ブログ

一番好きな選手と、愛の深まる車券の買い方。

2014/06/26 0:03 閲覧数(4656)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
昨日まで久留米記念が開催しておりました。

久留米っていうと九州です。九州っていうと佐世保けいりんもあります。
実は私が完全プライベートで初めていった場が、2009年くらいに行った佐世保けいりんでした。

旅先で冒険心で入ったものの、競輪もはじめたばかりで、全く知らない土地で心細いし、すっかり手持ち無沙汰になってしまい、
傍にあった佐世保けいりんの会報的なものをふと手に取りました。

細かい文字で書かれた記事には地元の知らない選手や専門用語ばかり。
手にとったはいいけど、内容も全くわからずまるで言葉の通じない異国へ来てしまったかのような疎外感がいよいよ増したとき、
ふと目に入ったその名前だけが私の記憶を刺激しました。


坂本亮馬


もちろん私が知っていたのは歴史上の「坂本龍馬」ですが、
それでも私の知っている言葉を見つけ、横に添えられた坂本選手の写真の笑顔を見たときに、それにすがるように安心感を得たことは、今も忘れられません。


それ以来、ひよこが初めて見たものを親だと思うように、ずーーーーーーーーーーーーっと一貫して何があっても坂本選手を応援し続けています。

今回はそんな坂本選手の地元久留米の記念開催。
私が坂本選手のファンだということをよく知る方数名から、「これは買ったほうがいいよ!」と教えて頂き、しかも決勝は6/23の私の誕生日の次の日ということもあって、運命的ななにかを感じ買うことにしました。


私はまだまだ初心者なので、レース展開というのがよくわかりません。
なので車券を買うときはインスピレーションとかGambooの情報とかを見て買うのですが、
坂本選手のレースを買うときには必ず私が見たいレースを妄想して買うことにしています。

今回の私の妄想脳内を見てみると

①坂本亮馬 →好き。
②桐山敬太郎
③浅井康太 →つよい。
④堤洋
⑤松岡健介
⑥海野敦男
⑦大塚健一郎 → つよい。
⑧有賀高士
⑨中川誠一郎 →亮馬の前を走るひと。

この時点で妄想レースメインキャストが4名に絞られます。

てことでぶっちぎりに坂本選手に勝って欲しいけど、
強い浅井選手がわけわかんないところから現れたり、大塚選手が最後の最後まできっちりついてきて、きっと私をハラハラドキドキさせてくれるはず!
でも坂本選手を引っ張ってくれた中川選手も3着までに残ったら私超感動しそう!

という完全に私本位の、私だけの夢レースを妄想して、こんな感じで買いました。

3連単 1-379-379
3連複 13579 BOX (※これは夢レースが外れたときショックうけないためのやつ。笑)


結果は

1-7-9

で私の妄想レースの大的中!!(+抑えで勝った3連複も当たった。笑)


うああああーーーー!!坂本選手大好きだーーーぁぁぁぁ!
きっと私の夢レースをテレパシーで感じ取って、私の為に勝ってくれたに違いないーーーーー!(※妄想)
そして私が誕生日だからプレゼントで勝ってくれたに違いないーーー!(※妄想)


そんなこんなで妄想レースが当たるとまるで私のために世界が回ってるかのように思えるし、最高の気分!
そして大好きな選手への愛がより一層深まります。


坂本選手優勝おめでとーーーーーーー!!
これからも私はあなたへの忠誠を誓いますーーーーー!!!
でも外れたときショック受けないようにやっぱりBOXも買いますーーーー!!


【蛯原天的後悔しない車券の買い方4】
・一番好きな選手は夢レースで買っとく。

【蛯原天的後悔しない車券の買い方5】
・外れたときショック受けないようにBOXでも買う。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(8)

プロフィール画像

ゴジラ松井

蛯原 天殿 久留米記念決勝を的中させておめでとうございます、50年以上競輪をやってる、ただただ年を無駄に食っただけしか自慢出来ない爺から一言アドバイスを(えへん!)貴方がゲットした179の三連単で良かったのは三着に残った中川のお陰です、中川は地元の坂本の為に、逃げるより捲るのが持ち味なのに男気を出して引っ張る予想は自分も考えましたが、三着に残る可能性は20%位しか考えませんでしたが、このシリーズはベストコンディションでかかりも良く見事残りました、あれだけ吹かして残るのはもの凄い事なのです、それにしても愛してる地元坂本が優勝して、その上車券を的中させて本当におめでとうございました。
プロフィール画像

Majin

誕生日おめでとうございます。
そして誕生日の的中うらやましい限りです。
プロフィール画像

スマホの国から

的中おめでとうございました!
プロフィール画像

蛯原天

>ゴジラ永世名人さん
ありがとうございます☆
本当ですね!素人目ではありますが、中山選手のご活躍にかなりドキドキしました!!かっこよかったー♡更に競輪が好きになりました♪(^^)
プロフィール画像

蛯原天

>爆笑スランプさん
お祝いありがとうございます!
誕生日くらいはと、神様が味方してくれたのかも(*^_^*)
いい形で1年が始まったなーって思います☆
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

蛯原天

>スマホの国からさん
ありがとうございます!
いつも100円とかでしか買わないので、的中してもそんなにプラマイない感じだけど、三連単で当たるとお小遣いが増えた感じがして嬉しいですね♪(^_^*)
プロフィール画像

エディ

なるほどなぁ。
アツい想いのぶん、当たるんですねぇ!!
プロフィール画像

蛯原天

>エディさん
アツい想いは届くんだなーって実感しました!
ちょうど昨日夢にエディさんが出て来たからコメント頂いてびっくりしたー!*\(^o^)/*
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ