ブログ

ギャンブルを指数にする!その6

2017/06/16 17:39 閲覧数(1135)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
岸和田の高松宮記念競輪が始まりました

川口ではGⅡ川口記念

ヤりたい!打ちたい!

のですが、本業が忙しくて、なかなか打てないのです


普通の仕事なら夕方や夜にあるので、なんてことないのですが、学校寄席なんで、朝が早いんです!

じゃあ、夜に時間が空くだろうと思うかもしれませんが、我々には


打ち上げと言う

重要な仕事があります!

落語は20分で、打ち上げは5時間!

なんてのはザラでございまして

一座の古株としては、若い人たちへの労いの意味を込めて飲んでいただく!

また、若い人に気を使わせないように率先して呑む!


無理してでも呑む!


ホントはこちらが好きで飲んでるんですがね……


さて、どうでもいい話をグダグダとしてる場合ではありません

毎週金曜日のギャンブルを指数にする!

のテーマです

先週の最後に書きました


Gambooサイトの
「輪王伝」

のピックアップアイコンを

使っての攻略です

ピックアップアイコンは

「ダントツ君」

「逃げイチ君」

「ロケット君」

「連勝君」

とありますが、Gambooのサイトが発表している連対率のデータは

ダントツ君は66.8%

逃げイチ君は59.1%

連勝君は67.6%

ロケット君は52.1%


となっている

本当なら1着率、2着率、3着率なんてデータが欲しいのだが、発表されてない以上、自分で調べるしかない!

そこで、調べることにしたのだが、あまりにもレース数が多くて、大雑把なデータは作れても、細かいところまで調べていくデータを作りたかったので


ダントツ君の中で、たまに見かける超ダントツ君というのがある!

これに注目をした!

ダントツ君の規定、超ダントツ君の規定というのが、分からないのだが、調べてみると、各ラインの先頭を回る選手の競走得点を比較して、他のラインの先頭の選手より

5点多いのがダントツ君


7点多いのが超ダントツ君ではないかと思う

ダントツ君の連対率は66.8%

超ダントツ君の連対率は

83.3%と出た

さらに1着率をみると68.6%!

ダントツ君の連対率を超えてしまうのが解った

さらに、超ダントツ君が付いた選手のポイント
(先週のコラムで計算の仕方を紹介しました)

を調べてみると

10.00ptだった時の1着率は

93.3%

9.00台だった場合は

75.0%

8.00台の1着率は68.9%

7.00台の1着率は57.8%

6.00台の1着率は45.4%

5.99以下の1着率は25.0%

となっている


まぁ、超ダントツってくらいだから1着が多いのは当然で、なにも改めて書かなくても解ってる

なんて方もいらっしゃるでしょうが、こうやってデータを取ることによって

1着率が何%あるんで、来ないのが10回に1回なのか?

5回に1回なのか?

2回に1回なのか?

永く続けていくと、大きく変わってくると思います


さて、来週は競輪の最終回で


アタマは解った!

問題は2着と3着にどんな選手がくるのか?

データから考察してみようと思います




  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

morikatsu

こんばんは、御無沙汰しておりますm(__)m
指数化コラムをスクリーンショットで頂戴致しました。
永久保存版で御座います。
師匠様の極秘資料を公開して頂けるのは誠に有り難く、ワタクシの様な指数マニアには感涙また感涙なのであります。
よだれを垂らしながらコラムを拝読致す所存です。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ