ブログ

平成貧窮問答歌 其の千百十四

2017/01/17 6:52 閲覧数(879)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
伊東ナイターガールズケイリン二日目は鈴木奈央が高木真備を差し切って巻き返しの1勝、大本命の奥井迪は加瀬加奈子を一蹴して余裕の連勝を飾った。

6Rは奈央→細田愛未→山口優衣→高木→宮安利紗→岡村育子→佐々木恵理という初手の隊列、残り2周から佐々木が上がっていく。

これに併せて出た高木が一気に踏み込んで打鐘で先頭、奈央は高木を追ってきた宮安の内で粘る。

最終ホームでは宮安を捌いた奈央が高木の番手を単独で確保、その後ろに続いた細田が2角から捲っていくと奈央も併せて踏み込んでいく。

高木が先頭で4角から直線へ、これに並びかけた奈央が最後は高木を差し切って大金星を挙げた。

これに続いた細田が②着、高木は③着に敗れた。

奈央は今日は文句なし、好枠から前を取るとまともに飛び出してきた高木後位で粘って自ら絶好の展開を作った。

初日は酷評したがやればできるじゃないの(笑)。

初日からやってほしかったが、同じ失敗を何度もしないというのは大事だ。

デビュー直後は徹底先行というイメージだったが、初優勝は追い込みだったし最近のレースを見ても何がなんでもという感じではない。

いずれにしてもスピードに乗るのに少し時間がかかるタイプなので、いかにうまくスピードに乗せられるかがカギとなる。

細田も初日は全然ダメだったが今日は及第点、連日の奈央マークからそれなりのレースをしてきた。

2角から捲りにいったのは余計であんなところで仕掛けなくていいが、それでもよく伸びている。

こちらもややもたつくところがあり、その意味では奈央と細田は脚質的に似た部分があると言えよう。

高木は打鐘からまともに仕掛けて脚のある奈央にあっさり番手に入られてしまった。

このところは予選で簡単に取りこぼすようになってきており、昨年後半からはあまりよくないと感じる。

一年間トップクラスで稼働したのは昨年が初めて、人気者だけにレース以外での活躍も多く、もしかしたら疲労がたまっているのかもしれない。

7Rは小坂知子→加瀬→宮地寧々→奥井→大和久保美→青木美優→大谷杏奈、残り2周の手前から大谷が奥井後位に追い上げる。

併せるような形で奥井が上がって打鐘で先頭に立つと今度は前で小坂が待っていて奥井後位は3車並走になる。

最終ホームで小坂が踏み勝ったが奥井に離れて第2先行のような形、いったんは小坂の後ろで包まれていた加瀬は最終バックでようやく仕掛けていく。

完全に後続を突き放して先頭の奥井をここから加瀬が猛追、ぐんぐん差を詰めていくが奥井が1車身ほどしのいで逃げ切った。

加瀬は鋭く追い込むも②着、加瀬追加から離れたが青木が③着に入った。

奥井は力通りの連勝、最後は加瀬に詰め寄られたが着差以上の完勝だ。

決勝はかなりの好メンバーだがやはりこの選手が優勝候補の筆頭なのは間違いない。

加瀬は残り半周から猛追、たまたまだが脚をためる形になったのでよく伸びた。

ちょっと奥井と離れすぎてしまったので届かなかったが、こういうレースを意図的にできれば展開次第で逆転の芽も出てこよう。

青木は加瀬に離れてしまったがしのいで③着、展開に恵まれた部分もあるが決勝に滑り込む大きな③着となった。

117
伊東温泉5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①大谷 杏奈  110愛◎
②大和 久保美 102青▲
③岡村 育子  102埼
④小坂 知子  104岐△
⑤佐々木 恵理 110愛
⑥宮地 寧々  110岐○
⑦宮安 利紗  106媛

二日目の①大谷は枠負け、好枠に転じたここは近況の成績からも明らかに上位だ。

逆転なら⑥宮地、いわき平一般戦は最後に差されたが負けて強しでこのクラスなら完全に勝ち負けだ。

前のほうにいそうな②大和と④小坂を押さえる。

三連単
①=⑥→②④
①→②④→⑥

1/17
伊東温泉9Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①細田 愛未  108埼◎
②奥井 迪   106東○
③鈴木 奈央  110静▲
④加瀬 加奈子 102新△
⑤山口 優衣  108佐
⑥高木 真備  106東
⑦青木 美優  106栃

これは大激戦、②奥井といえども楽勝というわけにはいかない。

⑥高木の出方がカギとなるが奥井に挑んでいくようだと①細田と③奈央に展開が向きそうだ。

末脚鋭い細田に再度期待、最後に美味しいところを持っていってほしい。

相手はまず奥井、これがいなくなってしまうのはちょっと考えづらい。

あとは奈央、④加瀬も今日のようなレースなら一発がある。

高木は奥井を相手に力勝負では分が悪くまたまた消してみる。

三連単
①→②=③④

ガールズケイリンは高知ミッドナイトもスタートしてダブル開催、こちらは梶田舞の独断場になるだろう。

機動力で対抗できそうなのは長澤彩ぐらい、どこまで梶田を苦しめられるか。

1/17
高知1Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①上原 七衣  106新
②山口 菜津子 102高△
③長澤 彩   106愛◎
④日野 友葵  108媛
⑤森 美紀   102福
⑥増茂 るるこ 102東○
⑦齊藤 由紀  110愛▲

③長澤はここで負けては話にならない。

予選はしっかり勝って梶田に挑戦したい。

相手は力で⑥増茂、あとは好調⑦齊藤と地元②菜津子へ。

三連単
③→⑥=②⑦

1/17
高知2Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①梶田 舞   104栃◎
②浦部 郁里  102井○
③明珍 裕子  104島▲
④田中 麻衣美 102新
⑤戸田 みよ子 102広△
⑥松尾 智佳  102媛
⑦梅田 夕貴  108井

①梶田の頭しか売っていない(笑)。

相手は②浦部、ここならさすがに初手から梶田にいくだろう。

好調③明珍が特注、梶田が圧勝して他派がズブズブだと浮上する。

⑤戸田は近況よくないが予選はしのげる。

三連単
①→②③→②③⑤

大宮記念「倉茂記念杯」は主役の平原康多が順当に決勝進出、ただし連日楽な番組にしては苦戦しておりデキはたいしてよくは見えない。

1/17
大宮12R S級決勝
[車 名 期県]
①平原 康多 87埼◎
②竹内 雄作 99岐
③小埜 正義 88千
④長島 大介 96栃
⑤稲垣 裕之 86京▲
⑥志智 俊夫 70岐△
⑦牛山 貴広 92茨○
⑧西川 親幸 57熊
⑨吉田 敏洋 85愛

並び
④17 ③ ⑤8 ②96

実質「平原記念」なので当然①平原、しかし自身の動きも前回立川ほどではないうえに前を任せる④長島は連日いきっぷりが悪い。

ラインの先頭を回る自力型の比較では⑤稲垣や②竹内のほうが明らかに上で波乱の要素はある。

長島が竹内を叩けるとも思えず平原がある程度早めに自力に転ずる展開になりそうだが、常々申し上げているように平原は長い距離を踏んでしまうと末が甘くなる。

初日は現実に神山拓弥と辛うじて同着、平原追走の⑦牛山が容赦なく踏めれば逆転もあるか。

あとは展開が向きそうな⑤稲垣の捲り一発、こちらもよくは見えないがそれなりのレースで勝ち上がってきた。

大穴は連日好気配の⑥志智、こちらも容赦なく踏めれば面白い。

二車単
①=⑤⑥⑦

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
伊東温泉ガールズ
5R:此処なら1大谷で十分でしょう。
三連単 1-4-2。

9R:2奥井を抜くならマーク策ならの6真備だが。
三連単 6-2-1,4と2-1,4-1,4。

高知MNガールズ
1R:3長澤と6増茂の争いで7齋藤由紀を三着で。
三連単 3,6-3,6-7。

2R:転ぶとかの事故が無ければ1梶田で頭超合金。
三連単 1-2,7-2,7,5。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

伊東の決勝はなかなかいいメンバーですね。

高木がどう出るのか、私は先行争いに期待しました。

齊藤由紀は名前だけではなくなってきましたね(笑)。

よろしくお願いします。
プロフィール画像

まくりん

お早うございます!パックリンでぇ~す☆彡

ガールズの決勝凄いメンバーですね!見ごたえありそう☆彡

今週もお勉強させていただきます!
宜しくお願いします☆彡
プロフィール画像

MAX

まくりんさん

おはようございます。

伊東の決勝は好メンバーでかなり見応えのあるレースになりそうですね!

誰かが奥井と先行争いを挑むのか、あるいは奥井の後ろを取り合うのか…。

久々に休みなのでじっくり勉強したいと思います。

今週もよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ