ブログ

若さの秘訣とは!

2017/06/23 15:27 閲覧数(1548)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
また、夏が来ますね~。

朝、テレビの天気予報で可愛いおねーさんが、今日の最高気温を教えてくれる度に、とても憂鬱な気分になってしまうハシモトです。

『今日、そんなに暑くなるのか…』

という。

しかし
そんな私も25年程前は…

『ヒャッホー!いよいよ夏がくるねー!海が!山が!いや…ビキニギャルが!俺を待ってるぜぇ!よーし!いくぞぉ!サァマードゥリーム♪シャイナァァァァ♪』





若さって…
ほんとに素晴らしいですね…

もう、そんな情熱は
私の中のどこを探しても残っておりません…

種火すらありません。

よく言えば大人になった…ということなのですが…
何故?どーして?
その情熱を失ってしまったのか?

今日は45歳男性が、どうして
夏のビーチに行きたくなくなってしまったのか?をじっくり考えてみたいと思います。

では、まず遡って
25年前、TUBEを聞いていても苦痛に感じなかったあの頃です。

期待に胸踊らせて
夏のビーチに行きました!

成果は!

たいていの場合において
『オケラ』だったような気がします。

いや!見栄を張りました!
ほぼ、完璧に
『オケラ』だったと思います!

オケラ率は
今の小倉のミッドナイト以上だったでしょう。

だいたいですね~、人生、そんなにうまくいくわけがないんですよ!
当然の話です!


一度、失敗すると
次へのモチベーションが下がる訳ですね。

それが二回続くと
更に、次へのモチベーションが下がります。

三回失敗したあたりで
『人生、そんなにうまくいくなんてことはありえないんだ。そーなんだ、真面目に生きていこう!夏だからといって浮わついていても何もいいことなんてないんだ!』

ということに気付き

その時はじめて!
海水浴をすると体がベタベタして気持ち悪い

という感覚を知るのです。

そして、もうその頃には、きっとTUBEを聞いても全く心が踊らない、新しい自分になっている訳ですね。

あぁ!
そうか!

大人になるって!
情熱を失うって!

そういうことなんですね!

しかしですよ!
その大人になることがいいことか?

っていうと
やっぱり、なんだか
夏になってもテンションの上がらない自分って、あんまり好きじゃないなぁ。

『うぉぉぉぉっ!夏かよ!俺の季節が来たぜ!』

と、いくつになっても思える(ほんとに思ってるかどうかは分からない)加山雄三さんみたいになれたらなぁ、と。

やっぱり大人になってしまったら
つまらんじゃないですか!

朝の天気予報でテンション下げるなんて

実につまらん!

そんな発想では
おっさん一直線じゃ!

いつまでも若く
いつまでも若く

いたいだろ?

ならば
ハシモトよ!
周りを見てみろ!

40を過ぎても、自力で
戦い続けている選手の皆さんを。

この間も、佐世保で
花村選手のレースを見ただろう!

これや!
これこれ!

そこに若さを保つヒントがあるだろう!
きっと、きっと、あるはずだ!

47歳であれだけの先行ができるんだから

絶対!
花村選手は
夏のビーチが好きなはずや!(イメージ)

花村選手はビキニギャルとどうこうとか、そういうところだけを追いかけてる訳ではないんや!(イメージ)

だからビキニギャルが不発でも、そんなにガッカリしないんや!(イメージ)

そして!
今もTUBEが大好きなはずなんや!(イメージ)

よしっ!
今夜は寝る前にYouTubeで
花村選手をイメージしながら
TUBEを聞いてみよう!

あぁ、5歳は若返ってしまうな。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

morikatsu

ふふん、離婚して再婚して若い後妻の力で五歳若返るってえのもイケてるぜ!
まああれだ、ちゅ〜ぷを聴いていた時点で終わってたな。
オイラはスターリンだったからな。遠藤ミチロウは最高だったよ。
もっとも夏は嫌いだったぜ!
Tシャツにいくつも付いてるジッパーがギラギラした太陽に焼かれて熱いんだよ。
ハシモトは歯茎年齢は若いだろ?
お手入れしやすいもんな、歯槽膿漏の心配皆無だな(笑)
幸せな奴だぜ!
プロフィール画像

morikatsu

え〜と、離婚―再婚の件はハシモト氏並びにワタクシとは関係ありません。
ちょっと書いてみただけですから。
プロフィール画像

morikatsu

三連投すみませんねぇ。
一投目の「ちゅ〜ぷ」を「ちゅ〜ぶ」に訂正致します。
老眼は辛いぜ!
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ