ブログ

成人式って大人?子供?伊勢崎シルクカップ優勝戦!

2017/01/09 5:49 閲覧数(609)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
初席お正月興行の浅草演芸ホールの寄席の出番も自分の分は終わり、次ぎは二の席興行で池袋演芸場に出演となる!

今回の浅草の寄席も、kazzさんご夫妻や東方不敗さんに来て頂いた!

他にもおいで頂いた方もいらっしゃると思います


ホントにありがとうございました!




9日の今日は成人式!

私事ながら、我が家も下の娘が成人式を迎える

成人式と言えば大人に成りましたってことです

ところが世間を見ていると成人式に親がくっついてきて世話を焼いている姿がある!

男の子はそうでもないが、女の子に関してはかなりの確率で親が付いている!

まったく、過保護もいい加減にした方がいい!

二十歳にもなって、どうなってるんだ!

モチロン!我が家は


カミさんがちゃんと付いていていきます!

娘は来なくていい!って言ったんですが、心配じゃないですか!

だって普段着たこともない着物で動きまわるんですよ!

なんか、あったらどうするんですか!

ホントはワシが付いて行きたいくらいですが、仕事があるんで行けません!

そこで、カミさんに頼むんです!


もうここまで、来ると親馬鹿ではなく、只のバカ親なのであります

お恥ずかしい!

いくつになっても子供は子供で心配でならないもんです!

亡くなった歌舞伎役者の孫が初舞台!ってのをテレビ番組で追っ掛けていた

インタビュアーが

「お孫さんは心配ですか?」

と聞くと

「なぁに!孫は可愛いばかりです!孫の心配は倅がすればいいんです!その代わり、倅のことは未だに心配です」

と答えていたのを思い出す

心配されてる息子は一興行の座頭を張れるくらいの役者だった

親ってのは、そんなモノかもしれませんねぇ



さて、そんな成人式の日に伊勢崎オートでは2017年のグレードレース第1弾!

開設記念シルクカップ争奪戦の優勝戦が行われます!

オール0メーターのオープン8周戦

枠番は内から優先選択順に取られていってこうなった

①田村治郎
②早川清太郎
③浦田信輔
④大木光
⑤山田達也
⑥伊藤信夫
⑦岡部聡
⑧久門徹

以上のメンバーによる優勝戦です

当初は青山周平、金子大輔の参戦予定でしたが、
大晦日のスーパースターでの落車の影響で欠場

さらに前検での練習中に永井大介が骨折で欠場!

準決勝では、予選道中の中心選手だった木村武之の敗退!

さらには地元の看板高橋貢が、スタートで大外から先頭に立ちながら、滑りが出て大木光と山田達也にヤられてしまう波乱

波乱の渦はSG3連勝中の鈴木圭一郎まで巻き込んでしまう!


これだけ、予想外のことが続くなら優勝戦の結果も波乱とみたい!

4連勝で勝ち上がった①田村と試走で連日の好タイムを叩き出し、以前とは別人のようなスタートを繰り出す②早川!

地元のこの二人に人気は集まりそうだが、スタートで出られないと、苦しいレースを覚悟しなければならない内枠だけに、疑ってみても良さそうだ!

ただし、並んだメンバーもどちらかと言うと捌きタイプで、カマシ一発で持っていくのは⑥伊藤ぐらいだろうか?

あとは気になるのが初日のドリームで鈴木圭一郎や木村武之を向こうに回し、会心のスタートを見せた浦田信輔!

早川、田村の前に車をねじ込めば早川は外へ持ち出しての攻めになる田村も押えて出させない!

一歩先にカマシてる伊藤が逃げるペースを掴むと波乱が起きる!

ここは伊藤のアタマで

早川、田村、山田へ流して

伊藤、浦田で総流し!

2連単
⑥→②①⑤
3連単
⑥→③→全

後は8周回で終盤にタレてきての逆転を許した時の
2車単
③②①→⑥を押さえる!

川口のスーパースターシリーズの優勝もラッキーな面があった伊藤信夫はツキもあるのではなかろうか?

娘の成人式には付いて行けないんで、

ツキのある、ツいてる選手に付いて行こうじゃありませんか!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ