ブログ

平成貧窮問答歌 其の千二百三十五

2017/05/18 0:01 閲覧数(689)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
二日間お休みのガールズケイリンは豊橋から再開、ここは京王閣ガールズコレクション以来の出走となる奥井迪が登場する。

京王閣では児玉碧衣との叩き合いになり⑥着に惨敗、またも普段の開催とは異質の消耗戦が奥井を苦しめた。

ヒラ開催では奥井に先行争いを挑んでくるような選手はまずいないし後ろを取り合うだけなので好きなように仕掛けられるが、特別レースでは奥井を叩いてでも先行で勝負してやろうという選手も現れる。

それを制したうえで後続も退けなければいけないのだから特別レースでの逃げ切り勝ちは至難の業、特別レースに出てくる面々は番手スンナリなら誰でも奥井を差し切れる力がある。

今後はあの小林優香も戻ってきてさらにハードルは上がるはず、今のままでは特別レース制覇は難しいと言わざるを得ないが、車券とは別に奥井が逃げ切るシーンを見てみたいという気持ちもなくはない。

奥井に挑むのは加瀬加奈子と中村由香里の2大レジェンド、どちらも優勝からは遠ざかっているが底力は侮れない。

5/18
豊橋6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①加瀬 加奈子 102新◎
②坂本 咲   110神
③中野 咲   110愛
④板根 茜弥  110東
⑤小坂 知子  104岐▲
⑥竹井 史香  106香
⑦中村 由香里 102東○

予選でいきなり①加瀬VS⑦中村、予選ではまず崩れない加瀬中心が妥当か。

加瀬が逃げて番手スンナリなら中村の逆転も、あとは前回小倉で当コラムに大貢献の⑤小坂様(笑)は当然買う。

他は低調で3車立てか。

三連単
①→⑦=⑤
⑦→①→⑤

5/18
豊橋7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①齊藤 由紀  110愛
②藤谷 はるな 110茨○
③大和 久保美 102青△
④奥井 迪   106東◎
⑤猪子 真実  104愛
⑥浦部 郁里  102井▲
⑦上原 七衣  106新

もちろん④奥井、明日行われる公営競技のなかで一番堅い本命だ。

明日は②藤谷か⑥浦部の食い下がり、前回松阪二日目に優香マークから②着がある③大和も押さえる。

三連単
④→②⑥→②③⑥

函館記念「五稜郭杯争奪戦」は日本選手権を欠場した村上義弘が登場、S級S班は村上・新田祐大・浅井康太・中川誠一郎と4車が揃った。

地元の菊地圭尚は新田や新山響平を足場に地元記念制覇を目指す。

5/18
函館12R S級初日特選
[車 名 期県]
①新田 祐大 90島◎
②桑原 大志 80山▲
③吉田 敏洋 85愛
④友定 祐己 82岡
⑤小原 太樹 95神△
⑥東 龍之介 96神
⑦林 巨人  91愛
⑧阿竹 智史 90徳
⑨菊地 圭尚 89北○

並び
①9 ③7 ⑤6 ⑧24

①新田は今年に入ってまだ本来の強さを発揮できていないが、そろそろエンジンがかかってくるはずだ。

ここは相手関係も楽になって一応信頼、マークの⑨菊地は一時期に比べると落ち着いてしまったが気迫で追走する。

もちろんこれが大本線だが買わざるを得ない②桑原様(笑)と好調⑤小原も押さえる。

二車単
①→②⑤⑨
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
豊橋ガールズ
6R:1加瀬で。
三連単 1-5-7。

7R:4奥井から6浦部は指定席で。
三連単 4-1,2-6。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

絞りやすいのは6R、7Rは奥井の後ろがちぎれてしまうと難しそうですね。

いずれにしても初日なので函館共々取材中心になります。

よろしくお願いします。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ