ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百七

2014/07/30 0:22 閲覧数(1007)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズもなく記念も終了、谷間は谷間でネタ探しも楽ではない(笑)。

読者の方々には「ガールズのコラム」として認識していただいているようなので、やはりガールズのネタがよさそうだ。

またまた選手同士の結婚という話もチラホラ聞こえてきてはいるが、あまり表に出てこないのはやはり「順番」の問題か(笑)。

少なくとも三輪(田口)梓乃のときのような祝福ムードではないように感じる。

その話題はまたじっくり語るとして、今回は未勝利の選手にスポットを当ててみようと思う。

106期(女子3期)が旋風を巻き起こしているガールズ、小林優香と石井貴子(千葉)は別格としても特筆すべきは全体の粒が揃っているという点である。

デビューして3ヶ月で早くも18人中14人が初勝利を挙げた。

残る4人の成績は次のとおり。

※7/29時点、KEIRIN.JPより抜粋、カッコ内は左から①着・②着・③着・着外。

竹井史香(0・3・6・17)決勝③着
青木美優(0・2・5・14)決勝③着
上原七衣(0・0・4・17)
山本レナ(0・0・2・16)

竹井・青木美優は一般戦ならいつでも出番がありそうだし、上原も着以上に動きはいい。

山本がどれだけ頑張れるかだが、全員勝利という可能性は十分にある。

ついでに102期(1期)・104期(2期)の未勝利選手も挙げてみよう。

104期
青木志都加(0・7・8・87)
井上玲美(0・3・8・94)失格1
菅田賀子(0・0・4・92)

こちらは意外と少ない3人、青木志都加は近況よく動くようになってチャンスはあると思う。

井上は絶対的にスピード不足、ジワジワとは伸びているレースも少なくないので、もう少し位置が取れると違ってくる。

菅田は③着4回だが全て今年に入ってのもの、内容は少しずつよくなっているし、常に一度は自分で仕掛けるという気持ちはいい。

102期
後閑百合亜(0・6・9・113)棄権3・失格1
岡村育子(0・4・18・141)棄権1
松井明子(0・1・5・114)棄権1
藍野美穂(0・0・7・143)
伊木雪乃(0・0・3・113)棄権1

同じ未勝利でも期間が長いこちらは②③着があっても古い記録だったりで近況は苦戦続きの面々、岡村は勝てずとも一般戦ではそこそこ車券に絡むが、あとは厳しいと言わざるを得ない。

今期からは代謝制度も始まり、今後レベルは上がっていく一方でここに挙がった選手たちがどんな「足掻き」を見せてくれるか、そんな見どころもあるのではないだろうか。

明日の注目レースは地元バンク京王閣ナイター決勝、今日は久々に現地取材を試みたが成果は芳しくなかった(笑)。

07/30
京王閣11RS級決勝
[枠車 名 期県]
1①朝倉 佳弘 90東△
2②小野 俊之 77分◎
3③柏野 智典 88岡▲
4④吉澤 純平101茨
4⑤上原 龍  95野
5⑥櫻井 正孝100城
5⑦中村 淳  69栃
6⑧田村 真広 83群
6⑨北津留 翼 90福○

並び
⑨23 ④7 ⑤8 ⑥1

激戦だが脚力上位は⑨北津留、3車も有利だ。

②小野が北津留をうまく操縦して位置さえ取れれば別線を完封だ。

今度こそ小野の差し切り、3番手の③柏野のイン突きも怖い。

地元①朝倉も好調、この相手でどこまで戦えるか。

二車単
②=①③⑨

なお、函館記念「五稜郭杯争奪戦」は菊地圭尚の番手捲りを明田春喜が差して優勝、地元勢がワンツーを決めた。

私の一本勝負は裏(笑)、菊地共々勝負弱い。

圭尚ならぬ重傷である(笑)。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(75)

プロフィール画像

MAX

グランさん

現状では返す言葉がありません。

セッティングが出れば…(笑)。
プロフィール画像

グラン・D

MAXさん、9Rオメオメ!

勝負レースでしたから、バッチグ~ですね。

余裕かましてたら、10R投票しそこねました。
3単B<23479>

ハズレろ。
プロフィール画像

MAX

グランさん

ありがとうございます。

10R的中していますね(笑)。

K3のほうは⑨が抜けていますね(笑)。
プロフィール画像

岸和田祭り

3着抜けた残念、決勝戦当てるぞ
押忍!!

グランさん
ダンディーおめ。

プロフィール画像

MAX

追加

②=⑤
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

祭さん

これは厳しいですね!

最後頑張りましょう。

押忍!!
プロフィール画像

グラン・D

祭さん、投票間に合ってないので、おめでたくありやせん(笑)

K3もハズレ・・

今日は漫画みたいな駄目っぷり(笑)

プロフィール画像

MAX

セッティングが…(笑)。
プロフィール画像

岸和田祭り

グランさん
ごめんなさい。

決勝戦エールが足りなかったみたいで
かすりもしませんでした。押忍!!
お疲れ様でした。
ありがとうございました!
プロフィール画像

MAX

祭さん

絶好の展開でしたが、気合いが足りませんでした(笑)!

押忍!!

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

予感はしてました。
ハズレるなら小野が3着だろうなと(笑)

小野はMAXさんの期待通りと思っていいですかね。

彼は3複か3着付けでしか狙えません(笑)

MAXさん、祭さん、
お疲れ様でした。

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

ある意味期待通りではあります(笑)。

自分で踏むと全然ダメですね…。

今場所もセッティングは出なかったようです(笑)。

ちなみに②→③より③→②が売れていました(笑)。

今日もありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん

LOTO夫木も妻夫木聡
毎週、喧嘩で大変でありんすね。
プロフィール画像

MAX

祭さん

柳葉に代わりLOTOぶきが新部長です(笑)!

あのCMいいですね~!

若者たちは毎週ブチ切れてます(笑)。

妻夫木、瑛太、満島ひかり、切れる演技をさせたらうまいですね!
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん

そのうち、カンニング竹山もでて来るかも(^ω^)
プロフィール画像

MAX

祭さん

キレさせたら定評がありますね(笑)!
プロフィール画像

グラン・D

竹山は若者じゃなくて馬鹿者です(笑)
プロフィール画像

MAX

竹山は吉祥寺で目撃したことがあります(笑)。
プロフィール画像

グラン・D

さすが東京ですね。

でも嬉しくはないですね(笑)
プロフィール画像

MAX

グランさん

感動は特にありませんでした
(笑)。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ