1. 競輪・オートレース予想のGamboo>
  2. 年末2大レースの予想&開催展望!

年末2大レースの予想&開催展望!

今年も残すところあとわずか、Gambooでは競輪人生を歩む競輪小僧さんと、オートレースのMCでおなじみの照沼杏菜さんによる年末2大レースの予想を公開しちゃいます。
KEIRINグランプリ2016とスーパースター王座決定戦!あなたの予想の参考にして下さい。

川口オートで行われている、
スーパースター王座決定戦。

例年よりタイムが早く高速戦。また激戦も多く、毎日レースを観ながら、思わず声が出てしまうほど熱いレースが続きました。

4日間のトライアル戦が終わり、
ポイント上位の8名が明日の決定戦へ。
メンバーと枠は以下のようになりました。

①荒尾聡
②青山周平
③髙橋貢
④金子大輔
⑤鈴木圭一郎
⑥新井惠匠
⑦永井大介
⑧松尾啓史

枠番選択で一番目に選ぶ権利を得たのはポイントトップの青山周平選手。
昨年は3枠でこのスーパースターを優勝しましたが、今年は2枠を選択しました。

さて。早速予想!

2=3-567

スタート切れてる青山周平が明日はトップスタート、そこに髙橋貢選手が乗って行き、青山周平選手、髙橋貢選手の折り返し。3着には元船橋の選手流しで行きます。

特に気になるのは、新井惠匠選手。
今節スタート切っていくシーンがあり、4日目終了後の夕練では様々な枠から練習をした結果、6枠からのタイミングが良かったそう。「他の枠からは時計が見にくかったので、6枠で丁度いい」と表情も明るかったです。スタート行けば3着の車券圏内あり。

決定戦に向けパーツを換え上積みを狙う鈴木圭一郎選手、何とか間に合った永井大介選手は外目の枠でもおさえたい。

前回の展望記事にも書きましたが「永井選手に勝ってほしい」そんな願いも込めて、永井大介選手頭も予想。

7-12-1235

4日目はスタートで展開を悪くしましたが、2着に追い込む足があるし、エンジンは上向きの様子。永井選手の得意のカマしスタートが決まれば、スタート行って独走の得意の勝ちパターンに持ち込めそう。

まだまだ色々予想したいくらい、本当に楽しみなメンバーが揃いました。

明日はいよいよ決定戦!
10周回の戦い。
どのくらいタイムが出るのかも楽しみです。

決定戦前のシリーズ戦の優勝戦も池田政和選手や森且行選手をはじめ、地元川口勢が4名優出。

こちらもハイレベルな戦いになりそうです。

2016年のオートレースは誰が締めくくるのか。
是非ご注目くださいー!

照沼杏菜 オートレースMCでおなじみの照沼杏菜さん。Gamboo初参戦の彼女がスーパースター王座決定戦の開催展望&予想を公開!

ど~もど~も~。競輪小僧です。
KEIRINグランプリ2016の予想、なぜか当たらないでお馴染みの私に指名が入りましたが、任されたからには真面目に予想致します。

○ガールズグランプリ2016
徹底先行5奥井選手を苦しめるのは誰か!?
4児玉選手か、7高木選手か、はたまた近況積極的なレースが光る3尾崎選手か。
是が非でも先行に拘る5奥井選手が居ればレースは動く!
虎視眈眈。
位置獲り、勝負強さに磨きが掛かっている6梶田選手から狙いを定める。
前々攻めて5奥井選手の番手をもぎ取るか、先行争いを見ながら脚を溜めて好位からの捲り炸裂!
『6-41-41235』(8点)
自分のレースが出来れば強い!7高木選手
『7-6-全』(5点)

○ヤンググランプリ2016
豊作!競輪学校当たり年と云われている107期1吉田選手、9新山選手、7鈴木選手がルーキーチャンピオン以来の再戦。忘れてはいけない!成長著しい8取鳥選手も全く引けを取らない。
特別競輪でも結果を残している1吉田選手と9新山選手との一騎打ち!と言いたいところだが、前年度覇者5野口選手に2渡邉選手に、縦横無尽の3畑段選手。迷いに迷う。
茨城結束を魅せて貰おう!ルーキーチャンピオンの借りを返す!
1吉田選手中心に。
躊躇ない仕掛けが出来る2渡邉選手と8取鳥選手を絡めて
『1=28-283954』(20点)

○KEIRINグランプリ2016
『前検日には・・・』
と、言葉を濁した5岩津選手。単騎なのか!?想定されていた7中川選手に付くのか!?はたまた。
年末の大一番。
展開は、先行7稲垣選手が八割、1平原選手、9新田選手が一割づつと予想。
順当に考えれば7稲垣選手が主導権を握り、平原選手が中段、後方から9新田選手の捲り。
中段が揉めれば、ダービーの再現!
2中川選手の捲り炸裂!
『2-15-15368』(8通り)
堅く収まるなら、1平原選手が好位確保から抜け出し、9新田選手の捲りが飛んでくる、力と力。
『1=9-5368』(8通り)

※予想の車番は想定番組の車番となります。

競輪小僧 世界で唯一の競輪芸人。競輪をするために仕事をしていて、365日競輪を買っている男。今年はKEIRINグランプリの的中車券をGETできるか!?

 
TOPへ