ブログ

エイプリルフール

2016/04/01 1:41 閲覧数(3291)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
やってきました。エイプリルフール。
嘘つきの、嘘つきによる、嘘つきのための1日。
え?もう嫌だ?
いやいや、嘘も方便ですよ。という事ですよ。
「ギャンブルをやる際には、嘘をついてもいい」
厳密には違うと思いますが、結果オーライ、嘘も方便。
終わり良ければ全て良し。
私は意外とそういう心境でいる事が多いですね。
何でかって?
その方が楽な事に気がつき始めたんですよ。
やり始めた時は、選手たちと(馬とも?)正面から向かい合うように車券戦術を考えていたんですが、どうしても「壁」にぶつかってしまう。
どうしても、乗り越えられない「壁」があるように感じてしまう自分がいたんですね。
そういう時に、車券という「虚構」を作り出す。
どう切り取られてもいいように。
そうすると、変に諦めが早くなるんです(笑)
「あ、私はこの人の応援車券買ってたんだ」とか「あ、今日は都合が悪いんだ」とか、こじつけたりして。
そんな事ないかもしれないけど。
でも、終わった事をうだうだ言っても仕方ないじゃないですか?
最近は結果を適当に振り返って、次の事を考えるようにしています。
意外と、ポジティブシンキングを保てたりして、プラスな面が多い印象は、私にはあります。
はい。
え?この文章が「嘘」だって?
またまた上手いな~(笑)
ギャンブルを結果論でしか語れないというのも、また不自由な印象でしかないし、もっとお金の面以外で語れる要素が増えてくると、個人的にはいいのかなという印象があります。
やはり、その為には「虚構」である必要があるような気はしますが。
とにかく、楽しまなきゃですね。何事も。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(5)

プロフィール画像

morikatsu

おはようございます。
どういうわけか二つ目あたりのコメントからキーボードが画面に出てこない、再度ログインを繰り返さないとグッジョぶ〜!も出来ない状態が少しずつ解消に向かっております。
コラムだけは不思議と何事もなく打てるのですが。
改名心待ちにしています。
ギャンブルの深層も解明したいところです。
プロフィール画像

キャプテンマサ

名前考えておかないと。
プロフィール画像

キャプテンマサ

チビちゃんさん、ありがとうございます。
プロフィール画像

キャプテンマサ

ギャンブラーさんが怒ってる!?みたいな。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ