だったのが⑤中野憲で、この枠である程度スタートを残せれば、捌いて来れると思っていたのですが・・・。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
山陽小野田市地方、今日は終日曇りの予報ですが、雨の心配は無さそうで、想定は「良走路」とします。
日差しがどれくらいになるかですが、走路温度は昨日ほどには上がらないのでは?と考えています。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.03.25] 山陽
特別G1プレミアムカップ・最終日
【5R】一般戦A  3100m(6周)

 ①浅田真(浜)10
○②澁澤憲(伊)10
◎③長田恭(山)10
△④三浦康(伊)10
 ⑤角南一(山)10
注⑥桝崎陽(飯)10
▲⑦佐藤二(川)10
 ⑧渡邉篤(浜)10

今節後半から明らかにスタートのキレが増している③長田恭が好位置キープから抜け出す公算。これに対抗するのは、連日スタートが決まっている②澁澤憲で、この2車のスタート争いと見る。②③の両者が3.40~41のペースで引っ張れば、外枠各車ではなかなかこれを凌ぐペースを作れないと見て、この両者から。
これに外から⑦佐藤二が得意のカマシ速攻がどこまで決まるか。一気に2~3番手の位置にまで取りつけば、②③のペースが上がる前に早めの捌きでの抜け出しも十分。最終日での良績も高いイメージで、アタマまで狙ってみたい。
という事で、今日も印上位3車のBoxを本線に。⑦佐藤二の速攻が不発となった場合に、枠なりから④三浦康、或いは⑤角南一のスタートを外から叩ける⑥桝崎陽が好位置キープで続けば。ただ、②③のペースが上がると逆転までは厳しいと見て、連下までとする。

<良走路>
本線(3単):237Box
押え(3単):3=2-46


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ