ブログ

平成貧窮問答歌 其の三百二十五

2014/11/25 0:34 閲覧数(851)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
競輪界の一番長い日が終わった。

小倉競輪祭は平原康多が先行した武田豊樹の番手から抜け出して優勝、「一発ツモ」でグランプリの切符を掴み取った。

逃げた武田が②着、③着も神山雄一郎で関東ワン・ツー・スリー、ラインの結束力が他派を上回った。

グランプリへの賞金争いも確定、G1を勝った平原、村上義弘・村上博幸・武田豊樹・稲川翔・深谷知広の他に浅井康太・神山・岩津裕介が年末の岸和田で1億円をかけて争うことになる。

一方の松戸ガールズケイリン決勝は貫禄者・加瀬加奈子が山原さくらの挑戦を退けて圧巻の完全Vを飾った。

レースは田中まい→濱田瞳→矢野光世→加瀬→山原→石井貴子(東京)→浦部郁里という初手の隊列、これだと山原が加瀬を差し切った高知の再現があるようにも見える。

しかし「加瀬と力勝負」というコメント通りに山原が加瀬後位をはずして先に動くと矢野を叩いて主導権、矢野→浦部が続く。

加瀬は4番手から捲り勝負、外々を回らされて並の選手なら苦しいところであるがここからがガールズケイリンの顔である加瀬の面目躍如、突っ張る山原を外から力でねじ伏せてしまった。

後方から捲った田中が②着に届き山原は③着、田中に併せる形で矢野後位から捲った浦部も差はなかったが惜しくも④着となった。

加瀬はただでさえ強いがこの松戸は特に強い。

今日も山原の先行を軽くひと捲りで力の違いを見せつけた。

まだまだ健在、依然トップクラスの一角を占める。

田中は後方になったものも捲った加瀬を追う形で山原を交わして②着、しぶとさを発揮した。

山原は有言実行、結果はダメだったがあのまま番手にいて勝ったとしても今後には繋がらない。

今回は正直初日からあまりよく見えなかったが、また何度でも挑戦すればよろしい。

加瀬の「今のうちに」というコメントも半分は本音だろう。

あとは浦部も大健闘、縦の伸びが課題だったが矢野後位から捲ってあわや②着もあるかというシーンがあった。

さて、一段落という感じの感じの競輪界だが車券はG1だろうがチャレンジだろうが一緒、わざわざ難しいところに銭を落とす必要はない。

近況は車券のデキが尋常ではなく、競輪祭も好調だったが夜の部では連夜の大爆発で完全に仕上がった。

G1より勝負はF1・F2、力差のある組み合わせも少なくない。

概ね最終のひとつ前のレースやチャレンジのメインがそれに該当することが多く、配当はともかく勝負しやすいレースになっている。

11/25
川崎9RA級特予選
[枠車 名 期県]
1①秋葉 大輔 90東
2②片山 大輔 96静
3③白石 大輔 88島○
4④三上 隆幸 85青△
4⑤櫻井 学  84群▲
5⑥北村 匡章 71静
5⑦緑川 修平 95島◎
6⑧南雲 孝之 54東
6⑨河村 文人 89静

並び
⑤18 ⑨26 ⑦34

前々回の青森は途中欠場、前回伊東はまさかの凡退に終わった⑦緑川だが実力は特選クラスにもひけを取らず優勝候補の一角だ。

ここは番手の③白石とワンツーが濃厚、穴党は出番なしだろう。

捲り追い込みの伸びるバンクなので、⑤桜井がどこまで届くか。

三連単
⑦=③→④⑤
⑦→⑤→①③
③→⑤→⑦
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(9)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
祭りの後でガールズの谷間。
ゆったりたっぷりのんびり行きます。
本日もよろしくお願いいたします。
プロフィール画像

グラン・D

ギリギリおはようございます。

競輪祭・ナイガー・ミッドが終わって一段落ですね。

次は高知モーガーからの一日ずれの3連弾!

高知はトップ以下が好メンバーで大激戦、佐世保はまたも寛子VS奥井ですね。

今日は川崎ナイターだけ買ってのんびりします。

では今日もよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール画像

まくりん

お早うございますってこんな時間ですがw

血管が切れそうになりながら応援したので今朝はのどが痛いですw
誰をっとは聞かないで・・・聞いてないかw

なんか気が抜けました・・・が

今週もご教授宜しくです!
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

加瀬は元々強いですが松戸だと2割増しぐらいですね。

完敗です。

昨日の松戸はガールズ2つのみ敗退してボーイズは全勝でした(笑)。

今日は谷間で流していきます。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

昨晩はいささか調子に乗りすぎてもったいなかったと反省です(笑)。

ガールズまでひと休み、軽く流します。

今日もよろしくお願いします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

まくりんさん

おはようございます。

祭のあとの寂しさがありますね。

誰を応援していたのか気になりますね~。

気になるのであとでKステを覗いて確認しちゃいます(笑)。

今週もこちらこそご指導よろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ネット投票のキャンペーンで5000両ゲット(笑)!
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

JPのキャンペーンまで当たるとは! おめです。
で、肝心の今日の結果はいかに?
緑川で裏模様ですが・・。

自分は5の2で赤字でした。

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

⑤⑦①元取り程度に買い足しましたが他のレースで敗退です(笑)。

大ケガをしなかったのでよしとします。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ