ブログ

平成貧窮問答歌 其の千百八十五

2017/03/29 0:57 閲覧数(562)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
川崎ガールズケイリン初日は発走時刻が大幅に遅れるアクシデントはあったがレースのほうは極めて順当、主役勢が好スタートを切った。

6Rは高橋朋恵→増茂るるこ→加瀬加奈子→梅田夕貴→明珍裕子→齊藤由紀→荒川ひかりという初手の隊列、打鐘で増茂が朋恵の前に出る。

残り1周からそのまま増茂が逃げる展開、これはもう加瀬の楽勝だ。

加瀬が仕掛けるとあっさり増茂を捕らえて2角では先頭、梅田も追走しようとするが増茂がこれはなんとかこらえる。

加瀬は後続を突き放して独走、3角で梅田を突っ張り切った増茂が離れた2番手で朋恵→明珍が続く。

結局最後までそのまま、加瀬が圧勝して増茂→朋恵が②③着となった。

加瀬は力の違いを見せつけて大楽勝、スンナリ3番手から増茂がスピードに乗る前に勝負を決めてしまった。

近況はカマシ・捲りが中心、予選クラスではほとんどが離れてしまう。

増茂は加瀬にあっさり出切られたがその後踏ん張って離れた②着、加瀬が仕掛けてくるのは分かっているのだからもう少しなんとかしたいところだ。

それでも後続には抜かれそうで抜かせず、安心して見ていられるタイプではないがやはり加瀬を除けば力は明らかに上位だ。

朋恵は前受けから増茂後位、増茂もそれなりに脚を使っているのだからこの展開なら交わしたいところだ。

組み立ては申し分なかったがいかんせん決め手不足、さらに上を目指すにはもうワンパンチほしい。

7Rは大谷杏奈→高木真備→尾崎睦→元砂七夕美→渡辺ゆかり→三宅愛梨→矢野光世、残り2周から矢野→愛梨が動くが車間を切った高木が打鐘で仕掛けていく。

高木が最終ホームでゆっくり前に出て大谷がその後ろ、尾崎は追わずにじっくり構えて十分の3番手を確保する。

尾崎は2角でいったん仕掛けようかという動きも見せたが3番手のまま、最終バックでその後ろから愛梨が強引に捲ってくるがこれは尾崎の横で止まる。

2センターから踏み込んだ尾崎はようやく前を追撃、逃げる高木との差をぐんぐん詰めていく。

両者がほぼ並んでゴールの大接戦、最後はわずかに尾崎が高木を差し切った。

尾崎は3番手からの捲り追い込みで快勝、2角ではいったん仕掛ける気配もあったが落ち着いて脚をためることができた。

以前のように力押しばかりではなく使い分けができるようになってきたのは大きい。

今年前半は特別レースに出られないので最大目標の平塚グランプリへ一戦一戦を大事に戦って賞金を上積みしていきたい。

高木は逃げて惜敗、今日はただ飛び出したのではなく後ろの動きをよく見ての先行で内容は悪くない。

当所は捲り追い込みが伸びるコースだしスンナリ3番手の尾崎に展開が向いたとも言えよう。

大谷は前受けから狙い通りの高木マーク、直線では力の差が出てしまったが持ち味は十分に発揮している。

追走技術は見るべきものがあるのでこちらもあとは決め手が課題となる。

どちらのレースも初手で前にいた3人で決着、ただ前にいればいいというものではないが、ガールズケイリンにおいてはスタートの位置取りが極めて重要な要素となるのは間違いない。

3/29
川崎6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①荒川 ひかり 110茨
②三宅 愛梨  104岡▲
③大谷 杏奈  110愛○
④尾崎 睦   108神◎
⑤梅田 夕貴  108井
⑥増茂 るるこ 102東△
⑦元砂 七夕美 108奈

相手関係がかなり楽になった④尾崎の連勝、これは堅いか。

相手だが今日の⑥増茂なら尾崎との間に誰かしら入ってきそうで、これは押さえに回して③大谷と②愛梨で勝負してみたい。

三連単
④→②③→②③⑥

3/29
川崎7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①高木 真備  106東○
②高橋 朋恵  108長▲
③齊藤 由紀  110愛
④明珍 裕子  104島△
⑤加瀬 加奈子 102新◎
⑥矢野 光世  104福
⑦渡辺 ゆかり 102梨

近況は柔軟な⑤加瀬が好機に仕掛けて①高木をねじ伏せる。

S取りからどちらかの後ろを狙う②朋恵と追い上げる④明珍。

これは両方買っては妙味がないので加瀬の頭で2点。

三連単
⑤→①→②④

ガールズケイリンは岸和田と前橋ミッドナイトがスタートして明日はまたも3場開催、あまりの激務にもはやため息しか出ない(笑)。

岸和田には児玉碧衣が登場、高松ガールズコレクションでは②着惜敗も力は一番というところは示した。

しかしここは児玉も安泰とはいかない組み合わせ、石井寛子・長澤彩・細田愛未はいずれも現実に児玉を破ったことのある力の持ち主だ。

さらに5期生の鈴木奈央・土屋珠里も加わり大激戦が予想される。

3/29
岸和田6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①飯塚 朋子  102大▲
②土屋 珠里  110栃△
③坂本 咲   110神
④長澤 彩   106愛○
⑤日野 友葵  108媛
⑥石井 寛子  104東◎
⑦岡村 育子  102埼

今の②土屋よりはまだまだ④長澤のパワーが上と見るがそれなりには消耗しそうだ。

それなら素直に⑥寛子の差しでいいだろう。

相手に長澤、あとは地元①飯塚の突っ込みにも注意したい。

土屋は押さえまで。

三連単
⑥→④=①
⑥→④→②

3/29
岸和田7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①鈴木 奈央  110静○
②大和 久保美 102青
③児玉 碧衣  108福◎
④白井 美早子 102大
⑤宮地 寧々  110岐△
⑥板根 茜弥  110東
⑦細田 愛未  108埼▲

一応③児玉、①奈央も⑦細田も速い脚がないのがネックだし児玉に追いつこうにもお互いが邪魔になりそうだ。

児玉がよほど下手に運ばなければ押し切れると見た。

相手は奈央と細田、枠順の分ここは奈央をより重視してみたい。

あとは⑤宮地がこの相手でどこまで戦えるか。

三連単
③→①⑦→①⑤⑦

前橋には高松で2つ目のタイトルを獲得した石井貴子(千葉)が登場、予選はあっさり凡退することもあるので過信は禁物だが短走路のドームである当所はいかにも力を発揮してきそうな舞台だ。

荒牧聖未はその高松では出番なし、まさかの不発となった奥井迪と共倒れになってしまった。

そもそも近況はあまりよくないがここは貴子に一矢報いたい。

3/29
前橋1Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①石井 貴子  106千◎
②藤谷 はるな 110茨▲
③猪子 真実  104愛
④宮安 利紗  106岡
⑤田中 麻衣美 102新
⑥中村 由香里 102東○
⑦森 美紀   102福

予選の①貴子は力任せのレースをしてくるがここならそれでも押し切れそう。

相手は久々に優勝した⑥中村と前々に展開する②藤谷、あとは低調なので絞りたい。

三連単
①→②=⑥

3/29
前橋2Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①鈴木 彩夏  110東
②戸田 みよ子 102広△
③山本 奈知  106千▲
④島田 優里  108奈○
⑤荒牧 聖未  102栃◎
⑥遠峯 加奈  110群
⑦越田 恵美子 102石

この相手には負けられない⑤荒牧、精彩を欠いている②戸田は押さえに回してマーク戦の④島田と自力もある③奈知を重視したい。

三連単
⑤→③④→②③④

なお松阪記念「蒲生氏郷杯王座競輪」決勝は古性優作が優勝、深谷知広が吉田拓矢をねじ伏せて浅井康太には絶好の展開と思われたが、中部の後ろから捲り追い込んだ古性が凄まじい決め手を発揮して勝ちパターンの浅井を撃破した。

今回の古性は出色のデキ、連日武田豊樹をやっつけて最後は浅井と王者クラスをまとめて面倒見てしまった。

何でもできる器用さがあるし何よりもいい意味でふてぶてしさがあっていい。

車券の相性もよく私のお気に入りの選手のひとり、今回も大いに貢献してくれた。

これからも自分のレースでぜひG1を狙ってほしい。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
川崎ガールズ
6R:4尾崎番組なので。
三連単 4-5-2,3,6。

7R:1真備から5加瀬を三着で。
三連単 1-2,4,6-5。

岸和田ガールズ
6R:4長澤の押し切りで。
三連単 4-6-1,7。

7R:1奈央が3児玉ピッタリマークからの差し。
三連単 1-3-2,7。

前橋MNガールズ
1R:真っ直ぐ走ればの1貴子。
三連単 1-2-6。

2R:5荒牧で大丈夫そう。
三連単 5-7-3,4。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

またも3場で具合が悪くなります(笑)。

今後はさらに増えていくことも予想されるので追いつかなくなりそうです。

よろしくお願いします。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ