ブログ

ボートレース徳山の中国地区選手権優勝戦を1点で狙ってみようと思います

2017/02/14 9:11 閲覧数(670)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
寒い日が止めどなく続いて嫌になりますねぇ

こんな寒い最中でも現地のギャンブル場へ出掛けて、さらに寒い思いをしちゃったり、してませんか?


こんな寒い時は温かいお茶は美味しいもんです!

近頃ワシは出歩く時には、ステンレスボトルにお茶を入れて持ち歩いております

これが4~5時間ぐらいは熱々で、ゴクゴク飲めるほどの温度には下がらないんです

内容量は350mlでもチビチビ飲んで暖をとります

たいがいの公営ギャンブル施設は湯茶サービスがありますんで、無くなったら注ぎ足せば帰りの電車でも飲めちゃいます

Gambooさんもブッキー柄のステンレスボトルかなんか作ってプレゼントしてくれないなぁ

なんて勝手なことを思ってる今日このごろであります


ギャンブルの方は今週末は取手の全日本選抜競輪!

東京競馬場ではJRAの今年の初GⅠフェブラリーステークスが組まれており

ギャンブルファンは忙しいことになりそう!


他の競技はオートレースはただ今、伊勢崎でオールB級戦が開催中で、初日眺めていたがなかなか面白い!

オール10mで12レース組まれて

普段はスタートで一気に叩かれちゃう選手たちが、気合いの籠ったレースを見せてくれます

木村亨平などは試走で3.31を出し、スタートはカマシて3番手!
すぐに内に入って田中雅文を捌き、2周目には岡崎秀二をマクって先頭に立つレースを見せてくれた

おーっ!こりゃあ鈴木圭一郎バリのレースじゃっ!

結果は
1着⑧木村亨平
2着⑦伊藤幸人
3着⑤岡崎秀二

⑧⑦⑤で320円と払戻金まで圭一郎バリじゃ

他にも赤堀翼や新井裕貴に近況好調な宮地朗が人気の8号車で1着を獲ってます

オートファンの方はちょっと楽しめるレースかとしれませんよ!


そして、ボートレースはこの時期の風物詩

各地区の選手権レースが開催中!
なかでも先陣をきって始まったボートレース徳山の中国地区選手権が優勝戦だ

①茅原悠紀
②白井英治
③柳生泰二
④今村豊
⑤寺田祥
⑥正木聖賢

インが強いことで知られる徳山!

昨日は全部1号艇が1着!

まぁ最終レースは3号艇の西島が深イン覚悟で前付けに動いたんで、実際は2コース差しが決まり手

なんにしても、インの強い徳山でまたしても、イン逃げになるのかどうか?

潮回りは低い時間に行われるんで、水面は穏やかになると思うが、問題は連日選手を悩ましているのが風!

かなり強い横風で準優勝戦の10Rでは3コースから握って回った長尾章平の舟が煽られて、あわや転覆のシーンがあった!

あれがなければ、柳生もヤられててもおかしくなかった

スタートにしても、強い追い風でタイミングが見えてる選手はいない

ある意味出たとこ勝負のスタートなのだが、さすがはGⅠで戦ってるメンバーでスリットは同体になるケースが多い!

そこからの伸び勝負!って予選が多かった

ここに勝ち上がってきたメンバーはみんなモーターの動きはいい!

茅原の回り足
白井はバランス型で全部いい
柳生の出足!特に回ってからの足は超抜!
今村の行き足
寺田と正木の伸び!

どのモーターも上位にランクされる動きだ

進入はピット離れで失敗する選手がいなければ、今村がいるんで
①②③④/⑤⑥
になるはず

スリットはほとんど同体だが握り込みからの足がいい柳生が少し出てる

茅原がインから先マイ!
白井が差し
柳生はツケマイ
今村も差し
寺田がマグリ差し
正木はブイ差し!

柳生のツケマイを張りながらのターンは風があると流れやすくなるが、回り足が強力な茅原は張りながら残す!

白井の差しは入るが舳先を掛けるまでは届かずに2着!

立て直す柳生と差しを入れる今村の争いは、回ってからの足が強烈な柳生がバックストレッチで伸び勝って3着!

したがって

徳山の中国地区選手権の優勝戦は

①②③の1点で狙ってみたい!

たぶん1番人気で500~600円の払戻金になると思いますが

1点買いなら御の字でございます
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ