ブログ

初の遠征

2015/06/22 19:27 閲覧数(4462)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
アレは73期の新人リーグだから何年前??
仕事で熊本出張に行った時、仕事も順調で
一日、中休みが突然ありました。。。
表向きは何かあったときのホテル待機です。
前の日の夜は仕事仲間とおお飲みで
朝を迎えました(といっても10時過ぎか?)
折角の九州出張それも一日フリー(何かあったときのホテル
待機ですがね)この近辺でどこで開催しているかを
調べて久留米!!に決定!!熊本から久留米って
案外近い!これが初めての関東以外の遠征!!
JRさんで久留米駅に着くも当然の初めての土地、
昼過ぎだしどうやって競輪場に行くのかも
調べてない。前の人がスポーツ新聞もっていたから
この人についていけばいける!!と思い込んで
着いていった・・・らその人工場に入っていった。。。
ごめんなさい、これから働くのね。
しょうがないから駅まで戻って、
結果的にタクシーで行きました。
新人リーグの決勝とA級決勝を見たのを覚えてます。
場内で決勝のインタビューのVTRが流れてました。
6番車がTOP引き、でもVTRは彼のインタビューも
ありました。新人リーグ優勝は誰か覚えてません。
A級優勝は今はなき栃木の69期りんごほっぺちゃんでした。
なくなるまででA級優勝はこの久留米のみ。。。
数年後に四日市の記念に行ったとき(3日制のS&A級戦で
彼はA級)の帰りに神山くんたちと一緒になり
久留米の優勝見たんだという話をしたのを覚えてます。。。

昔の話でした。。。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ