ブログ

新人のオタクアスリート・田村風起に注目

2016/03/01 23:22 閲覧数(7010)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ギャンブーコラム初投稿となる「みや」と申す。

このコラムを書くきっかけとなった選手を紹介する。

107期の新人・田村風起選手(滋賀)だ。
http://keirin-station.com/keirindb/player/detail/015056/

昨年7月にデビューした彼は、何の変哲もない普通の競輪選手のように思えるが、何を隠そう、「オタク」である。
中でも特に、ゲーム「アイドルマスター」の熱狂的ファンとして、競輪選手としてバンクデビューする前に鮮烈なメディアデビューを果たしている。

ちなみに「アイドルマスター」のファンの総称を「プロデューサー」と呼ぶ。(なぜそうなのかは割愛する。各自調べて欲しい。)
いわば、田村選手は今後世界で一番稼ぐプロデューサーになるかもしれないのだ。

彼は大好きなアイマスのグッズを買い捲るために、手っ取り早く稼ぐ手段として競輪選手になったという豪傑な男である。

初勝利となった名古屋でのレース映像が某番組にて紹介され、そのナレーションが彼の好きな萩原雪歩役(アイマスのキャラクターの一人)の声優がやったもんだから、それはそれは有頂天だったそうだ。

その後も着々と実績を積み重ね、1月の岐阜と2月の玉野ミッドナイトにて優勝を果たし、その成績を引っさげ、西武園にて3月6日から行われる「日本トーター杯」(FII)で遂に関東への初遠征を果たすことになる。

なんとギャンブーの運営会社が冠されたレースであり、しかも開催地・西武園は昨年7月に行われたアイドルマスター10周年記念ライブの地・西武プリンスドームから程近い、いわば思い出の地とあらば、ギャンブーファンでありアイマスファンである私は応援しないわけにはいかない!

そんなわけで、同志を応援の為に週末は西武園で馳せ参じようぞ!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

近畿・中部あたりにヲタクが多い気がするのは私だけでしょうか(笑)ちょっと種類は違いますが、福井には玉村元気選手もその一人では?彼の使うフレームを最初見た時はひっくり返りましたから(笑)あと、大御所で言えば、石川の小嶋敬二選手のガンダムヲタクは有名ですね。
長々と失礼しました
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ