ブログ

NEXT東京支部 20180528 映画版ガチ星を見に行った話

2018/05/28 0:00 閲覧数(2851)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
東京支部が二週間優勝出来ないですが、一昨日は競輪の映画を見てきました。
ガチ星という映画です。
結構以前から興味あったですが、ようやく見る事が出来ました。
一応知らない人の為に、この作品の説明をしておきます。
この作品は、一昨年の春にテレビ西日本というテレビ局が制作した物です。
現在は競輪中継には関係していませんが、TVQ九州放送が開局する前はテレビ東京系列や独立UHF局で競輪祭の中継をする時に制作を担当していたようです。
今年は競輪祭も地上波中継から撤退するので、福岡の競輪が地上波で見れるのは久留米でGIがまた開催される時を待つしかないのかな?
この時四話製作されましたが、今回改めて再構成して映画化した訳です。
作品は、福岡県出身やゆかりがある人が選ばれて出演しています。
なかなかこっちでは見れなかったですが、ようやく一昨日から公開されています。
先週は昨日日本ダービー行った以外は暇だったので、一昨日行ってきました。
一昨日は公開挨拶があったので、撮ってみました。
全員写っているか微妙なんですが、どうでしょうか。
作品も見ましたが、さすがにネタバレはしないようにします。
一つだけ言うなら、元福岡ソフトバンクホークスの選手が競輪選手を目指す訳です。
でも、いろいろ競輪の関係ある物が出てきました。
2014年に宇都宮で行われた高松宮記念杯競輪のポスターが出てきたり、2013年立川日本選手権でGamboo愛知深谷知広がバンクレコード出した時の記事が出てきました。
更にこの作品は日本競輪選手会福岡支部が全面協力していて、福岡県にある小倉競輪場や久留米競輪場が実際に登場します。
更に実際の選手も登場するので、なかなか面白いです。
そういう事で、簡単にリポートしました。
まだまだ見れない地域が多いですが、地域にとっては公開が決まっている所もあります。
なかなか面白いので、是非見れる所で公開された場合は見てみてください。
小倉NFI トータリゼータ小倉杯
ガチ星でも舞台になっている小倉なんですが、たまたま開催しているのは偶然なのか。
齊藤努だけ離れて敗退させられましたが、他三人で決勝入りを掴めるか。
5RA級準決勝は、6清水吉康です。
昨日四着ですね。
ここは、中国三番手ですね。
さすがに決勝入りは厳しいとは思うが、意地を見せられるか。
6Rガールズ予選2は、3奥井迪です。
昨日勝っています。
今日は楽なメンバーになったので、しっかり連勝決めて貰いたい所である。
一応三月に当地優勝しているGamboo埼玉1細田愛未とGamboo青森2奈良岡彩子には、要注意かな。
7Rは、3増茂るるこです。
昨日二着でした。
ベルギー4デクレンデルにはボコボコにされそうなので、また千葉6石井貴子を止められるか。
期待してみるか。
頑張れ清水吉康・奥井迪・増茂るるこd(@^∇゚)/ファイトッ♪
NEXT東京支部 活脚で、決勝入りせよ!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
小倉NFI
931人
3億0690万4100円
高松市営玉野MN
1億6202万6000円
Gamboo大宮
1912人
7071万4400円
プロフィール画像

ヨコポン

全然昼間のネタが無いので、全然コメントする気が無いな。
一応走っては居るけれど、なんか見る気にならないな。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の和歌山FIKドリームス杯初日
882人
2億3745万0500円
多分岡田征陽が出ていると思うので、明日以降も注目していこうと思います。
プロフィール画像

ヨコポン

発表されたので、こっちでも載せておきます。
明日のコラムでも、詳しく触れてみようかなとは思いますが。
東京支部113期デビュー戦情報
7月5日~7日 名古屋
今井聡
11日~13日 Gamboo四日市N
河合佑弥・樋口開土
14日~16日海の日 前橋
鈴木輝大
17日~19日 Gamboo函館N
磯川勝裕
18日~20日 和歌山
清水健次
21日~23日 地元たちかわ
柿本大貴
こうなっています。
なお地元たちかわには、河合佑弥も斡旋されています。
プロフィール画像

ヨコポン

明日の小倉NFI10Rガールズ決勝戦
1奥井2中川3石井4細田5奈良岡6デクレンデル7増茂
やっぱり小倉は、東京ガールズを優先してくれるわ。
しかしさっき負けたのは、結構気になるですけれどね。
考えてみると、3月11日当地で石井寛子に交わされてから優勝していないですよね。
悪夢の始まりになった小倉で、三ヶ月ぶりの優勝を決められるか。
決めてくれないと、遂に20日連続優勝出来ない可能性が高まるだからな。
千葉石井貴子とデクレンデルだけには、絶対に絶対に負けない。
そういうつもりでやってくれ。
昨日の日本ダービーで関東馬が負けた無念は、奥井がお返ししてくれるはずだよ!
なお最下位二本の宮城菅田賀子がお帰りした関係で、佐賀吉原菜那が補充で呼ばれています。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

今日の浜松オート初日
2259人
1億0181万3800円
ぎりぎり1億届く程度か。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ