ブログ

高松宮記念杯競輪決勝!!!!!

2014/06/15 8:29 閲覧数(4329)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、おはようございます。
サッカーワールドカップの日本緒戦が行われる今日ですが、
我々競輪ファンにとりましては、あくまでも、
「午前中の余興」
程度の注目度(そうでもない?)笑
なにせ夕方には、
G1高松宮記念杯競輪の決勝がありますから。

今回は、自粛欠場組を除いた、初のG1ということもあり、優出メンバーに注目が集まりましたが、
「新天下人」として期待された深谷が、師匠金子と共に敗退。
別府記念を優勝し、今大会に向けて、ギッチギチに仕上がっていたはずの後閑、地元ファンの期待を背負った神山様らも、
無念の敗退。
まあ、このへんにつきましては、いずれたっぷりと語ることとしまして、

決勝戦は、まさに
「誰が、自粛欠場組不在の間に勝っておくのか」
を決めるべくメンバーとなりました。

先行で優勝争いをできるような自力タイプが脇本一人となり、
展開は非常に読みやすい。
焦点は、
「脇本がどんなペースで逃げるのか」
の、一点のみ!!!!!

後ろをもつれさせて、自分が逃げきれるような先行をするのか、あるいは、近畿の誰かが優勝できるようにと、ライン3車までスンナリ出切るレースをするのか。

自分が勝とうと思えば、後ろの二人が厳しい状況になりますし、捲り一本に絞っている浅井の捲りごろになってしまう。

脇本よ、これだけは言っておく。
稲川は、今回の優出で、
「近畿の番手」の座を半分掴んだと見ていい。
君が、「ラインから優勝者を出せるように」という気持ちで駆けたならば、いくら浅井や岩津の強烈捲りが飛んできても、
稲川が必ず止めにいく。
強引に持っていかないと止まらないと判断すれば、やり過ぎだってぐらいに仕事するんです。
後ろを競らせる先行をするよりも、稲川に仕事を任せて一気に駆けてしまったほうが、かえって君の優勝チャンスは膨らむのだよ。

まあ、近畿ラインができた時に、抑え先行してるのを見たことがないから、今回に限ってやるとは思ってないけど。

脇本が思いきった先行をすれば、優勝は、稲川か脇本。
もっと簡単に言うならば、
捲りを止めるのに、簡単な仕事で済めば稲川、
バチーンっと持っていかないといけない時は脇本の優勝。

今の競輪界で、脇本のカマシ先行を綺麗に捲れるのは、深谷とギッチギチにキマッてる時の後閑、パーキンス(ペルビスも可)のみ。
その連中は、幸いにも走ってません。
ならば、稲川にさほど仕事の必要は無い。

優勝は稲川!!!!!
コメントからも、「4角すんなり番手で回ってきたら、絶対に勝つ」という強い気持ちが感じられますし、それだけの力はある。
今回の仕上がりも良好。

私、店長(座長)、自信の本命をつけます。

優勝者当てクイズではありませんので、車券を取るためには、相手も決めなくてはなりません。

居るじゃないですか、
ある程度勢いをもらえれば、どっからでも三着までには突っ込める選手が。

大塚健一郎!!!

車券は三連単で
稲川―大塚―全
稲川―全―大塚
を勝負し、
「伸びすぎだよ、大塚」
に備えて
大塚―稲川―全
を押さえます。

優勝し、「近畿の番手」を完全に手に入れる稲川の姿に期待します。

では、みなさん、
G1決勝を楽しみましょう。

また。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(10)

プロフィール画像

グラン・D

こニヤリちは。
健坊狙いですね、自分も穴は内を突く大塚か柏野とみてます。
目標の差と3日間車券に貢献してくれた柏野に決めました。

3単マルチ 6≡13579
<694>BOX

と、本日ここまで全敗の私の買い目です。
では後ほど。<ニヤリ>
プロフィール画像

グラン・D

店長すいません、考えかえました。

やはり好きな所から一気にかます脇本に飛び突くのも捲り切るのも難しいとみて。
3単BOX94‐71653と
バラでプッシュします。

柏野の3単は3複にして買いました。

残ったデルカは金子に全部投資しました。
プロフィール画像

ヒロシ

おめでとうございます。素晴らしいですね。
プロフィール画像

グラン・D

キターッ

やりましたね店長!
ずばり稲川‐健坊。
配当はもう少し欲しい所でしたが、さすがです。<オメニヤ>

自分はナイターの資金もなくなってしまいました。<トホホン>

優勝コメントと御祝儀待ってます。 <ニヤリ>
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
審議にヒヤヒヤしましたが、終わってみれば、近畿の番手稲川の優勝、三着までには必ず突っ込む大塚の二着ですから、
会心の的中でした。(久しぶりのニヤリ)
って、このコラム、スバリ予想的中してるのに、グッジョぶーが2って(笑)
グランさんも買い目変更で取れましたかねぇ。
4が来ないとダメでしたか(汗)
さて、ナイターでも厚めに勝負しますか(ダメ人間)
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

グラン・D

ナイター参戦ですか、うらまやしいです。
厚めに勝負?
当然でしょう。<ニヤリ>
ワールドカップも開催中ですし。当然ペルビスでしょう。

今日の店長はスペイン並の「無敵艦隊」ですから。<ニヤリ>
プロフィール画像

店長(座長)

ヒロシさんへ
ありがとうございます。
車券的中と同じくらい、稲川の優勝が嬉しかったです。
近畿鉄の結束に感動しました!!!
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
正直、浅井が消えて、全く別ライン3人での決着の割には、配当がイマイチですよねぇ。
二車単にぶち込めば……いえ、欲を言えばキリがありません(笑)
さて、四日市……あれ?スペインって、負けませんでしたっけ?(笑)
プロフィール画像

さる

本線的中!おめでとうございます。大塚伸び過ぎ(笑)なら、配当は? 自分は、枠単ですが、ド本線的中で、来週の函館旅費、車券資金、夜遊び代もゲットしました。ゆっくり、競輪談義したいです
プロフィール画像

店長(座長)

さるさんへ
ありがとうございます。
私が新宿から去ったことにより、なかなか競輪談義を交わせなくなりましたねぇ。
なうをちょくちょく拝見しておりますが、なかなか好調のようで、うらやんでおりました(笑)
現地からのナイター予想を楽しみにしております。
今回の決勝は、脇本の先行一車で、狙いやすいレースでしたね。
菊地に粘られた時は、肝を冷やしましたが(笑)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ