ブログ

飯塚・普通開催(ミッドナイト)2日目展望~今日も深夜の戦いから~

2019/05/21 7:30 閲覧数(329)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

5/21(火)、今日のオートレースは、川口(昼間)4日間開催の最終日、飯塚(ミッドナイト)4日間開催の2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日も飯塚ミッドナイトから、「飯塚7R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は湿走路想定)

[2019.05.20] 飯塚 ★ミッドナイト
普通開催・初日
【7R】予選  3100m(6周)

1着 ◎⑦篠原睦(飯)40
2着 ○③宍戸幸(伊)20
3着 △⑥森谷隼(川)40

5着 ▲⑤福永貴(山)30

3単:⑦③⑥  2,670円  的中!

<自賛の弁/反省の弁>
突き抜けた試走1番時計の⑦篠原睦のアタマは勿論の事、試走やや劣勢で人気を落としていた③宍戸幸を対抗で拾えた点が昨日の予想の白眉でした。とは言え④矢野正は抜け目であったので、最後の最後で⑥森谷隼の3着チョイ差しが決まり、ホッとしています。この目は、良走路想定でも的中の目という事で、まずは上々のスタートが切れたかと思います。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
筑豊・飯塚地方は、朝から終日の晴天予報。最後まで乾きにくい走路と言われていますが、さすがに初夏の陽射し、気温、風があれば、良走路まで回復すると見ます。今日は「良走路」一本の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.05.21] 飯塚 ★ミッドナイト
普通開催・2日目
【7R】選抜予選  3100m(6周)

△①水崎正(飯)0
 ②高塚義(川)10
 ③鐘ヶ江(飯)20
◎④鈴木清(川)20
 ⑤田中茂(飯)20
○⑥吉原恭(伊)20
▲⑦篠原睦(飯)20

7車立ての場合は、印は4選手(◎~△)とし、買い目は最大6点までとする。
前節からのハンデ変動は無し。
昨日(湿走路)の1着選手7名が勢揃い、また無事故完走で明日は準決勝戦Aへの進出が確約されている、選抜戦となる。
前節、同じ消音マフラーで行われた川口G2川口記念を、渾身のスタートからの速攻戦で制した④鈴木清が、この枠を活かして得意の速攻戦を仕掛けるか。外枠からやはりスタート早い⑥吉原恭と、これをマークする⑦篠原睦が付いて行き、この3車での争いとなりそうであるが、⑦篠原睦に関しては、やはり新型クラッチへの順応がまだ完全ではないように思われ、良走路においては行き足にまだ少々不安が残る。加えてここは無理せずとも準決勝戦Aに進める場面で、無理なスタート勝負に賭ける必要性は無く、人並みにスタートを切ってからの追い込みレースになると、先攻めを決めそうな④⑥の両者にせいぜい割って入れるかどうか、というところか。
また、ハンデ的に気になるのが①水崎正の逃げで、過去の当地ミッドナイトでも良績を残しており、スタートである程度後ろを突き離せる部分も魅力に感じる。

<良走路>
本線(3単):4=6-17
押え(3単):4-7-6、6-4-7


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ