ブログ

上り坂にて

2015/08/11 5:07 閲覧数(3819)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:夏の思い出

真夏のほんの一瞬の出来事です。

私の家の近くに、地元の選手が街道練習をする道があります。

選手がもがく道だけあってアップダウンの連続で、平坦な場所はほとんどありません。


数年前の真夏の夕方、その道を原チャリで走っていると、前方のきつい上り坂で必死にもがいている、とある選手の姿がありました。

サウナのような熱気を切り裂く、特徴的な岩石のような肉体。

西日を浴びて輝く大きな背中は、いささか神々しくもありました。

原チャリで追い越すと、バックミラーの中で普段のお人好しな顔とは正反対の、レース中と見紛うような険しい表情を浮かべています。

滝のような汗を滴らせ己を激しく追いつめる姿は、近寄りがたい気迫に満ちていました。

過酷な練習が実を結んで、近い将来G1で活躍する日が必ず来ると信じています。


頑張れ、鈴木雄一朗!



  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

セーナパティ

『ぽっちゃり王子』こと鈴木雄一朗選手、今期はS級に復帰ですね

記念レースで、名付け親であるBOSSの前で、きっぷのいい先行、見たいですね!
プロフィール画像

しのっち

鈴木選手には、
かなりいい思いをさせてもらっているので…。(^_^ゞ

勝ちまくってとは言わないけれど…。(^_^ゞ

じゃんじゃん車券に絡んで、ブレイクしてほしいなぁ-。
プロフィール画像

山口三平太

セーナパティさん

なかなかS級に定着できないですね。
地元のファンとしてはもどかしいかぎりです。
兄弟弟子の屋良くんはS級に定着できても、優勝争いにはまだ遠いですし……
プロフィール画像

山口三平太

しのっちさん

ぽっちゃり王子、A級だとアタマで買えますよね。
好青年だし(いい男とは言いませんが(笑))、努力がいつか花開くと信じてます。
プロフィール画像

石田

祝コラム大賞!!
おめでとうございます。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

山口三平太

石田さん

どうもありがとうございます。
拙い文章ですが賞を頂けました。
もうギャンブーさんには足を向けて寝られません(笑)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ